くらしをかるくする。 “LOHACO(ロハコ)”、10月15日、オープン!
[12/10/15]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年10月15日
アスクル株式会社
くらしをかるくする。 “LOHACO(ロハコ)”、10月15日、オープン!
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、http://www.askul.co.jp、以下アスクル)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)の協力のもと、年内の本格稼働を目指しておりました一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービスについて、そのサービス名称を「LOHACO」(ロハコ、http://lohaco.jp、以下LOHACO)と決定し、10月15日よりサービスの提供を開始いたしました。
LOHACOは、日用品などの生活必需品を中心に、いつでも低価格で、スピーディに、欲しいときにお届けするショップとしてスタートします。そのコンセプトをうけLOHACOは、“スマホ・ファースト”をスローガンに、簡単で便利に使える機能で急速に普及が進むスマートフォン、iPad、アプリからサービスを開始いたします。その後、買い物のしやすさやサービスメニューとのスムーズな連携など、お客様に安心してご利用いただくための検証を進め、来月11月下旬のPC版サービスの開始をもってフルオープンいたします。
10月15日 スマートフォン サイトの公開
スマートフォン アプリ Android版の提供
11月初旬 スマートフォン アプリ iOS版の提供(予定)
11月下旬 PCサイトの公開(予定)
アスクルとYahoo! JAPANは、本年4月27日に、Eコマース事業における業務・資本提携を締結し、両社の強みを相互補完しながら創出する、新たなスマートコマース・サービスの実現に向け取り組んでまいりました。
このたびのLOHACOのスタートは、両社がチャレンジするスマート・バリュー・チェーン構築の端緒であり今後さらにサービスを進化しながら、Eコマースにおける圧倒的ナンバー1を目指してまいります。
両社は今後も、お客様の声に耳を傾けながら、“LOHACO”を通じて、かつてないEコマース体験をお届けしてまいります。
※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
アスクル株式会社
くらしをかるくする。 “LOHACO(ロハコ)”、10月15日、オープン!
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、http://www.askul.co.jp、以下アスクル)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)の協力のもと、年内の本格稼働を目指しておりました一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービスについて、そのサービス名称を「LOHACO」(ロハコ、http://lohaco.jp、以下LOHACO)と決定し、10月15日よりサービスの提供を開始いたしました。
LOHACOは、日用品などの生活必需品を中心に、いつでも低価格で、スピーディに、欲しいときにお届けするショップとしてスタートします。そのコンセプトをうけLOHACOは、“スマホ・ファースト”をスローガンに、簡単で便利に使える機能で急速に普及が進むスマートフォン、iPad、アプリからサービスを開始いたします。その後、買い物のしやすさやサービスメニューとのスムーズな連携など、お客様に安心してご利用いただくための検証を進め、来月11月下旬のPC版サービスの開始をもってフルオープンいたします。
10月15日 スマートフォン サイトの公開
スマートフォン アプリ Android版の提供
11月初旬 スマートフォン アプリ iOS版の提供(予定)
11月下旬 PCサイトの公開(予定)
アスクルとYahoo! JAPANは、本年4月27日に、Eコマース事業における業務・資本提携を締結し、両社の強みを相互補完しながら創出する、新たなスマートコマース・サービスの実現に向け取り組んでまいりました。
このたびのLOHACOのスタートは、両社がチャレンジするスマート・バリュー・チェーン構築の端緒であり今後さらにサービスを進化しながら、Eコマースにおける圧倒的ナンバー1を目指してまいります。
両社は今後も、お客様の声に耳を傾けながら、“LOHACO”を通じて、かつてないEコマース体験をお届けしてまいります。
※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。