「Regain Rejapan プロジェクト」実施のお知らせ
[12/04/20]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年4月19日
第一三共ヘルスケア株式会社
“日本の元気を取り戻そう!”
「Regain Rejapan プロジェクト」実施のお知らせ
〜リゲイン発売24周年にあたり、CMソング「勇気のしるし」も復活〜
http://www.regain-rejapan.jp
第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、社長:西井良樹)は、栄養ドリンク剤「リゲイン」の発売24周年を機に、“日本を元気にする”をテーマとしたキャンペーン「Regain Rejapan プロジェクト」を本日より実施してまいります。
【期間:2012年4月19日〜2013年3月31日】
■「Regain Rejapan プロジェクト」概要
リゲインのブランド名には、“取り戻す(Re:再び、gain:獲得する)”というメッセージが込められています。「Regain Rejapan プロジェクト」では“日本の元気を取り戻そう!”をキーメッセージに、“黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか。”で知られるリゲインのCMソングを活用し、TV-CMの他、WEBサイトやiPhone専用アプリ、MTVとのメディア・タイアップなどによる参加型キャンペーンで、多面的な展開を図ってまいります。
■「Regain Rejapan プロジェクト」各キャンペーンについて
1.TV-CM
今回新たに書き下ろしたCMソング「勇気のしるし2012年バージョン」を、渡哲也さん、石塚英彦さん、貫地谷しほりさんをはじめ、同キャンペーンにご賛同いただいた一般の方々を含む総勢112名が歌いつなぎ、それぞれの勇気のしるしを伝えるTV-CMとなっています。
地上波放送では15秒(2篇)、30秒、WEBでは90秒の特別篇を加えた計4篇があります。
2.WEBサイト
キャンペーン公式WEBサイト(www.regain-rejapan.jp)を新たに開設※1します。
当サイトではCMソング「勇気のしるし」の歌詞を募集※2し、抽選で240名様にリゲイン10本を進呈します。また、 WEB上で入力した歌詞に合わせ人工音声が歌うシステム「ボーカロイド」により、オリジナルのCMソングを作って楽しめ、FacebookやTwitterなどにより、それぞれの勇気のしるしを共有することもできます。
3.スマートフォン
リゲインのオリジナルCMが作成できるiPhone専用アプリ「RegainClipCM」を公開※3します。
これにより、ご自身で撮影した写真などから簡単にオリジナルCMを作って楽しめ、YouTubeに投稿することで“日本の元気を取り戻そう!”のメッセージを発信することもできます。
4.MTVとのメディア・タイアップ
世界最大級のユース向け音楽ブランド「MTV」とメディア・タイアップし、「Regain×MTV×HAN-KUN STAND UP SONG! Project」を実施します。
これは、キャンペーン公式WEBサイトより応募いただいた「勇気のしるし」をもとに若者から絶大な支持を集めるアーティスト「HAN-KUN(from 湘南乃風)」が新しい勇気の歌を制作するもので、完成した曲は、HAN-KUNが出演するライブ・イベントで披露されます。
5.東日本大震災被災地への支援
東日本大震災によって被災した地域の一日も早い復興を願い、リゲインシリーズの売上げの一部を東日本大震災義援金として拠出します。※4
※1 開設期間:2012年4月19日〜2012年8月31日
※2 募集期間:2012年4月19日〜2012年6月19日
※3 公開期間:2012年4月19日〜2012年8月31日
※4 対象期間:2012年4月19日〜2013年3月31日、ドリンク剤1本につき1円
■「リゲイン」ブランドについて
リゲインは1988年、バブル全盛の時代に“世界を舞台に活躍する企業戦士”のための栄養ドリンク剤として発売され、“黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか。”で知られるCMソングは60万枚の売上げを記録し、新語・流行語大賞等、数々の賞を受賞しました。
発売24周年を迎えた本年4月、処方を強化した新たなリゲインを発売し、“元気に頑張る人”のための栄養ドリンク剤として生まれ変わります。
第一三共ヘルスケア株式会社
“日本の元気を取り戻そう!”
