「サラファイン」と「シルキードライ」を世界共通ブランド“AIRism(エアリズム)”に統一
[12/04/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2012年4月4日
株式会社ユニクロ
ユニクロの春夏用機能性インナー「サラファイン」と「シルキードライ」を
世界共通ブランド“AIRism(エアリズム)”に統一。
〜ユニクロからの新提案「暑いから“脱ぐ”ではなく“着る”」でもっと快適に〜
2012年、ユニクロは春夏の機能性インナー「サラファイン」と「シルキードライ」を世界共通ブランド“AIRism(エアリズム)“に統一し、展開いたします。
またこの春夏、トップスの下に機能性インナーを1枚着ることで衣服内の湿度を抑え、湿度の高くなる季節を快適に過ごすという、春夏の“重ね着”提案をいたします。
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■春夏の機能性インナーの統一ブランド“AIRism(エアリズム)”の下、“空気のような心地よさ”を実現
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“AIRism(エアリズム)”とは、繊維の極細化を追求することで空気のように
軽く、着ていることを忘れてしまうような心地よさをつくり出し、空気のリズムを整えるという、ユニクロの春夏用機能性インナーの新しいコンセプトです。着ていることを忘れてしまうような、軽くてなめらかな肌触り、涼しさ、速乾性などを、“AIRism(エアリズム)”という新発想を通してご提案してまいります。
「サラファイン」と「シルキードライ」は、2007年から2011年までの累計販売枚数が約5,400万枚という、ユニクロの春夏シーズンを代表するインナーウェアです。今後、ユニクロでは「サラファイン」と「シルキードライ」をグローバル戦略商品と位置づけ、統一ブランド「AIRism」に順次統一。世界中のお客様に、秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶ機能性インナーとして、年間を通して快適性を提供してまいります。
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■ユニクロからの新提案。“重ね着“で春夏をもっと快適に
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気温、湿度ともに上昇する春夏は、涼しさを求めて、トップスの下にインナーを着用しない傾向がありますが、それでは汗のべたつきや衣服内のムレなどの不快感からは解放されません。逆に、機能性インナーをトップスの下に1枚着用し、“重ね着”することで、衣服内の湿度を抑え、暑くて湿気の多い夏でも快適に過ごすことができます。ユニクロは、今年も予想される節電による暑い夏を 、“重ね着”で快適に過ごせるスタイルをご提案いたします。
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■進化し続ける「サラファイン」「シルキードライ」
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2012年春夏から、“AIRism(エアリズム)”というブランド名を冠する「サラファイン」「シルキードライ」は、年々進化を続け、この春夏も機能性やラインアップを充実させて登場します。
<サラファイン(女性用)>
汗や湿気を素早く吸収・拡散させることで、サラサラとした着心地が続き、衣服内を快適に保つ“エアコンインナー”
・ベンベルク糸を昨年対比で30%細くすることで肌との摩擦が軽減され、肌の上を滑るようなサラサラとした着心地に。
・ボトムスのムレを軽減し、快適なはき心地のショーツがラインナップに加わりました。
・ボーダー、ドットに加え、花柄の登場により、柄物が増えました。
<シルキードライ(男性用)>
着ていることを忘れるほどの、なめらかな肌触りを実現した“着心地ゼロ”のインナー
・繊維のさらなるマイクロ化により、肌との摩擦が軽減され、よりソフトな肌触りを実現。それに伴い通気性が1.8倍、
ドライ機能1.2倍に。
株式会社ユニクロ
ユニクロの春夏用機能性インナー「サラファイン」と「シルキードライ」を
世界共通ブランド“AIRism(エアリズム)”に統一。
〜ユニクロからの新提案「暑いから“脱ぐ”ではなく“着る”」でもっと快適に〜
2012年、ユニクロは春夏の機能性インナー「サラファイン」と「シルキードライ」を世界共通ブランド“AIRism(エアリズム)“に統一し、展開いたします。
またこの春夏、トップスの下に機能性インナーを1枚着ることで衣服内の湿度を抑え、湿度の高くなる季節を快適に過ごすという、春夏の“重ね着”提案をいたします。
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■春夏の機能性インナーの統一ブランド“AIRism(エアリズム)”の下、“空気のような心地よさ”を実現
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“AIRism(エアリズム)”とは、繊維の極細化を追求することで空気のように
軽く、着ていることを忘れてしまうような心地よさをつくり出し、空気のリズムを整えるという、ユニクロの春夏用機能性インナーの新しいコンセプトです。着ていることを忘れてしまうような、軽くてなめらかな肌触り、涼しさ、速乾性などを、“AIRism(エアリズム)”という新発想を通してご提案してまいります。
「サラファイン」と「シルキードライ」は、2007年から2011年までの累計販売枚数が約5,400万枚という、ユニクロの春夏シーズンを代表するインナーウェアです。今後、ユニクロでは「サラファイン」と「シルキードライ」をグローバル戦略商品と位置づけ、統一ブランド「AIRism」に順次統一。世界中のお客様に、秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶ機能性インナーとして、年間を通して快適性を提供してまいります。
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■ユニクロからの新提案。“重ね着“で春夏をもっと快適に
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気温、湿度ともに上昇する春夏は、涼しさを求めて、トップスの下にインナーを着用しない傾向がありますが、それでは汗のべたつきや衣服内のムレなどの不快感からは解放されません。逆に、機能性インナーをトップスの下に1枚着用し、“重ね着”することで、衣服内の湿度を抑え、暑くて湿気の多い夏でも快適に過ごすことができます。ユニクロは、今年も予想される節電による暑い夏を 、“重ね着”で快適に過ごせるスタイルをご提案いたします。
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■進化し続ける「サラファイン」「シルキードライ」
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2012年春夏から、“AIRism(エアリズム)”というブランド名を冠する「サラファイン」「シルキードライ」は、年々進化を続け、この春夏も機能性やラインアップを充実させて登場します。
<サラファイン(女性用)>
汗や湿気を素早く吸収・拡散させることで、サラサラとした着心地が続き、衣服内を快適に保つ“エアコンインナー”
・ベンベルク糸を昨年対比で30%細くすることで肌との摩擦が軽減され、肌の上を滑るようなサラサラとした着心地に。
・ボトムスのムレを軽減し、快適なはき心地のショーツがラインナップに加わりました。
・ボーダー、ドットに加え、花柄の登場により、柄物が増えました。
<シルキードライ(男性用)>
着ていることを忘れるほどの、なめらかな肌触りを実現した“着心地ゼロ”のインナー
・繊維のさらなるマイクロ化により、肌との摩擦が軽減され、よりソフトな肌触りを実現。それに伴い通気性が1.8倍、
ドライ機能1.2倍に。