ベルメゾン『Bellenurse(ベルナース)』創刊 〜552人の看護師の声を元に開発〜
[12/01/06]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年1月6日
株式会社 千趣会
千趣会初 特定の職域向けカタログ
ベルメゾン『Bellenurse(ベルナース)』創刊
〜552人の看護師の声を元にオリジナルシューズやウェアを開発〜
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、カタログ通販ベルメゾンにおいて、看護師向けカタログ『Bellenurse(ベルナース)2012 春夏号』を2012年1月発行で創刊します。『ベルナース』は、これまでの女性のライフスタイルやライフステージに合わせたカタログとは異なり、医療関係という特定の職域で働く女性に向けて創刊した、ベルメゾンでは初めてのカタログとなります。
『ベルナース』は、看護師をはじめ医療関係で働く女性の毎日の生活に役立つアイテムを取り揃えたカタログです。ナースシューズやナースウエアから医療現場等で使用する備品・小物類のほか、ディズニーキャラクターグッズ、通勤やオフタイムに使える美容アイテム・インナーまで、24時間の生活をサポートする幅広い品揃えを展開します。
カタログの創刊にあたり、医療関係のウエアやシューズに精通した21社のメーカーの協力を得て商品を掲載。そのほか、ベルメゾンの強みである「お客様の声を生かす」点に注力したオリジナル商品開発を進めました。一年間をかけて試着モニター会やインタビュー、Webアンケートなどで、看護師をはじめ医療関係で働く552名の女性の意見を聞き商品化。ナースウェア・シューズの品揃えの約2割がベルメゾンのオリジナルとなります。
カタログは、下記のカテゴリー分けで商品展開しています。
●ベルメゾンオリジナル
●ワークファッション
●フットウエア
●メディカルツール
●ナースの身だしなみ
●通勤サポートアイテム
●インナー
●リラックス商品
●プライベートで楽しむコスメ
●ベルメゾンヒットアイテム
現在、ベルメゾンのお客様は30代の女性が中心です。看護師業界では、毎年20代の新人看護師が5〜6万人誕生するといわれています。『ベルナース』を発刊することで、20代の若い世代の女性へベルメゾンブランドの認知拡大、新規顧客獲得の入り口としても期待を寄せています。
なお、カタログは、インターネットでのカタログ請求(http://www.bellemaison.jp/nurse)のほか、全国の病院への配布を行ない、20万部の発行を予定しています。
千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日の幸せを願い、「女性を笑顔するため」の新たなチャレンジを続けていきます。
【『Bellenurse(ベルナース)』概要】
媒体名 : 「Bellenurse(ベルナース)」2012年春夏号
発行部数 : 約20万部
総頁数 : 228ページ
発行 : 年2回(春・秋)
商品 : ナースウェア、ナースシューズなどのワークファッション、
聴診器、印鑑、ナースウォッチなどのメディカルツール・雑貨、
ファッション、インナー、美容商品など約667型
URL : http://www.bellemaison.jp/nurse
【『Bellenurse(ベルナース)』掲載商品例】
「看護師さんの声から生まれたナースシューズ<サピューレ by BENEBIS>」
■商品名:スリッポンオブリークシューズ
■価格 :2,990円(税込)
■カラー:ホワイト
■サイズ:21.5〜26.0cm
■素材 :アッパー:合成皮革(スムース)×合成繊維、
ライナー:メッシュ素材、ソール:
合成底(EVA)
ベルメゾンオリジナル ディズニー商品
■商品名:クリップナースウォッチ(ディズニー)
■価格 :2,480円(税込)
■カラー:ホワイト、ピンク
■素材 :主材/錫と亜鉛の合金、プラスチック、
チェーン/スチール
株式会社 千趣会
千趣会初 特定の職域向けカタログ
ベルメゾン『Bellenurse(ベルナース)』創刊
〜552人の看護師の声を元にオリジナルシューズやウェアを開発〜
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、カタログ通販ベルメゾンにおいて、看護師向けカタログ『Bellenurse(ベルナース)2012 春夏号』を2012年1月発行で創刊します。『ベルナース』は、これまでの女性のライフスタイルやライフステージに合わせたカタログとは異なり、医療関係という特定の職域で働く女性に向けて創刊した、ベルメゾンでは初めてのカタログとなります。
『ベルナース』は、看護師をはじめ医療関係で働く女性の毎日の生活に役立つアイテムを取り揃えたカタログです。ナースシューズやナースウエアから医療現場等で使用する備品・小物類のほか、ディズニーキャラクターグッズ、通勤やオフタイムに使える美容アイテム・インナーまで、24時間の生活をサポートする幅広い品揃えを展開します。
カタログの創刊にあたり、医療関係のウエアやシューズに精通した21社のメーカーの協力を得て商品を掲載。そのほか、ベルメゾンの強みである「お客様の声を生かす」点に注力したオリジナル商品開発を進めました。一年間をかけて試着モニター会やインタビュー、Webアンケートなどで、看護師をはじめ医療関係で働く552名の女性の意見を聞き商品化。ナースウェア・シューズの品揃えの約2割がベルメゾンのオリジナルとなります。
カタログは、下記のカテゴリー分けで商品展開しています。
●ベルメゾンオリジナル
●ワークファッション
●フットウエア
●メディカルツール
●ナースの身だしなみ
●通勤サポートアイテム
●インナー
●リラックス商品
●プライベートで楽しむコスメ
●ベルメゾンヒットアイテム
現在、ベルメゾンのお客様は30代の女性が中心です。看護師業界では、毎年20代の新人看護師が5〜6万人誕生するといわれています。『ベルナース』を発刊することで、20代の若い世代の女性へベルメゾンブランドの認知拡大、新規顧客獲得の入り口としても期待を寄せています。
なお、カタログは、インターネットでのカタログ請求(http://www.bellemaison.jp/nurse)のほか、全国の病院への配布を行ない、20万部の発行を予定しています。
千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日の幸せを願い、「女性を笑顔するため」の新たなチャレンジを続けていきます。
【『Bellenurse(ベルナース)』概要】
媒体名 : 「Bellenurse(ベルナース)」2012年春夏号
発行部数 : 約20万部
総頁数 : 228ページ
発行 : 年2回(春・秋)
商品 : ナースウェア、ナースシューズなどのワークファッション、
聴診器、印鑑、ナースウォッチなどのメディカルツール・雑貨、
ファッション、インナー、美容商品など約667型
URL : http://www.bellemaison.jp/nurse
【『Bellenurse(ベルナース)』掲載商品例】
「看護師さんの声から生まれたナースシューズ<サピューレ by BENEBIS>」
■商品名:スリッポンオブリークシューズ
■価格 :2,990円(税込)
■カラー:ホワイト
■サイズ:21.5〜26.0cm
■素材 :アッパー:合成皮革(スムース)×合成繊維、
ライナー:メッシュ素材、ソール:
合成底(EVA)
ベルメゾンオリジナル ディズニー商品
■商品名:クリップナースウォッチ(ディズニー)
■価格 :2,480円(税込)
■カラー:ホワイト、ピンク
■素材 :主材/錫と亜鉛の合金、プラスチック、
チェーン/スチール