「日本ハムグループ70周年記念商品」1月20日(金)より販売開始
[12/01/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年1月16日
日本ハム株式会社
おかげさまで70周年
「日本ハムグループ70周年記念商品」
1月20日(金)より販売開始
日本ハムグループは、2012年3月3日に創業70周年を迎えます。
1942年に当社の創業者大社義規が徳島に食肉加工場を開設したところから当社グループはスタートし、以来70年、ご支援いただきました各方面の皆様方には心より感謝申し上げます。
創業70周年の記念商品として、1月20日(金)より「チーズチキンナゲット」と、スパイスを2倍にした「チキチキボーンWスパイス」を発売いたします。
また、創業70周年に伴い、感謝の気持ちを広くお伝えするために‘日本ハムグループ70周年記念ロゴマーク’を作成し、日本ハムグループ70周年記念商品をはじめ、既存商品のパッケージのほか、名刺、封筒に使用していきます。
<70周年記念商品の発売について>
チーズチキンナゲット
内容量 145g 希望小売価格 320円(税込)
内容量 200g 希望小売価格 430円(税込)
保存方法 4℃以下 ・ 10℃以下
1984年に販売を開始した「チキンナゲット」。その姉妹品として1985年に発売した「チーズチキンナゲット」を70周年記念商品として新発売します。鶏肉はホワイトミート(ムネ肉)を100%使用。チーズは、日本ハムグループの(株)宝幸で製造したチェダーチーズ入りのプロセスチーズを使用しています。
販売目標は年間13億円(税込/小売ベース)に設定しています。
チキチキボーンWスパイス
内容量 135g 希望小売価格 320円(税込)
内容量 180g 希望小売価格 430円(税込)
保存方法 4℃以下 ・ 10℃以下
1987年の発売から25年間変わらぬ製法で作り続けているチキチキボーン。手羽中を使用したジューシーでスパイシーな骨付きフライドチキンです。今回発売する「チキチキボーンWスパイス」は使用しているスパイスを200%に増量。刺激バツグンで、食べ始めると止まらない、くせになるおいしさに仕上げました。
販売目標は、年間10億円(税込/小売ベース)に設定しています。
この商品に対する消費者からの問い合わせ先 … TEL 0120‐029‐588(お客様サービス室)
<日本ハムグループ70周年記念ロゴマーク>
日本ハムグループの創業70周年を記念し、グループブランドカラーで彩られたシンボルマークと、お客様への感謝の気持ちを示したメッセージで構成しています。
シンボルマークの「70th」は、時代の変化を先取りする日本ハムグループの姿を、躍動感・スピード感のあるデザインで表現しています。
さらに「0」は、常にお客様の立場で考え、行動する日本ハムグループ従業員の「眼差し」をモチーフとし、お客様の「食」を見つめることで生まれる気づきや、新たなアイデアを活かしながら、「人輝く、食の未来」を築いていく決意を表明しています。
「ブランドカラー」の意味
アクティブレッド
「おいしさの感動と健康の喜びを世界の人々と分かち合いたい」という強い意志と積極的な行動を表す色
ジョイフルイエロー
「食べる喜び」がもたらす明るさ、輝き、希望を表す色
フューチャーオレンジ
食の新たな可能性を切り拓くことで築かれる明るい未来を表す色
「日本ハムグループ創業70周年」記念サイトを開設
日本ハムホームページ内に記念サイトを開設し、日本ハムグループ70年の歴史などをご覧いただけます。
http://www.nipponham.co.jp/70th/
日本ハム株式会社
おかげさまで70周年
「日本ハムグループ70周年記念商品」
1月20日(金)より販売開始
日本ハムグループは、2012年3月3日に創業70周年を迎えます。
1942年に当社の創業者大社義規が徳島に食肉加工場を開設したところから当社グループはスタートし、以来70年、ご支援いただきました各方面の皆様方には心より感謝申し上げます。
創業70周年の記念商品として、1月20日(金)より「チーズチキンナゲット」と、スパイスを2倍にした「チキチキボーンWスパイス」を発売いたします。
また、創業70周年に伴い、感謝の気持ちを広くお伝えするために‘日本ハムグループ70周年記念ロゴマーク’を作成し、日本ハムグループ70周年記念商品をはじめ、既存商品のパッケージのほか、名刺、封筒に使用していきます。
<70周年記念商品の発売について>
チーズチキンナゲット
内容量 145g 希望小売価格 320円(税込)
内容量 200g 希望小売価格 430円(税込)
保存方法 4℃以下 ・ 10℃以下
1984年に販売を開始した「チキンナゲット」。その姉妹品として1985年に発売した「チーズチキンナゲット」を70周年記念商品として新発売します。鶏肉はホワイトミート(ムネ肉)を100%使用。チーズは、日本ハムグループの(株)宝幸で製造したチェダーチーズ入りのプロセスチーズを使用しています。
販売目標は年間13億円(税込/小売ベース)に設定しています。
チキチキボーンWスパイス
内容量 135g 希望小売価格 320円(税込)
内容量 180g 希望小売価格 430円(税込)
保存方法 4℃以下 ・ 10℃以下
1987年の発売から25年間変わらぬ製法で作り続けているチキチキボーン。手羽中を使用したジューシーでスパイシーな骨付きフライドチキンです。今回発売する「チキチキボーンWスパイス」は使用しているスパイスを200%に増量。刺激バツグンで、食べ始めると止まらない、くせになるおいしさに仕上げました。
販売目標は、年間10億円(税込/小売ベース)に設定しています。
この商品に対する消費者からの問い合わせ先 … TEL 0120‐029‐588(お客様サービス室)
<日本ハムグループ70周年記念ロゴマーク>
日本ハムグループの創業70周年を記念し、グループブランドカラーで彩られたシンボルマークと、お客様への感謝の気持ちを示したメッセージで構成しています。
シンボルマークの「70th」は、時代の変化を先取りする日本ハムグループの姿を、躍動感・スピード感のあるデザインで表現しています。
さらに「0」は、常にお客様の立場で考え、行動する日本ハムグループ従業員の「眼差し」をモチーフとし、お客様の「食」を見つめることで生まれる気づきや、新たなアイデアを活かしながら、「人輝く、食の未来」を築いていく決意を表明しています。
「ブランドカラー」の意味
アクティブレッド
「おいしさの感動と健康の喜びを世界の人々と分かち合いたい」という強い意志と積極的な行動を表す色
ジョイフルイエロー
「食べる喜び」がもたらす明るさ、輝き、希望を表す色
フューチャーオレンジ
食の新たな可能性を切り拓くことで築かれる明るい未来を表す色
「日本ハムグループ創業70周年」記念サイトを開設
日本ハムホームページ内に記念サイトを開設し、日本ハムグループ70年の歴史などをご覧いただけます。
http://www.nipponham.co.jp/70th/