このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

公式サイトが「HDI格付け三つ星アワード」三つ星(最高賞)を受賞

2012年5月17日

株式会社アデランス

HDI‐Japan主催 2011年度サポートポータル部門格付けにおいて
アデランスの公式サイトが三つ星(最高賞)を受賞
「HDI格付け三つ星アワード」授与式(5/16開催)に出席

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、ITサポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体であり、日本で初めてサポートサービスの認定制度を築いたHDI-Japan※1(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2011年度サポートポータル部門格付けにおいて、かつら・育毛・発毛業界で最高ランクの三つ星を受賞(2011年9月16日発表)しました。本受賞を受け、当社は、2012年5月16日に開催された「HDI格付け三つ星アワード」に出席し、三つ星を認定する「三つ星アワード盾」を授与されました。

 HDIは、世界中で約50,000人のメンバーが加盟する世界最大のITサポートサービス業界の国際機関で、アメリカの経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。日本支部のHDI-Japanでは、オープンかつスタンダードな国際的サポート基準に基づいて、審査員(一般審査員及び専門審査員)が顧客視点で各企業のお客様窓口の評価をする「公開格付け調査」を2006年より行っており、対象企業は、三つ星〜星なしの4段階で格付けされます。
今回、当社が三つ星を受賞した「サポートポータル」部門の評価方法は、HDIサポート国際スタンダードを評価軸に、Webサイトの使いやすさをはじめとする5項目※2の評価基準に基づき各4点満点で採点されます。平均3.5点以上を獲得した企業が三つ星(★★★)に認定されます。

 当社の公式サイト(http://www.aderans.jp)は特に、「複数カテゴリを設け、直感的にアクセスができるページ構成になってよい」「FAQ(よくある質問)、サービスリクエストといった複数のヘルプ選択肢がある」「写真や画像の活用により視覚的にも分かりやすい」などの点が、高い評価を得て、三つ星にふさわしいと判断されました。さらに、顧客のプライバシーに気を使っている、という業界ならではの特性も審査員からの評価を受けています。また、「問合せ窓口」部門においては、電話対応のパフォーマンス評価、クオリティ評価の平均点から二つ星の評価を受けました。

 当社では公式サイトを制作するにあたり、お客様からの視点を第一に考え、様々な髪の状態やお悩み、ご要望別にきめ細かくお応えできるサイトを目指しております。今回の受賞を励みに、総合毛髪関連事業を展開する企業として、今後もお客様一人ひとりの髪のお悩みやご要望に耳を傾け、初めてのコンタクトの場ともなる、Webサイトや電話対応窓口のより一層のサービスの向上に努めてまいります。

※1 HDI-Japan 公式ホームページ  http://www.hdi-japan.com/ 
※2 サポートポータル評価5項目
    ?見つけやすく使いやすいか
    ?複数のセルフヘルプ選択肢があるか
    ?ソリューションとしての役立度・解決度
    ?サポートセンターとの連携度
    ?安心して利用できるか
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る