このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ロケタッチ×タワーレコード コラボキャンペーン タッチしてTOWER表紙アーティストシールを手に入れよう

2012年2月7日

NHN Japan 株式会社

     
      ロケタッチ×タワーレコード コラボキャンペーン第2弾      
“タッチ”してフリーマガジン「TOWER」表紙アーティストシールを手に入れよう!

    〜 さらに抽選でアーティストのオリジナルグッズプレゼントも 〜    


NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、提供するジオコミュニケーションサービス「ロケタッチ」において、音楽ソフト、映像ソフト等の販売を行う、タワーレコード株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:嶺脇 育夫 以下、タワーレコード)とコラボレーション、タワーレコードが毎月5日、20日に発行するフリーマガジン「TOWER」と連動し、2/6(月)〜8/4(土)に発行される表紙に登場するアーティストをシールにして提供します。

■ロケタッチ×タワーレコード キャンペーンページ URL : http://tou.ch//cp/tower2/

▼キャンペーンページ画像


今回のコラボレーションでは、タワーレコードが毎月5日、20日に発行(2012年2月現在)するフリーマガジン「TOWER」と連動し、期間中に全国のタワーレコード各店舗(全87店舗)で“タッチ”をすると、毎号の表紙アーティストシールが取得できます。2/6(月)〜8/4(土)の半年間に発行されるTOWER誌を対象に、全表紙のシールを提供します。シールになるアーティストは、「TOWER」両面表紙のうち、どちらか一方となります。さらに、隔週抽選で、発行したシールに掲載されているアーティストのオリジナルグッズを1名様にプレゼント、また、3名様にはタワーレコードメンバーズポイント1000円分をプレゼントします(※1)。“タッチ”した情報や、シール取得情報は、連携している「Twitter」や「mixi」、「Facebook」を通じて、それぞれのSNSサービス上の友達にも公開できることから、本プロモーションのバイラル効果が期待できます(※2)。

タワーレコードとは、前回、2011/5/9〜2011/11/4にも同様のキャンペーンを行い、全12枚すべてのシールを集めた方に抽選でプレゼントを提供することで、幅広い音楽ファン層にリーチする取り組みを行い、好評を得ました。今回はターゲットを特定のアーティストのファン層に絞ることで、更に確度の高いユーザーの獲得を見込んでいます。第1弾は、解散報道で話題の「東京事変」のシールが2/6(月)〜2/19(日)まで獲得できます。

▼表紙アーティストシール例


「ロケタッチ」は、ジオコミュニケーションサービスとして、最近では企業の販促などを支援するマーケティングツールとしても注目されており、これまでにも、さまざまな業界、業種とのコラボレーション企画を実施し、成果を上げています。今回のように、対象商品に対するファン心理を高め、来店するきっかけ作りや認知度向上など、確度の高いアプローチが期待できます。「ロケタッチ」では、ユーザーが楽しみながら継続利用できるサービスの提供を引き続き行っていきます。 

(※1)対象店舗に“タッチ”してシールを取得し、且つ、メールアドレスをロケタッチに登録しておく必要があります。
(※2)別途連携設定を行う必要があります。


■フリーマガジン「TOWER」について http://tower.jp/mag/tower
タワーレコードが発行するフリーマガジン。J-POPをはじめ注目作品のリリース情報や、タワーレコードのキャンペーン、イベント情報などをお知らせしています。毎月2回、5日、20日に発行、タワーレコード、タワーミニ全店にて配布しています。発行部数20万部(月40万部)。※2012年2月現在

■「ロケタッチ」について
「ロケタッチ」URL : http://tou.ch/ (PC版)
「ロケタッチ」は、フィーチャーフォン/スマートフォンなどから、行った場所に “タッチ”して、お出かけ情報を友達と共有するジオコミュニケーションサービスです。タッチによって「よくいきましたシール」や「りょうりじょうずシール」など、さまざまな特典シールが付与され、ユーザーはそれを収集しながら楽しむことができます。また、「Twitter」や「mixi」、「Facebook」のアカウントで利用可能で、それぞれのSNSと連携させ、自分のお出かけ状況をつぶやくことができます。2011年10月には、店舗や商業施設のオーナー向けに「ロケタッチオーナーズ」機能を、11月にはローカルニュースの「ロケタッチ新聞」を提供開始しました。

▼「ロケタッチ」関連数値とユーザー構成(2012年1月末現在)
・ユーザー数   : 約12万ユーザー
・スポット数   : 約110万スポット
・のべタッチ数  : 約560万タッチ
・1日平均タッチ数 : 約15,000タッチ
・ユーザー構成  : 男性74.6%  女性25.4%
            20代〜30代 66%
・平均年齢     : 34.8歳
・プラットフォーム : iPhoneアプリ版、Androidアプリ版、
スマートフォン版、ケータイ版、 PC版
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る