T&Gウェディングリサーチセンターの海外情報収集拠点としてニューヨークに情報基地を設立
[12/11/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年11月5日
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
T&Gウェディングリサーチセンターの海外情報収集拠点として
トレンド発信の最先端都市 ニューヨークに情報基地を設立
〜 世界規模の情報ネットワークを構築 〜
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治、以下T&G)は、「T&Gウェディングリサーチセンター(以下、 T&G WRC)」※1における海外情報収集の拠点として、アメリカ合衆国のニューヨーク市(以下、NYC)に情報基地を設立いたしました。
◆日本、上海に続きNYCに情報基地を設立することでグローバルな情報インフラを整備
この度T&Gは、T&G WRCにおける情報収集の拠点として、日本、上海に続く第三の拠点としてNYCに情報基地を設立いたしました。
NYCは世界の商業、文化、ファッション、エンターテインメントなどに多大な影響を及ぼし、常にトレンドを発信している都市のひとつとなります。ウェディングに関する産業が早くから発達しているNYCの情報基地から、最先端のウェディング情報だけでなく、ファッションやエンターテイメントなどの幅広い情報をリアルタイムに入手いたします。
これらの情報は国内のみならず、海外ウェディングを担う天愿■(※a)婚■(※b)(上海)有限公司や株式会社グッドラックコーポレーションへ展開することで新規マーケットの開拓創出を実現し、海外戦略の加速を狙います。
今後は世界規模の最先端情報ネットワークを強化するため、情報基地を他の欧米都市へも広げていく予定です。
※a…=結。読み:jie。
※b…上「まだれ」に、中「大」。読み:qing。
◆店舗開発・新商品開発へ活用することで「新たな市場創出」「差別化戦略」を推進
独自で入手したこれらの情報は、T&Gのプロデュースサービス「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」※2の強化や店舗開発・新商品開発へ活用することで、次世代ウェディングスタイルを創出し、「新たな市場創出」「差別化戦略の推進」へと繋げてまいります。
将来的には、豊富な最先端ウェディング情報と、当社の実績やノウハウをもとに世の中へトレンド情報として発信することで、ブライダル業界の発展に寄与したいと考えます。
※1 世界各国における最先端ウェディングを研究するとともに、年間約一万組を施行するT&Gグループのウェディング事例を一元集約し、研究結果をT&Gグループに展開することで「海外戦略の加速」と「差別化戦略の推進」を目的とした調査・研究組織。(2012年9月1日 設立)
※2 T&Gが2012年3月よりスタートさせた、プロフェッショナルチームによるトータルウェディングプロデュースサービス。これまでのように会場に紐づいたサービスではなく、お客様のヒアリングをもとに、会場探しから演出、アイテム、当日施行までの全てをプロデュースするのが特徴。
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
T&Gウェディングリサーチセンターの海外情報収集拠点として
トレンド発信の最先端都市 ニューヨークに情報基地を設立
〜 世界規模の情報ネットワークを構築 〜
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治、以下T&G)は、「T&Gウェディングリサーチセンター(以下、 T&G WRC)」※1における海外情報収集の拠点として、アメリカ合衆国のニューヨーク市(以下、NYC)に情報基地を設立いたしました。
◆日本、上海に続きNYCに情報基地を設立することでグローバルな情報インフラを整備
この度T&Gは、T&G WRCにおける情報収集の拠点として、日本、上海に続く第三の拠点としてNYCに情報基地を設立いたしました。
NYCは世界の商業、文化、ファッション、エンターテインメントなどに多大な影響を及ぼし、常にトレンドを発信している都市のひとつとなります。ウェディングに関する産業が早くから発達しているNYCの情報基地から、最先端のウェディング情報だけでなく、ファッションやエンターテイメントなどの幅広い情報をリアルタイムに入手いたします。
これらの情報は国内のみならず、海外ウェディングを担う天愿■(※a)婚■(※b)(上海)有限公司や株式会社グッドラックコーポレーションへ展開することで新規マーケットの開拓創出を実現し、海外戦略の加速を狙います。
今後は世界規模の最先端情報ネットワークを強化するため、情報基地を他の欧米都市へも広げていく予定です。
※a…=結。読み:jie。
※b…上「まだれ」に、中「大」。読み:qing。
◆店舗開発・新商品開発へ活用することで「新たな市場創出」「差別化戦略」を推進
独自で入手したこれらの情報は、T&Gのプロデュースサービス「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」※2の強化や店舗開発・新商品開発へ活用することで、次世代ウェディングスタイルを創出し、「新たな市場創出」「差別化戦略の推進」へと繋げてまいります。
将来的には、豊富な最先端ウェディング情報と、当社の実績やノウハウをもとに世の中へトレンド情報として発信することで、ブライダル業界の発展に寄与したいと考えます。
※1 世界各国における最先端ウェディングを研究するとともに、年間約一万組を施行するT&Gグループのウェディング事例を一元集約し、研究結果をT&Gグループに展開することで「海外戦略の加速」と「差別化戦略の推進」を目的とした調査・研究組織。(2012年9月1日 設立)
※2 T&Gが2012年3月よりスタートさせた、プロフェッショナルチームによるトータルウェディングプロデュースサービス。これまでのように会場に紐づいたサービスではなく、お客様のヒアリングをもとに、会場探しから演出、アイテム、当日施行までの全てをプロデュースするのが特徴。