AGC旭硝子が2014年FIFAワールドカップのブランドライセンス権を取得
[12/10/30]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年10月30日
旭硝子株式会社
AGC旭硝子が2014年FIFAワールドカップのブランドライセンス権を取得
〜BtoB企業として初の権利取得〜
AGC(旭硝子株式会社、本社:東京、社長:石村和彦)は、このたび2014年FIFAワールドカップブラジル大会へのAGC製品の提供に関するブランドライセンス契約を締結しました。
対象製品はOfficial Licensed Glass Roof of the 2014 FIFA World Cup Player Benches(2014FIFAワールドカップ競技者用ベンチ向け公式認定ガラスルーフ)であり、2013年のFIFAコンフェデレーションズカップ及び2014年のワールドカップブラジル大会に製品を提供し、同製品のマーケティングを行います。
これにより、AGCは、素材型のBtoB企業として初めて、マーケティング権をワールドカップにて行使することになります。
大会の舞台となるブラジルには、既にAGCが建築用及び自動車用のガラスの現地生産を含む本格的な市場進出を決定しています。この重要な成長市場であるブラジルで、AGCはブラジルと共に成長し、また世界中のサッカーファンと共に2014年FIFAワールドカップを盛り上げていきます。
ガラスのワールドリーディングカンパニーとして、そして世界中のお客様へのソリューション・プロバイダーとして、AGCは、世界最高峰のスポーツイベントであるワールドカップに新たな価値を提供します。
以 上
旭硝子株式会社
AGC旭硝子が2014年FIFAワールドカップのブランドライセンス権を取得
〜BtoB企業として初の権利取得〜
AGC(旭硝子株式会社、本社:東京、社長:石村和彦)は、このたび2014年FIFAワールドカップブラジル大会へのAGC製品の提供に関するブランドライセンス契約を締結しました。
対象製品はOfficial Licensed Glass Roof of the 2014 FIFA World Cup Player Benches(2014FIFAワールドカップ競技者用ベンチ向け公式認定ガラスルーフ)であり、2013年のFIFAコンフェデレーションズカップ及び2014年のワールドカップブラジル大会に製品を提供し、同製品のマーケティングを行います。
これにより、AGCは、素材型のBtoB企業として初めて、マーケティング権をワールドカップにて行使することになります。
大会の舞台となるブラジルには、既にAGCが建築用及び自動車用のガラスの現地生産を含む本格的な市場進出を決定しています。この重要な成長市場であるブラジルで、AGCはブラジルと共に成長し、また世界中のサッカーファンと共に2014年FIFAワールドカップを盛り上げていきます。
ガラスのワールドリーディングカンパニーとして、そして世界中のお客様へのソリューション・プロバイダーとして、AGCは、世界最高峰のスポーツイベントであるワールドカップに新たな価値を提供します。
以 上