ポータルサイト「goo」に 「手塚オールスター」版デザインが登場
[12/02/23]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年2月23日
株式会社手塚プロダクション
NTTレゾナント株式会社
ポータルサイト「goo」に「手塚オールスター」版デザインが登場
〜「地上最大のTEZUKA」キャンペーンの最終章となるプレゼントキャンペーンも開催〜
URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/allstar/
株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松谷 孝征)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、ポータルサイト「goo」にて昨年4月18日より展開中のコラボレーション企画『「地上最大のTEZUKA」キャンペーン』の最終キャンペーンとして、「goo×手塚 プレゼントキャンペーン ‐手塚作品版デザインを旅して探そう‐」を、本日から3月22日までの期間限定で開催します。
「手塚オールスター」版デザインのgooトップページを設定するとページ上に「手塚作品を旅して、キャラクターを探そう!」特設枠が表示されます。特設枠から、「鉄腕アトム」や「ブラック・ジャック」など既に提供を開始している各手塚作品版デザインのgooトップページを表示させると、ページ上のどこかに、「ピノコ」をはじめとした手塚キャラクターが出現します。8種類の手塚キャラクターを全て見つけ、クリックすると、プレゼントキャンペーンに応募することが可能です。
【手塚プロダクションからのコメント】
「地上最大のTEZUKA」キャンペーンの締めくくりにふさわしい、オールキャラクターのデザインがついに登場しました。昨年から、ほぼ一年間のキャンペーンとなりましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?あなたのお気に入りの作品やキャラクターはありましたか? アトムやレオなどのおなじみのキャラクター以外にも、ちょっとマイナーなキャラクターも登場しましたので、もしかしたら、デザインで初めて見た! というキャラクターがいた方もいらっしゃったかもしれません。もし、気に入ったら、ぜひ原作を読んでみてくださいね!
1. 「goo×手塚 プレゼントキャンペーン ‐手塚作品版デザインを旅して探そう‐」について
<応募方法など>
(1)「goo×手塚 プレゼントキャンペーン -手塚作品版デザインを旅して探そう-」ページ(http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/allstar/)にアクセスし、「手塚オールスター」版デザインを選択します。
(2)「手塚オールスター」版デザインのgooトップページに表示される「手塚作品を旅して、キャラクターを探そう!」特設枠のバナーをクリックし、「鉄腕アトム」や「ブラック・ジャック」など既に提供を開始している各手塚作品のデザイン版のgooトップページを表示させると、ページ上のどこかに、「ピノコ」や「ウラン」といった手塚キャラクターが表示されます。8種類の手塚キャラクターを全て見つけてクリックし、集めることで、プレゼントキャンペーンに応募することができます。
<賞品>
・「手塚治虫的世界特展」限定ジグソーパズル 4名様
・日本未発売「鉄腕アトム」リュック 2名様
・「手塚治虫物語 いとしき生命のために」DVD 3名様
・潮出版「ブッダ」QUOカード 10名様
<応募期間>
2012年2月23日(木)〜 2012年3月22日(木)まで
2.「手塚オールスター版」デザインについて
「手をつなごう」版と「大集合」版の、2種類の「手塚オールスター」版デザインを提供します。「手塚オールスター」版デザインを選択すると、gooのトップページやウェブ検索結果、gooメールの各ページにデザインが適用されます。
<手をつなごう版>
<大集合版>
※キャンペーン応募期間終了後も、「手塚オールスター」版デザインはご利用いただけます。
3.「地上最大のTEZUKA」キャンペーンについて
