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アルティコア社、年間売上109億ドルを記録

2012年2月24日

日本アムウェイ合同会社

アムウェイの親会社アルティコア、年間売上109億ドルを記録
ダイレクトセリングのトップ企業、2011年に二桁成長

ミシガン州エイダ発、2012年2月23日発:
アムウェイの親会社であるアルティコアは本日、2011年12月31日を末日とする年度の売上世界合計が109億ドルに達したと発表しました。
この数字は、2010年度の売上高92億ドルに比べて17パーセントの伸びとなっています。これは同社が6年連続して成長を続けており、また過去12年間で11回目の成長の年となっています。
アムウェイでは市場規模トップ10のうち9つの市場(中国、インド、韓国、マレーシア、ロシア、タイ、台湾、ウクライナ、米国)において売上が堅調に伸びました。日本では、2011年3月11日に起こった東日本大震災の難しい状況にもかかわらず、売上が横ばいでした。2011年に2桁パーセントの成長を示した市場としては、中国、インド、韓国、台湾、トルコ、ベトナム、そしてラテンアメリカ地域があります。
創業50年を過ぎたアムウェイは現在、中国、インド、日本、タイといった主要市場国においてダイレクトセリング業界のトップの地位にあり、業界でも世界的なリーダーとして広く認められています。アムウェイは2011年の大きな成長によって、世界市場シェアも10パーセントの大台に乗せました。
会長のスティーブ・ヴァンアンデルは次のように述べています。「アムウェイはすでに50年以上にわたって、人々の生活をよくすることに力を注いできました。当社は強力なブランドと斬新な製品に支えられた、自分自身のビジネスを持つ機会を人々に与えているのです。当社の成功は、世界のいたるところでアムウェイ・ビジネスを通じて目標を追求している数百万人のディストリビューターのおかげなのです」
現在、58の国と地域で300万人以上の人々がアムウェイ製品の販売に携わっています。
社長のダグ・デヴォスは次のように話しています。「アムウェイは多彩な希望と夢を持った人々を集め、自分のビジネスを始める方法を提供しています。アムウェイのビジネスでは、人と人の関係からひとつのコミュニティが育ち、それが生活に大きな違いを作り出していくのです」
アムウェイはディストリビューターへのサポートに加えて、世界の、また各国のダイレクトセリング業界の代表としてたゆみなく努力しています。同社の経営幹部は、各種業界団体において合計50以上の役職に就いており、社長デヴォスは現在、訪問販売協会世界連盟(WFDSA)の財務担当役員です。WFDSAによると、現在ダイレクトセリングに携わる人は世界合計で8,700万人に達しています。
世界的な主力ブランドである「ニュートリライト」「アーティストリー」への投資もあって、アムウェイのディストリビューターはニュートリションおよびビューティ部門において売上の新記録を達成しました。
現在「ニュートリライト」は、ビタミンおよび栄養補給食品における売上高世界ナンバーワンのブランド で、2011年の売上47億ドルに達しました。「ニュートリライト プロテインパウダー」と「ダブルX (トリプルX:日本仕様)」サプリメントの2品目で、部門売上の3分の1以上を占めています。ニュートリライト・ブランドでは昨年、「メモリービルダー」サプリメント、「ビタミンCプラス オールデータイプ」「オールプラント プロテインパウダー」など大きな新製品の発売がありました。
昨年、ビューティおよびパーソナルケア製品の売上は「アーティストリー」ブランドを中心として約28億ドルでした。同ブランドは、高級スキンケア・ブランドにおける売上高世界トップ5のひとつであり 、成長いちじるしい中国市場でもトップの座にあります。2011年に世界的に発売された「アーティストリー・インテンシブ・プロ リファイニングトリートメント」は、家庭用スキンケアの新シリーズ最初の製品で、専門家による施術に匹敵するほどの角層トリートメント製品です。2011年のその他の新製品としては「クリームLXアイ」、「アーティストリー メン」男性用スキンケア製品がありました。
ホーム家電部門では、売上が22億ドルに達し、「eSpring」浄水器、「アトモスフィア」空気清浄機、そして「アムウェイ・ホーム」シリーズの製品が好調を保ちました。また2011年、ニュートリション、ビューティ、ホーム家電の3部門以外の製品の売上は合わせて6億ドルでした。
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