このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

前衛芸術家・草間彌生デザインのブラジャー『FUN FUN WEEK』登場

2012年2月2日

株式会社ワコール 
広報・宣伝部

前衛芸術家・草間彌生デザインのブラジャー『FUN FUN WEEK』登場

株式会社ワコールの子会社、株式会社ウンナナクール(本社:京都市南区 代表取締役社長:堀之内朝広)は、ラクなのに造形性のあるノンワイヤーブラジャー『FUN FUN WEEK(ファンファンウィーク)』[特許出願中]のカップをキャンバスと捉え、アーティストが自由な発想でデザインを施すコラボレーション商品を2011年春夏シーズンより発売しています。
このシリーズは、東京・青山を拠点に、常に最先端の国内外のアーティストとのネットワークを持ち、独自のノウハウを駆使して総合的なアートプロデュースを行う「スパイラル」が担当。2011年春のアーティストシリーズ第一弾ではコンテンポラリーアート作家に、秋の第二弾では絵本作家にデザインを依頼した『FUN FUN WEEK』を発売し、ブラジャーにアートを取り入れる試みは大好評を収めています。
それに続く第三弾として、前衛芸術家・草間彌生(くさまやよい)氏が登場します。水玉と網目を用いた幻想的な絵画を制作する草間氏がデザインした『FUN FUN WEEK』 はこの春夏シーズンで4種類。草間氏の独創的な作品である『カボチャ、カボチャ、カボチャ』、『ラヴ・フォーエバー』、『ボディ・フェスティバル』、『蝶の乱舞の中に消滅するあなた』をプリントした『FUN FUN WEEK』が2月24日より、全国のウンナナクール42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアの店頭に並びます(『蝶の乱舞の中に消滅するあなた』のみ4月27日発売予定)。
また、発売に先駆け2月15日(水)より19日(日)までの5日間、東京・青山のスパイラル1階に草間彌生氏デザインの『FUN FUN WEEK』を先行販売する期間限定ショップをオープンします。



草間彌生氏デザインの『カボチャ、カボチャ、カボチャ』を
プリントした『FUN FUN WEEK』
品番:JB3500 カラー:YE(イエロー)



■企画背景 
2010年2月に発売し、1年間で約10万枚を売り上げた『FUN FUN WEEK』のさらなる広がりを模索する中で、何か話題性のある商品の開発をと考え、シンプルなカップ形状という特徴を活かしたアーティストとのコラボレーション企画を2011年春夏シーズンより実施するに至りました。第一弾となる春夏シーズンは、ひびのこづえ氏、月岡彩(つきおかあや)氏、スサイタカコ氏といったコンテンポラリーアート系のアーティストとのコラボレーションを実施。第二弾の2011年秋冬シーズンは、長新太氏、かわかみたかこ氏、とりごえまり氏といった絵本作家シリーズを企画しました。そして今回の第三弾は前衛芸術家の草間彌生氏にデザインを依頼。これらの商品を通して『FUN FUN WEEK』の話題を喚起するとともに、ウンナナクールは“何か面白いことをやってくれそうなブランド”という期待感を持っていただくことで、下着の楽しさ、身近さを伝えていきます。

■商品構成






■販売目標 
1万5千枚(2012年2月〜6月)


■アーティストプロフィール

【草間 彌生】
前衛芸術家、小説家。幼少より水玉と網目を用いた幻想的な絵画を制作。1957年単身渡米、独創的な作品と活動はアート界に衝撃を与え前衛芸術家としての地位を築く。帰国後も全世界を舞台に活躍中。小説、詩集なども多数発表。
1983年、小説「クリストファー男娼窟」で第10回野性時代新人文学賞受賞。そのほか、第50回芸術選奨文部大臣賞(2000年)、朝日賞(2001年)、第18回高松宮殿下記念世界文化賞絵画部門受賞(2006年)など受賞多数。2009年文化功労者に顕彰される。2011年から2012年にかけて欧米主要美術館で回顧展巡回中。国内では2012年1月より、大阪の国立国際美術館を皮切りに、全国4カ所の美術館にて回顧展を巡回する。

〈ご参考〉
■『FUN FUN WEEK』商品特長

1:パワーパネル
カップのふんわりした部分でバストを下から押し上げ、“パワーパネル”(脇から前中心にかけて内蔵された当て布)で脇側からしっかりバストを寄せ、谷間をつくります。土台(アンダー)とカップを一体成型し、バージスラインを境に、土台のしっかりした部分とカップのふんわりした部分のメリハリをつけることで、境目部分がワイヤーの代わりにバージスにフィットする為ラクな着けごこちなのに、ワイヤーがなくても安定した着けごこちです。
2:Uカーブ
前中心をぐっと低くした設計で、バストラインをより立体的にきれいに形作ります。
3:新開発のカップ
ブラジャー着用状態をイメージした立体トルソーをもとに美しいバストを成型。ワイヤーがなくてもバストの造形を美しく整える2層構造成型カップです。
4:4段階ホック
後ろホックは4段階になっているので、自分の好みに合わせて調節ができます。(通常のブラジャーは2〜3段階)

※『FUN FUN WEEK』、『スパイラル』、『パワーパネル』、『バージスライン』は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る