ヨド物置「エスモ」 モデルチェンジ/ TVCM開始
[12/01/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年1月30日
株式会社淀川製鋼所
ヨド物置「エスモ」モデルチェンジのお知らせ
株式会社淀川製鋼所(社長 國保善次)は、この度小型物置「ヨド物置エスモ」シリーズを下記内容でモデルチェンジいたします。
記
<商品名>
ヨド物置「エスモ(ESD型)」
<発売日>
2012年2月1日(水)
<種類及び価格帯>
機種数 :
間口9タイプ(800mm〜2100mm)、奥行き4タイプ(513mm〜900mm)、
高さ3タイプ(1101mm〜1959mm)の全72機種。
扉カラー:新色3色(プレシャスホワイト、メタリックローズ、セイジ)を加え、
全6色のラインナップ
*セイジ(青磁):青みがかった緑色
*ドアタイプはスノーシルバーのみ
価 格 :39,900円〜128,100円 *価格は税込み
<販売目標>
70,000台/年間
<開発コンセプト>
小型物置「エスモ」シリーズは、当社物置商品群の主力商品の一つです。
この度のモデルチェンジでは、エスモ最大の特長である3枚扉など従来の特長を継承しながら、機能性・耐久性に加えてカラーを含めたデザインなどの更なる進化・向上を追求いたしました。当社の事業活動キーワードである「安全・安心・環境・景観」に基づいた、お客様に安心して長くお使いいただける物置の開発により、お客様満足度の向上とシェアの拡大を図ってまいります。
尚、今回のモデルチェンジは、平成21年7月、物置本体にガルバリウム鋼板を採用し、商品の高耐久化を図って以来となります。
またこの度は、有名タレントを起用したテレビコマーシャルの実施、プレゼントキャンペーンの実施、ホームページのコンテンツ追加など、販売促進にも注力してまいります。
<モデルチェンジの内容>
1)3枚扉の利便性向上
エスモ最大の特長は、左右どちらからでも開口部の約2/3まで扉が開く「開口部の広さ」ですが、今回、扉の取手に自動仮ロック機能を採用。扉を閉めれば自動的に仮ロック状態となる構造で、扉のはね返りを防ぎます。また新しい取手は大きさが従来の約3倍となり手がかけやすく、さらにデザイン上のアクセントにもなっています。*ドアタイプ除く
2)耐久性の向上
床板にガルバリウム鋼板を採用、また本体の水平を調整するアジャスターにはガルバリウムめっきを施し、外部に使用するボルトはステンレス製を採用することで、さらなる耐久性の向上を図りました。
3)新色を加え、全6色のラインナップ
新型エスモのカラーコンセプトは自然と調和する「ナチュラル」。都市部の戸建て住宅にマッチする新色「プレシャスホワイト」「メタリックローズ」「セイジ」の3色を追加いたしました。全6色の中から住宅の外観に合わせてお選びいただけます。
*ドアタイプ除く
4)奥行き650mmタイプを追加
本体の奥行き3タイプに650mmタイプ・20機種を追加いたしました。エスモトータルで66のサイズバリエーションとなり、敷地に合った最適なサイズをお選びいただけます。
*ドアタイプ除く
5)アジャスターの採用
本体の水平調整ができるアジャスターを新たに採用いたしました。組立時や物を入れた時に調整が簡単にでき、水平を維持することで扉の快適な開閉を保ちます。
6)やわらかなデザインのひさし
従来の角型から半円型のデザインに変更。ひさしの曲線により全体的にやわらかな印象となりました。
<販売促進策>
1)テレビコマーシャルの実施
タレントの篠田麻里子さんを起用し、エスモ最大の特長である“3枚扉”をPRするテレビコマーシャルを、全国57局で放映いたします。
期間:2月1日(水)〜3月15日(木)
2)プレゼントキャンペーンの実施
名称:『ヨド物置「新型エスモ」発売記念 春のサンサンキャンペーン』
キャンペーン期間中にエスモを購入頂いた方の中から抽選で300名の方に
豪華賞品をプレゼント。抽選にはずれた方にも、もれなくオリジナルクオカード
500円分をプレゼントいたします。
期間:2月1日(水)〜5月31日(木)
3)ホームページの改訂
最適な物置をお選びいただくためのポイントをまとめた、物置選びをサポ−トするため
のコンテンツを追加いたしました。
また、テレビCMを視聴できるコーナーも追加。テレビCMの他にもCMのメイキングムービーやダンスの振り付けムービーなどもご覧いただけます。
