「ユニバーサルサービス料」のご負担額変更について
[12/05/11]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
平成24年5月11日
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
「ユニバーサルサービス料」のご負担額変更について
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大木 一夫)では、「ユニバーサルサービス制度」(※1)に基づきNTT-MEのIP電話サービスをご利用頂いているお客様に「ユニバーサルサービス料」として、現在1電話番号当り月額5円(税込5.25円)をご負担頂いております。
この度、ユニバーサルサービス支援機関(※2)が定める番号単価が見直されることから、ご負担額を以下のとおり変更することといたします。
お客様におかれましてはユニバーサル制度についてご理解頂き、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。
※1:NTT東日本・NTT西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話および加入電
話に相当する光IP電話、公衆電話、緊急通報など国民生活に不可欠な電話サービス)
を維持するために必要な費用を電話会社が協力し公平に負担する、電気通信事業法
に設けられている制度です。
※2:「社団法人電気通信事業者協会」が支援機関として総務大臣より指定されています。
1.ユニバーサルサービス料について
(1)料金額 (1電話番号当り月額)
現行 5円[税込5.25円]
変更後 3円[税込3.15円]
(2)適用する電話番号
XePhionコールPro、XePhionコールPro-SI
WAKWAKフォン、WAKWAK TVフォン
ピアルフォンIIのIP電話番号
料金額については、支援機関(http://www.tca.or.jp/universalservice/)が定める
1電話番号当りの単価と同額です。なお、支援機関による単価変更に応じて弊社の
料金額の見直しを行います。
2.変更時期
平成24年7月1日ご利用分以降より変更いたします。
3.お客様からのお問い合わせ先
(1)XePhionコールProカスタマセンタ(XePhionコールPro、XePhionコールPro-SI)
TEL:0120-895-065 (9:00〜18:00 土日祝日、年末年始を除く)
(2)WAKWAKヘルプデスク(WAKWAKフォン、WAKWAK TVフォン)
TEL:0120-309-092 (10:00〜19:00 年末年始を除く)
E-mail:info@wakwak.com
(3)インターネットマンションヘルプデスク(ピアルフォンII)
TEL:0120-333-710 (9:00〜21:00 年中無休)
E-mail:pial-support@pial.jp
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
「ユニバーサルサービス料」のご負担額変更について
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大木 一夫)では、「ユニバーサルサービス制度」(※1)に基づきNTT-MEのIP電話サービスをご利用頂いているお客様に「ユニバーサルサービス料」として、現在1電話番号当り月額5円(税込5.25円)をご負担頂いております。
この度、ユニバーサルサービス支援機関(※2)が定める番号単価が見直されることから、ご負担額を以下のとおり変更することといたします。
お客様におかれましてはユニバーサル制度についてご理解頂き、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。
※1:NTT東日本・NTT西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話および加入電
話に相当する光IP電話、公衆電話、緊急通報など国民生活に不可欠な電話サービス)
を維持するために必要な費用を電話会社が協力し公平に負担する、電気通信事業法
に設けられている制度です。
※2:「社団法人電気通信事業者協会」が支援機関として総務大臣より指定されています。
1.ユニバーサルサービス料について
(1)料金額 (1電話番号当り月額)
現行 5円[税込5.25円]
変更後 3円[税込3.15円]
(2)適用する電話番号
XePhionコールPro、XePhionコールPro-SI
WAKWAKフォン、WAKWAK TVフォン
ピアルフォンIIのIP電話番号
料金額については、支援機関(http://www.tca.or.jp/universalservice/)が定める
1電話番号当りの単価と同額です。なお、支援機関による単価変更に応じて弊社の
料金額の見直しを行います。
2.変更時期
平成24年7月1日ご利用分以降より変更いたします。
3.お客様からのお問い合わせ先
(1)XePhionコールProカスタマセンタ(XePhionコールPro、XePhionコールPro-SI)
TEL:0120-895-065 (9:00〜18:00 土日祝日、年末年始を除く)
(2)WAKWAKヘルプデスク(WAKWAKフォン、WAKWAK TVフォン)
TEL:0120-309-092 (10:00〜19:00 年末年始を除く)
E-mail:info@wakwak.com
(3)インターネットマンションヘルプデスク(ピアルフォンII)
TEL:0120-333-710 (9:00〜21:00 年中無休)
E-mail:pial-support@pial.jp