このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『バレンタイン事情 2012』 調査発表

2012年1月

江崎グリコ株式会社


  女子中・高・大学生・OL・母親・父親 800人に聞く
  「バレンタイン事情2012」調査





今年のバレンタインは友達や家族など大切な人に想いを伝える“絆記念日”
友情を確認し合う「友チョコ(69.5%)」や、

家族へ感謝の気持ちを伝える「ファミチョコ(70.9%)」が人気

友チョコもファミチョコも主流はデコチョコ
学生にも友チョコ&デコチョコが拡大




●今年はパパも一緒に“ファミチョコ”!バレンタインデーは家族の絆を深める日に
 家族だけでなく身近な人にも「感謝を伝える日」

●パパのバレンタイン いちばんうれしいのは娘からの“パパチョコ”

●ママのバレンタイン 子どもと一緒に作って夫にあげる家族の絆作りの日
 あげる相手は去年同様「夫」がトップ。95.5%が夫にチョコをあげる予定

●女子の友チョコは今年も健在。小学生にも浸透中!友チョコは400円程度が主流

●バレンタイン・チョコ、今年も主流はデコチョコ

  


2月14日はバレンタインデー。かつては「女性から男性に告白する日」でしたが、最近は、彼氏への本命チョコよりも女友達との「友チョコ」が重視されており、日頃の感謝の気持ちをチョコに託し、お互いにチョコを交換することが一般的となっているようです。

2011年の震災をきっかけに人と人との絆が大事にされる今、感謝の気持ちを示すバレンタインデーにはどんな変化が現れているのでしょうか。友達関係だけでなく家族も含めたバレンタインデー事情を探ってみます。



※詳細は添付pdfファイルをご覧ください
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る