このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

汗ばむ季節に快適な男性用ステテコ『部屋テコ』 バリエーションを拡大して発売

2012年3月8日

株式会社ワコール
広報・宣伝部

汗ばむ季節に快適な男性用ステテコ『部屋テコ』
バリエーションを拡大して発売

 株式会社ワコールは、夏に適した機能性下着として、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、ここ数年大変好調なステテコアイテム『部屋テコ』を、デザインやサイズバリエーションの幅を広げて、3月上旬より発売します。
 2010年春夏シーズンより発売している『部屋テコ』は、従来のステテコのイメージを一新し、今までにステテコを着用した経験のない男性にも受入れられるよう、デザイン性を高めた商品です。また、吸水性に優れた素材を使用しており、暑い夏でもベタつきにくく快適に涼しく過ごせる新アイテムとして、幅広い年齢層で支持されました。
 2012年春夏シーズンは、接触冷感素材を使用した商品の強化や、LLサイズの展開を増やすなどに取り組み、更なる新規顧客獲得を狙うほか、既存のお客様にはカラー展開などデザインの幅を広げた提案をしていきます。また、父の日のプレゼント用として新たなデザインの商品を5月に追加発売します。
 全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月上旬より発売。「DAMS」「BROS」2ブランド合計47万5千枚の売上を目指します(2012年3月〜9月)。

■企画背景
 2010年春以来、おしゃれなステテコ市場が年々拡大する中、ワコールのメンズインナーブランド「DAMS」「BROS」でも、デザイン性を高めたステテコアイテム『部屋テコ』グループは、年間を通した定番アイテムとなっています。発売以来、吸汗速乾素材を使用するなど機能性を備えたワコールの『部屋テコ』の売上げは好調に推移しており、2012年春夏シーズンも引き続きワコールの強みである“機能性”を軸に、バリエーションを強化したアイテムを提案します。中でも、昨年好評を博した接触冷感素材を使用したアイテムを強化することで他社との差別化を図り、ワコールのステテコ『部屋テコ』グループの更なる認知度向上と売上拡大を目指します。

■販売店舗
全国の百貨店、全国のチェーンストア(量販店)、専門店、ワコールウェブストアなど

〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)
■販売目標
47万5千枚〔「DAMS」9万枚、「BROS」38万5千枚〕(2012年3月〜9月)
※「DAMS」「BROS」『部屋テコ』は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る