ロサンゼルス発の人気セレクトショップ「kitson」UT発売!
[12/04/10]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年4月10日
株式会社ユニクロ
ロサンゼルス発の人気セレクトショップ「kitson」UT発売!
〜「UT」×「kitson」×「Hello Kitty」トリプルコラボレーションも〜
ユニクロは、米国ロサンゼルス発で多くのセレブリティに愛されるセレクトショップ「kitson」とのコラボレーションにより生まれたTシャツを、日本全国のユニクロ及びユニクロオンラインストアで4月中旬に発売します。さらには、両者のコラボレーションに、日本で誕生した大人気のキャラクターも参加。「UT」×「kitson」×「Hello Kitty」との三者によるコラボレーション「hello kitson」も4月下旬に販売開始の予定です。「hello kitson」Tシャツについては、売上1枚につき30円、キティちゃんが応援キャラクターを務める子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」に寄付されます。
■今年で10周年を迎えるUT
「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、圧倒的なバリエーションでワクワクするようなTシャツを毎年お届けしている、ユニクロのTシャツブランド「UT」。世界中のアート、キャラクター、企業やブランドとのコラボレーションを展開し、前身となる2003年の「ユニクロTシャツプロジェクト」のスタートから、今年で10年目を迎えました。
■「kitson」UT発売
「kitson」は、オーナーであるフレイザー・ロスが2000年に米国ロサンゼルスで立ち上げたセレクトショップです。多くのセレブリティがそのTシャツやグッズを愛用していることで注目を集めました。2009年日本に初上陸後も、最新のL.A.スタイルを独自のプロモーションで提案し続けています。「kitson」とコラボレーションしたこのTシャツは、ウィメンズのみの10柄展開。「kitson」のロゴをアレンジしたデザインが特徴です。
■「UT」×「kitson」×「Hello Kitty」がトリプルコラボレーション
さらに、「UT」のトリプルコラボレーションも実現します。1974年に日本で誕生し、世界中で大人気のキャラクター「Hello Kitty」と「kitson」が「UT」とコラボレーションしたTシャツ「hello kitson」が発売されます。「hello kitson」Tシャツは、ウィメンズのみの9柄を展開。さらに、kitsonのバッグを持ったキティちゃんのデザインなど、新しいHello Kittyの世界が楽しめます。
このTシャツの売上1枚につき30円が、キティちゃんが応援キャラクターを務める、子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」を通じ、啓発活動と日本対がん協会等へ寄付されます。子宮頸がんは20代、30代の女性の罹患率が一番高いがんであり、定期的な検診で唯一予防できるがんです。日本女性の子宮頸がん検診受診率は、他の先進諸国が約8割なのに比べて約24%と極めて低い状況であり、ユニクロは、この状況の改善に少しでも寄与できればと考えています。Hellosmileの詳しい情報は、以下のHPをご確認ください。http://www.tfm.co.jp/hellosmile
【商品概要】
○kitsonグラフィックT(半袖)
柄数:ウィメンズ 10柄/発売時期:2012年4月16日発売
○hello kitsonグラフィックT(半袖)
柄数:ウィメンズ 9柄/発売時期:2012年4月下旬発売
共に、サイズ:S・M・L・XL、税込価格:1,500円
株式会社ユニクロ
ロサンゼルス発の人気セレクトショップ「kitson」UT発売!
〜「UT」×「kitson」×「Hello Kitty」トリプルコラボレーションも〜
ユニクロは、米国ロサンゼルス発で多くのセレブリティに愛されるセレクトショップ「kitson」とのコラボレーションにより生まれたTシャツを、日本全国のユニクロ及びユニクロオンラインストアで4月中旬に発売します。さらには、両者のコラボレーションに、日本で誕生した大人気のキャラクターも参加。「UT」×「kitson」×「Hello Kitty」との三者によるコラボレーション「hello kitson」も4月下旬に販売開始の予定です。「hello kitson」Tシャツについては、売上1枚につき30円、キティちゃんが応援キャラクターを務める子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」に寄付されます。
■今年で10周年を迎えるUT
「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、圧倒的なバリエーションでワクワクするようなTシャツを毎年お届けしている、ユニクロのTシャツブランド「UT」。世界中のアート、キャラクター、企業やブランドとのコラボレーションを展開し、前身となる2003年の「ユニクロTシャツプロジェクト」のスタートから、今年で10年目を迎えました。
■「kitson」UT発売
「kitson」は、オーナーであるフレイザー・ロスが2000年に米国ロサンゼルスで立ち上げたセレクトショップです。多くのセレブリティがそのTシャツやグッズを愛用していることで注目を集めました。2009年日本に初上陸後も、最新のL.A.スタイルを独自のプロモーションで提案し続けています。「kitson」とコラボレーションしたこのTシャツは、ウィメンズのみの10柄展開。「kitson」のロゴをアレンジしたデザインが特徴です。
■「UT」×「kitson」×「Hello Kitty」がトリプルコラボレーション
さらに、「UT」のトリプルコラボレーションも実現します。1974年に日本で誕生し、世界中で大人気のキャラクター「Hello Kitty」と「kitson」が「UT」とコラボレーションしたTシャツ「hello kitson」が発売されます。「hello kitson」Tシャツは、ウィメンズのみの9柄を展開。さらに、kitsonのバッグを持ったキティちゃんのデザインなど、新しいHello Kittyの世界が楽しめます。
このTシャツの売上1枚につき30円が、キティちゃんが応援キャラクターを務める、子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」を通じ、啓発活動と日本対がん協会等へ寄付されます。子宮頸がんは20代、30代の女性の罹患率が一番高いがんであり、定期的な検診で唯一予防できるがんです。日本女性の子宮頸がん検診受診率は、他の先進諸国が約8割なのに比べて約24%と極めて低い状況であり、ユニクロは、この状況の改善に少しでも寄与できればと考えています。Hellosmileの詳しい情報は、以下のHPをご確認ください。http://www.tfm.co.jp/hellosmile
【商品概要】
○kitsonグラフィックT(半袖)
柄数:ウィメンズ 10柄/発売時期:2012年4月16日発売
○hello kitsonグラフィックT(半袖)
柄数:ウィメンズ 9柄/発売時期:2012年4月下旬発売
共に、サイズ:S・M・L・XL、税込価格:1,500円