URL:http://www.yodomonooki.jp/
株式会社淀川製鋼所
ヨド物置「エスモ」モデルチェンジのお知らせ
株式会社淀川製鋼所(社長 國保善次)は、この度小型物置「ヨド物置エスモ」シリーズを下記内容でモデルチェンジいたします。
記
<商品名>
ヨド物置「エスモ(ESD型)」
<発売日>
2012年2月1日(水)
<種類及び価格帯>
機種数 :
間口9タイプ(800mm〜2100mm)、奥行き4タイプ(513mm〜900mm)、
高さ3タイプ(1101mm〜1959mm)の全72機種。
扉カラー:新色3色(プレシャスホワイト、メタリックローズ、セイジ)を加え、
全6色のラインナップ
*セイジ(青磁):青みがかった緑色
*ドアタイプはスノーシルバーのみ
価 格 :39,900円〜128,100円 *価格は税込み
<販売目標>
70,000台/年間
<開発コンセプト>
小型物置「エスモ」シリーズは、当社物置商品群の主力商品の一つです。
この度のモデルチェンジでは、エスモ最大の特長である3枚扉など従来の特長を継承しながら、機能性・耐久性に加えてカラーを含めたデザインなどの更なる進化・向上を追求いたしました。当社の事業活動キーワードである「安全・安心・環境・景観」に基づいた、お客様に安心して長くお使いいただける物置の開発により、お客様満足度の向上とシェアの拡大を図ってまいります。
尚、今回のモデルチェンジは、平成21年7月、物置本体にガルバリウム鋼板を採用し、商品の高耐久化を図って以来となります。
またこの度は、有名タレントを起用したテレビコマーシャルの実施、プレゼントキャンペーンの実施、ホームページのコンテンツ追加など、販売促進にも注力してまいります。
<モデルチェンジの内容>
1)3枚扉の利便性向上
エスモ最大の特長は、左右どちらからでも開口部の約2/3まで扉が開く「開口部の広さ」ですが、今回、扉の取手に自動仮ロック機能を採用。扉を閉めれば自動的に仮ロック状態となる構造で、扉のはね返りを防ぎます。また新しい取手は大きさが従来の約3倍となり手がかけやすく、さらにデザイン上のアクセントにもなっています。*ドアタイプ除く
2)耐久性の向上
床板にガルバリウム鋼板を採用、また本体の水平を調整するアジャスターにはガルバリウムめっきを施し、外部に使用するボルトはステンレス製を採用することで、さらなる耐久性の向上を図りました。
3)新色を加え、全6色のラインナップ
新型エスモのカラーコンセプトは自然と調和する「ナチュラル」。都市部の戸建て住宅にマッチする新色「プレシャスホワイト」「メタリックローズ」「セイジ」の3色を追加いたしました。全6色の中から住宅の外観に合わせてお選びいただけます。
*ドアタイプ除く
4)奥行き650mmタイプを追加
本体の奥行き3タイプに650mmタイプ・20機種を追加いたしました。エスモトータルで66のサイズバリエーションとなり、敷地に合った最適なサイズをお選びいただけます。
*ドアタイプ除く
5)アジャスターの採用
本体の水平調整ができるアジャスターを新たに採用いたしました。組立時や物を入れた時に調整が簡単にでき、水平を維持することで扉の快適な開閉を保ちます。
6)やわらかなデザインのひさし
従来の角型から半円型のデザインに変更。ひさしの曲線により全体的にやわらかな印象となりました。
<販売促進策>
1)テレビコマーシャルの実施
タレントの篠田麻里子さんを起用し、エスモ最大の特長である“3枚扉”をPRするテレビコマーシャルを、全国57局で放映いたします。
期間:2月1日(水)〜3月15日(木)
2)プレゼントキャンペーンの実施
名称:『ヨド物置「新型エスモ」発売記念 春のサンサンキャンペーン』
キャンペーン期間中にエスモを購入頂いた方の中から抽選で300名の方に
豪華賞品をプレゼント。抽選にはずれた方にも、もれなくオリジナルクオカード
500円分をプレゼントいたします。
期間:2月1日(水)〜5月31日(木)
3)ホームページの改訂
最適な物置をお選びいただくためのポイントをまとめた、物置選びをサポ−トするため
のコンテンツを追加いたしました。
また、テレビCMを視聴できるコーナーも追加。テレビCMの他にもCMのメイキングムービーやダンスの振り付けムービーなどもご覧いただけます。
URL:http://www.yodomonooki.jp/