このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

タカラCANチューハイ「直搾り」くちどけ <スイートピーチ><スイートグレープフルーツ> 新発売

2012/03/14

宝酒造株式会社

〜 なめらかな口あたりとやさしい甘さが特徴の新シリーズ登場! 〜
タカラCANチューハイ「直搾り」くちどけ 
<スイートピーチ><スイートグレープフルーツ> 新発売
− 広告タレントにはモデルの田中美保さんを起用 −

 宝酒造株式会社は、“タカラCANチューハイ「直搾り」”から新シリーズ“くちどけ”を3月27日(火)より新発売します。シリーズ第一弾は<スイートピーチ>と<スイートグレープフルーツ>の2種で、いずれも350mlおよび500ml缶入りです。参考小売価格は350mlが141円、500mlが191円(いずれも消費税抜き)です。

 “タカラCANチューハイ「直搾り」くちどけ”は、果実が口の中で溶けるようななめらかな口あたりとやさしい甘さが楽しめるアルコール分3%のチューハイです。
 今回発売するのは、濃厚な甘みと芳醇な香りが特徴の黄金桃を使用した<スイートピーチ>と、ほどよい甘みと爽やかな酸味が特徴のピンクグレープフルーツを使用した<スイートグレープフルーツ>です。
 果汁には透明化処理※1や濃縮還元※2を行わないストレート混濁果汁を使用。果実本来のみずみずしい味わいとほどよい甘さを実現するとともに、パッケージには果実のくちどけ感とやさしい甘さをイメージしたデザインを採用することで、ターゲットである女性が親しみやすい商品に仕上げました。
 また、広告タレントにモデルの田中美保さんを新たに起用することで、“タカラCANチューハイ「直搾り」くちどけ”のコンセプトを明確に訴求してまいります。

 近年、ソフトアルコール市場は高アルコールの辛口な味わいが注目を集める一方で、低アルコールで甘みのあるチューハイの人気も高まっています。当社では“タカラCANチューハイ「直搾り」”から、アルコール分3%の新シリーズを展開することで、ラインアップを強化するとともに、ソフトアルコール市場の更なる活性化を目指します。

※1 透明化処理
 混濁した果汁から、精密ろ過などによって果実由来の混濁成分を取り除くこと。
※2 濃縮還元
 ストレート果汁の水分を加熱等の処理で蒸発させ、果実成分を濃縮した後に水分を加えて元の濃度に戻すこと。



【商品概要】
・商品名:タカラCANチューハイ「直搾り」くちどけ 
     <スイートピーチ><スイートグレープフルーツ>
・品目:リキュール(発泡性)(1)
・アルコール分:3%
・果汁分:2%
・容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶(スクィーザー缶)
・参考小売価格:350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き)
・発売地域:全国
・発売時期:平成24年3月27日(火)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る