このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“ディズニーキャラクター ※”を採用した「東京23区版デイリータウンページ」の発行について

平成24年2月9日

東日本電信電話株式会社 東京支店
NTT番号情報株式会社

“ディズニーキャラクター ※”を採用した「東京23区版デイリータウンページ」の発行について
〜昨年に引き続き、ミッキーと仲間たちが表紙や本文に登場〜

 東日本電信電話株式会社 東京支店(東京都港区港南、常務取締役東京支店長:安田雅美、以下「NTT東日本」)は、昨年に引き続き、東京23区で“ディズニーキャラクター”を採用した「デイリータウンページ(全15版)」を平成24年3月に発行します。(利用期間:平成24年3月〜平成25年2月)
 なお本件は、NTT番号情報株式会社(東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:笹倉信行、以下「NTT番号情報」)が企画・編集・配達を担当します。

1.“ディズニーキャラクター”を誌面に採用する背景とねらい
 NTT東日本では、生活に必要なお店や会社の情報を収録した職業別電話帳「デイリータウンページ」(以下「本誌」)を毎年発行していますが、本誌をさらに多くの方々にご利用いただくため、特に20代を中心とする若年層に対して利用の機会を増やす仕組みを検討してきました。
 その仕組みの一つとして、本誌の企画・編集・配達を行うNTT番号情報が、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社様とライセンス契約を締結し、若年層をはじめ全世代に人気のある“ディズニーキャラクター”を継続して本誌に採用することで、さらなる「話題性・利用機会の創出」と「媒体価値の向上」を図ることとしました。

2.本施策の概要
 “ミッキーマウス”をはじめとする“ディズニーキャラクター”を本誌の表紙および本文内に使用し、「見て楽しく、読んで楽しく」というコンセプトで、本誌の利用機会の増大をめざします。

(1)表 紙
 各区の名所を背景に、“ディズニーキャラクター”がスポーツを楽しむ様子をイラストにしました。
(2)本文内
 通常の「デイリータウンページ」を充実させることに加え、“ディズニーキャラクター”に関する「トリビア問題」「クロスワードパズル」「まちがいさがし」、また、東京23区内の各施設を紹介する「美術館に、行こう!」「癒されに、行こう!」「生き物ウォッチに、行こう!」などの情報ページにも“ディズニーキャラクター”が登場し、表紙から本文内への誘引を図ります。



3.“ディズニーキャラクター”が誌面に採用される「タウンページ」
東京23区の「デイリータウンページ」(利用期間:平成24年3月〜平成25年2月、全15版)
(中央・千代田区版/港区版/渋谷・新宿区版/豊島・文京区版/江東区版/江戸川区版/
荒川・墨田・台東区版/足立区版/葛飾区版/品川・目黒区版/大田区版/板橋・北区版/
練馬区版/杉並・中野区版/世田谷区版)

4.配布時期
平成24年2月

5.本件に関するお客さまからのお問い合わせ先
タウンページセンタ
TEL : 0120-506309
営業時間 : 平日午前9:00〜午後5:00
定休日 : 土・日・祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)

※“ディズニーキャラクター” :
 ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、チップ&デール、
 グーフィー、プルート
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る