公式サイトが「HDI格付け三つ星アワード」三つ星(最高賞)を受賞
[12/05/17]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年5月17日
株式会社アデランス
HDI‐Japan主催 2011年度サポートポータル部門格付けにおいて
アデランスの公式サイトが三つ星(最高賞)を受賞
「HDI格付け三つ星アワード」授与式(5/16開催)に出席
株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、ITサポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体であり、日本で初めてサポートサービスの認定制度を築いたHDI-Japan※1(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2011年度サポートポータル部門格付けにおいて、かつら・育毛・発毛業界で最高ランクの三つ星を受賞(2011年9月16日発表)しました。本受賞を受け、当社は、2012年5月16日に開催された「HDI格付け三つ星アワード」に出席し、三つ星を認定する「三つ星アワード盾」を授与されました。
HDIは、世界中で約50,000人のメンバーが加盟する世界最大のITサポートサービス業界の国際機関で、アメリカの経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。日本支部のHDI-Japanでは、オープンかつスタンダードな国際的サポート基準に基づいて、審査員(一般審査員及び専門審査員)が顧客視点で各企業のお客様窓口の評価をする「公開格付け調査」を2006年より行っており、対象企業は、三つ星〜星なしの4段階で格付けされます。
今回、当社が三つ星を受賞した「サポートポータル」部門の評価方法は、HDIサポート国際スタンダードを評価軸に、Webサイトの使いやすさをはじめとする5項目※2の評価基準に基づき各4点満点で採点されます。平均3.5点以上を獲得した企業が三つ星(★★★)に認定されます。
当社の公式サイト(http://www.aderans.jp)は特に、「複数カテゴリを設け、直感的にアクセスができるページ構成になってよい」「FAQ(よくある質問)、サービスリクエストといった複数のヘルプ選択肢がある」「写真や画像の活用により視覚的にも分かりやすい」などの点が、高い評価を得て、三つ星にふさわしいと判断されました。さらに、顧客のプライバシーに気を使っている、という業界ならではの特性も審査員からの評価を受けています。また、「問合せ窓口」部門においては、電話対応のパフォーマンス評価、クオリティ評価の平均点から二つ星の評価を受けました。
当社では公式サイトを制作するにあたり、お客様からの視点を第一に考え、様々な髪の状態やお悩み、ご要望別にきめ細かくお応えできるサイトを目指しております。今回の受賞を励みに、総合毛髪関連事業を展開する企業として、今後もお客様一人ひとりの髪のお悩みやご要望に耳を傾け、初めてのコンタクトの場ともなる、Webサイトや電話対応窓口のより一層のサービスの向上に努めてまいります。
※1 HDI-Japan 公式ホームページ http://www.hdi-japan.com/
※2 サポートポータル評価5項目
?見つけやすく使いやすいか
?複数のセルフヘルプ選択肢があるか
?ソリューションとしての役立度・解決度
?サポートセンターとの連携度
?安心して利用できるか
株式会社アデランス
HDI‐Japan主催 2011年度サポートポータル部門格付けにおいて
アデランスの公式サイトが三つ星(最高賞)を受賞
「HDI格付け三つ星アワード」授与式(5/16開催)に出席
株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、ITサポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体であり、日本で初めてサポートサービスの認定制度を築いたHDI-Japan※1(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2011年度サポートポータル部門格付けにおいて、かつら・育毛・発毛業界で最高ランクの三つ星を受賞(2011年9月16日発表)しました。本受賞を受け、当社は、2012年5月16日に開催された「HDI格付け三つ星アワード」に出席し、三つ星を認定する「三つ星アワード盾」を授与されました。
HDIは、世界中で約50,000人のメンバーが加盟する世界最大のITサポートサービス業界の国際機関で、アメリカの経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。日本支部のHDI-Japanでは、オープンかつスタンダードな国際的サポート基準に基づいて、審査員(一般審査員及び専門審査員)が顧客視点で各企業のお客様窓口の評価をする「公開格付け調査」を2006年より行っており、対象企業は、三つ星〜星なしの4段階で格付けされます。
今回、当社が三つ星を受賞した「サポートポータル」部門の評価方法は、HDIサポート国際スタンダードを評価軸に、Webサイトの使いやすさをはじめとする5項目※2の評価基準に基づき各4点満点で採点されます。平均3.5点以上を獲得した企業が三つ星(★★★)に認定されます。
当社の公式サイト(http://www.aderans.jp)は特に、「複数カテゴリを設け、直感的にアクセスができるページ構成になってよい」「FAQ(よくある質問)、サービスリクエストといった複数のヘルプ選択肢がある」「写真や画像の活用により視覚的にも分かりやすい」などの点が、高い評価を得て、三つ星にふさわしいと判断されました。さらに、顧客のプライバシーに気を使っている、という業界ならではの特性も審査員からの評価を受けています。また、「問合せ窓口」部門においては、電話対応のパフォーマンス評価、クオリティ評価の平均点から二つ星の評価を受けました。
当社では公式サイトを制作するにあたり、お客様からの視点を第一に考え、様々な髪の状態やお悩み、ご要望別にきめ細かくお応えできるサイトを目指しております。今回の受賞を励みに、総合毛髪関連事業を展開する企業として、今後もお客様一人ひとりの髪のお悩みやご要望に耳を傾け、初めてのコンタクトの場ともなる、Webサイトや電話対応窓口のより一層のサービスの向上に努めてまいります。
※1 HDI-Japan 公式ホームページ http://www.hdi-japan.com/
※2 サポートポータル評価5項目
?見つけやすく使いやすいか
?複数のセルフヘルプ選択肢があるか
?ソリューションとしての役立度・解決度
?サポートセンターとの連携度
?安心して利用できるか