「地上最大のTEZUKA」キャンペーンは、2011年4月18日より展開している、手塚プロダクション初、ポータルサイトとの約半年間にわたる長期コラボレーション企画です。
2012年2月23日現在、下記の施策を提供しています。
<壁紙>
・「火の鳥」がんばろう日本!壁紙(提供終了)
・「鉄腕アトム」がんばろう日本!壁紙(提供終了)
<手塚作品版デザイン 各種提供中(2月23日現在)>
・「鉄腕アトム」 5種(がんばろう!日本アトム版、アトムとお茶の水博士版、鉄腕アトム全員集合版、アトムくん版、ウランちゃん版)
・「ふしぎなメルモ」 2種(ふしぎなメルモ子供版、ふしぎなメルモ大人版)
・「ブッダ」 2種(ブッダ原作版、ブッダ映画版)
・「三つ目がとおる」 2種(写楽保介版、写楽と仲間たち版)
・「リボンの騎士」 2種(サファイア版、サファイアとチンク版)
・「ユニコ」 2種(ユニコ版、ユニコとチャオ版)
・「ジャングル大帝」 2種(レオと仲間たち版、レオとライヤ版)
・「七色いんこ」 1種(七色いんこ版)
・「火の鳥」 2種(火の鳥版、火の鳥 主人公たち版)
・「どろろ」 2種(どろろ モノクロ版、どろろ カラー版)
・「ブラック・ジャック」 2種(ブラック・ジャック版、ピノコ版)
<ランキング>
・「思わず萌える!手塚マンガの女性キャラクターランキング」(結果公開中)
<プレゼントキャンペーン>
・「gooに隠れている“アトムたちを探し出せ!”」(応募受付終了)
・「『ブッダ』の世界、あなたはどれだけ答えられる?クイズ」(応募受付終了)
・「リボンの騎士クイズ -全問正解してサファイアになろう-」(応募受付終了)
・「goo×ジャングル大帝プレゼントキャンペーン -ジャングル大帝トリビアクイズに挑戦-」(応募受付終了)
・「goo×火の鳥 『goo』火の鳥クイズ-全問正解できたら手塚治虫の最大の理解者!?-」(応募受付終了)
・「ピノコwithブラック・ジャック大喜利コンテスト」(応募受付終了)
・「goo×ブラック・ジャック プレゼントキャンペーン‐報酬対決、どちらが高額?‐」(応募受付終了)
・「goo×手塚 プレゼントキャンペーン‐手塚作品版デザインを旅して探そう‐」(3月22日まで)
以上
株式会社手塚プロダクション
NTTレゾナント株式会社
ポータルサイト「goo」に「手塚オールスター」版デザインが登場
〜「地上最大のTEZUKA」キャンペーンの最終章となるプレゼントキャンペーンも開催〜
URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/allstar/
株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松谷 孝征)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、ポータルサイト「goo」にて昨年4月18日より展開中のコラボレーション企画『「地上最大のTEZUKA」キャンペーン』の最終キャンペーンとして、「goo×手塚 プレゼントキャンペーン ‐手塚作品版デザインを旅して探そう‐」を、本日から3月22日までの期間限定で開催します。
「手塚オールスター」版デザインのgooトップページを設定するとページ上に「手塚作品を旅して、キャラクターを探そう!」特設枠が表示されます。特設枠から、「鉄腕アトム」や「ブラック・ジャック」など既に提供を開始している各手塚作品版デザインのgooトップページを表示させると、ページ上のどこかに、「ピノコ」をはじめとした手塚キャラクターが出現します。8種類の手塚キャラクターを全て見つけ、クリックすると、プレゼントキャンペーンに応募することが可能です。
【手塚プロダクションからのコメント】
「地上最大のTEZUKA」キャンペーンの締めくくりにふさわしい、オールキャラクターのデザインがついに登場しました。昨年から、ほぼ一年間のキャンペーンとなりましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?あなたのお気に入りの作品やキャラクターはありましたか? アトムやレオなどのおなじみのキャラクター以外にも、ちょっとマイナーなキャラクターも登場しましたので、もしかしたら、デザインで初めて見た! というキャラクターがいた方もいらっしゃったかもしれません。もし、気に入ったら、ぜひ原作を読んでみてくださいね!
