このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

月桂冠「エコカップ ストロング」、季節限定「にごり原酒」を新発売し、計3アイテムに

2012年8月8日

月桂冠株式会社

月桂冠「エコカップ ストロング」
季節限定「にごり原酒」を新発売し、計3アイテムに

月桂冠株式会社は、アルコール分を高めた日本酒「エコカップ ストロング」シリーズに、「にごり原酒」(210ミリリットル ガラスカップ詰)を新たに追加し、9月10日(当社出荷開始)から2013年3月末まで期間を限定して発売します。酒もろみを荒ごしした、にごり酒の原酒を用いており、アルコール分は19度と高めです。発酵中のもろみのようにコクのある濃醇甘口の味わいで、しっかりとした飲みごたえが特徴です。米から醸し出された風味を存分にお楽しみいただけます。

にごり酒は、秋期から冬期にかけて需要が高まります。にごり酒の中でもアルコール分が17度以上と高めの商品は、春夏期には構成比が1割程度ですが、冬期には3割を占めるようになります(2011年12月の販売実績による)。このような需要に対応し、季節ならではの酒質を手軽にお試しいただけるよう、ガラスカップに詰めて商品化しました。にごり酒の品質保持のため、遮光性に優れた褐色びんを使用しています。光沢のある紙質のラベルを用い、上部には「ストロング」と金色の文字で表示し、下部には「STRONG」の文字とアルコール度数を赤色で配することで、力強くしっかりした飲みごたえであることを、わかりやすく表現しました。今回発売の「にごり原酒」に加え、既存の「上撰」「純米」(2012年3月新発売)の2アイテムも同様の新たなデザインに刷新しました。

「エコカップ ストロング」シリーズは、日常的に飲酒される比較的お酒に強い方が求めておられる、アルコール分が高めで飲みごたえのある日本酒を、手軽なガラスカップに詰めて商品化したものです。ガラスカップ詰の日本酒では、アルコール分13度でソフトタイプの商品が主流となっていますが、このシリーズの商品化により、酒の味わいに多様性をもたらし、日本酒をよく嗜まれる方の需要に応えたいと考えています。


■商品概要
「上撰エコカップ ストロング」 ※リニューアル
   容量・容器 : 210ミリリットル・カップ詰
   参考小売価格 : 210円(消費税別)
   アルコール分/テイスト : 17度以上18度未満/甘辛=中口、濃淡=濃醇
   メーカー出荷単位 : 30本入ダンボール詰
「純米エコカップ ストロング」  ※リニューアル
   容量・容器 : 210ミリリットル・カップ詰
   参考小売価格 : 238円(消費税別)
   アルコール分/テイスト : 16度以上17度未満/甘辛=辛口、濃淡=濃醇
「エコカップストロング にごり原酒」  ※新発売
   容量・容器 : 210ミリリットル・カップ詰
   参考小売価格 : 238円(消費税別)
   アルコール分/テイスト : 19度以上20度未満/甘辛=甘口、濃淡=濃醇
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る