インターネット通販チャネル限定ブラジャー『Aカップさんのためのブラ』発売
[12/08/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年8月2日
株式会社ワコール
インターネット通販チャネル限定ブラジャー『Aカップさんのためのブラ』発売
株式会社ワコールは、バストボリュームが小さい方の不満を解決するブラジャー『Aカップさんのためのブラ』(特許出願中)をインターネット通販限定で2012年8月2日(木)より発売します。
この商品は、ワコール独自の調査からわかった「カップと上胸の間に隙間が出来てしまう」「普通のブラジャーではワイヤーが当たって痛い」という従来の悩みとは違う、バストボリュームが小さい方特有の悩みに着目し開発した商品です。
3年前にインターネット限定で発売した「小さく見せるブラ」が大ヒットしたことから、リアル店舗ではニッチなニーズにより実現出来なかった商品でも、インターネット販売を活用することで、多くのお客様の要望にお応えできるというビジネスモデルを構築することができました。今後さらにニッチなニーズに対応していくため、“すごい下着発明部”という社内プロジェクトを2月に立ち上げ、人間科学研究所の研究成果を活用しながらワコールウェブストアにて商品を展開していきます。
今回、プロジェクト第一弾として『Aカップさんのためのブラ』をワコールウェブストア(http://store.wacoal.jp/)で発売し、シーズンで合計2,000枚の売上を目指します。
(2012年8月〜12月)
株式会社ワコール
インターネット通販チャネル限定ブラジャー『Aカップさんのためのブラ』発売
株式会社ワコールは、バストボリュームが小さい方の不満を解決するブラジャー『Aカップさんのためのブラ』(特許出願中)をインターネット通販限定で2012年8月2日(木)より発売します。
この商品は、ワコール独自の調査からわかった「カップと上胸の間に隙間が出来てしまう」「普通のブラジャーではワイヤーが当たって痛い」という従来の悩みとは違う、バストボリュームが小さい方特有の悩みに着目し開発した商品です。
3年前にインターネット限定で発売した「小さく見せるブラ」が大ヒットしたことから、リアル店舗ではニッチなニーズにより実現出来なかった商品でも、インターネット販売を活用することで、多くのお客様の要望にお応えできるというビジネスモデルを構築することができました。今後さらにニッチなニーズに対応していくため、“すごい下着発明部”という社内プロジェクトを2月に立ち上げ、人間科学研究所の研究成果を活用しながらワコールウェブストアにて商品を展開していきます。
今回、プロジェクト第一弾として『Aカップさんのためのブラ』をワコールウェブストア(http://store.wacoal.jp/)で発売し、シーズンで合計2,000枚の売上を目指します。
(2012年8月〜12月)