「Regain Rejapan プロジェクト」実施のお知らせ
〜リゲイン発売24周年にあたり、CMソング「勇気のしるし」も復活〜
http://www.regain-rejapan.jp
第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、社長:西井良樹)は、栄養ドリンク剤「リゲイン」の発売24周年を機に、“日本を元気にする”をテーマとしたキャンペーン「Regain Rejapan プロジェクト」を本日より実施してまいります。
【期間:2012年4月19日〜2013年3月31日】
■「Regain Rejapan プロジェクト」概要
リゲインのブランド名には、“取り戻す(Re:再び、gain:獲得する)”というメッセージが込められています。「Regain Rejapan プロジェクト」では“日本の元気を取り戻そう!”をキーメッセージに、“黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか。”で知られるリゲインのCMソングを活用し、TV-CMの他、WEBサイトやiPhone専用アプリ、MTVとのメディア・タイアップなどによる参加型キャンペーンで、多面的な展開を図ってまいります。
■「Regain Rejapan プロジェクト」各キャンペーンについて
1.TV-CM
今回新たに書き下ろしたCMソング「勇気のしるし2012年バージョン」を、渡哲也さん、石塚英彦さん、貫地谷しほりさんをはじめ、同キャンペーンにご賛同いただいた一般の方々を含む総勢112名が歌いつなぎ、それぞれの勇気のしるしを伝えるTV-CMとなっています。
地上波放送では15秒(2篇)、30秒、WEBでは90秒の特別篇を加えた計4篇があります。
2.WEBサイト
キャンペーン公式WEBサイト(www.regain-rejapan.jp)を新たに開設※1します。
当サイトではCMソング「勇気のしるし」の歌詞を募集※2し、抽選で240名様にリゲイン10本を進呈します。また、 WEB上で入力した歌詞に合わせ人工音声が歌うシステム「ボーカロイド」により、オリジナルのCMソングを作って楽しめ、FacebookやTwitterなどにより、それぞれの勇気のしるしを共有することもできます。
3.スマートフォン
リゲインのオリジナルCMが作成できるiPhone専用アプリ「RegainClipCM」を公開※3します。
これにより、ご自身で撮影した写真などから簡単にオリジナルCMを作って楽しめ、YouTubeに投稿することで“日本の元気を取り戻そう!”のメッセージを発信することもできます。
4.MTVとのメディア・タイアップ
世界最大級のユース向け音楽ブランド「MTV」とメディア・タイアップし、「Regain×MTV×HAN-KUN STAND UP SONG! Project」を実施します。
これは、キャンペーン公式WEBサイトより応募いただいた「勇気のしるし」をもとに若者から絶大な支持を集めるアーティスト「HAN-KUN(from 湘南乃風)」が新しい勇気の歌を制作するもので、完成した曲は、HAN-KUNが出演するライブ・イベントで披露されます。
5.東日本大震災被災地への支援
東日本大震災によって被災した地域の一日も早い復興を願い、リゲインシリーズの売上げの一部を東日本大震災義援金として拠出します。※4
※1 開設期間:2012年4月19日〜2012年8月31日
※2 募集期間:2012年4月19日〜2012年6月19日
※3 公開期間:2012年4月19日〜2012年8月31日
※4 対象期間:2012年4月19日〜2013年3月31日、ドリンク剤1本につき1円
■「リゲイン」ブランドについて
リゲインは1988年、バブル全盛の時代に“世界を舞台に活躍する企業戦士”のための栄養ドリンク剤として発売され、“黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか。”で知られるCMソングは60万枚の売上げを記録し、新語・流行語大賞等、数々の賞を受賞しました。
発売24周年を迎えた本年4月、処方を強化した新たなリゲインを発売し、“元気に頑張る人”のための栄養ドリンク剤として生まれ変わります。