1. 「goo×手塚 プレゼントキャンペーン ‐手塚作品版デザインを旅して探そう‐」について
<応募方法など>
(1)「goo×手塚 プレゼントキャンペーン -手塚作品版デザインを旅して探そう-」ページ(http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/allstar/)にアクセスし、「手塚オールスター」版デザインを選択します。
(2)「手塚オールスター」版デザインのgooトップページに表示される「手塚作品を旅して、キャラクターを探そう!」特設枠のバナーをクリックし、「鉄腕アトム」や「ブラック・ジャック」など既に提供を開始している各手塚作品のデザイン版のgooトップページを表示させると、ページ上のどこかに、「ピノコ」や「ウラン」といった手塚キャラクターが表示されます。8種類の手塚キャラクターを全て見つけてクリックし、集めることで、プレゼントキャンペーンに応募することができます。
<賞品>
・「手塚治虫的世界特展」限定ジグソーパズル 4名様
・日本未発売「鉄腕アトム」リュック 2名様
・「手塚治虫物語 いとしき生命のために」DVD 3名様
・潮出版「ブッダ」QUOカード 10名様
<応募期間>
2012年2月23日(木)〜 2012年3月22日(木)まで
2.「手塚オールスター版」デザインについて
「手をつなごう」版と「大集合」版の、2種類の「手塚オールスター」版デザインを提供します。「手塚オールスター」版デザインを選択すると、gooのトップページやウェブ検索結果、gooメールの各ページにデザインが適用されます。
<手をつなごう版>
<大集合版>
※キャンペーン応募期間終了後も、「手塚オールスター」版デザインはご利用いただけます。
3.「地上最大のTEZUKA」キャンペーンについて
「地上最大のTEZUKA」キャンペーンは、2011年4月18日より展開している、手塚プロダクション初、ポータルサイトとの約半年間にわたる長期コラボレーション企画です。
2012年2月23日現在、下記の施策を提供しています。
<壁紙>
・「火の鳥」がんばろう日本!壁紙(提供終了)
・「鉄腕アトム」がんばろう日本!壁紙(提供終了)
<手塚作品版デザイン 各種提供中(2月23日現在)>
・「鉄腕アトム」 5種(がんばろう!日本アトム版、アトムとお茶の水博士版、鉄腕アトム全員集合版、アトムくん版、ウランちゃん版)
・「ふしぎなメルモ」 2種(ふしぎなメルモ子供版、ふしぎなメルモ大人版)
・「ブッダ」 2種(ブッダ原作版、ブッダ映画版)
・「三つ目がとおる」 2種(写楽保介版、写楽と仲間たち版)
・「リボンの騎士」 2種(サファイア版、サファイアとチンク版)
・「ユニコ」 2種(ユニコ版、ユニコとチャオ版)
・「ジャングル大帝」 2種(レオと仲間たち版、レオとライヤ版)
・「七色いんこ」 1種(七色いんこ版)
・「火の鳥」 2種(火の鳥版、火の鳥 主人公たち版)
・「どろろ」 2種(どろろ モノクロ版、どろろ カラー版)
・「ブラック・ジャック」 2種(ブラック・ジャック版、ピノコ版)
<ランキング>
・「思わず萌える!手塚マンガの女性キャラクターランキング」(結果公開中)
<プレゼントキャンペーン>
・「gooに隠れている“アトムたちを探し出せ!”」(応募受付終了)
・「『ブッダ』の世界、あなたはどれだけ答えられる?クイズ」(応募受付終了)
・「リボンの騎士クイズ -全問正解してサファイアになろう-」(応募受付終了)
・「goo×ジャングル大帝プレゼントキャンペーン -ジャングル大帝トリビアクイズに挑戦-」(応募受付終了)
・「goo×火の鳥 『goo』火の鳥クイズ-全問正解できたら手塚治虫の最大の理解者!?-」(応募受付終了)
・「ピノコwithブラック・ジャック大喜利コンテスト」(応募受付終了)
・「goo×ブラック・ジャック プレゼントキャンペーン‐報酬対決、どちらが高額?‐」(応募受付終了)
・「goo×手塚 プレゼントキャンペーン‐手塚作品版デザインを旅して探そう‐」(3月22日まで)
以上