このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

現代のライフスタイルに即した女児向けの就寝ウェアブランド「スール・ア・ラ・モード」が新登場

2013年1月28日

株式会社ワコール

現代のライフスタイルに即した
女児向けの就寝ウェアブランド「スール・ア・ラ・モード」が新登場

株式会社ワコールは、4歳から13歳の女児を対象とした就寝ウェアの新ブランド「スール・ア・ラ・モード」を2013年1月20日より発売しました。
これまでワコールでは、約45年前から子供向けパジャマを販売してきましたが、「帰宅後スウェットなどに着替えてそのまま就寝する」というお客様の声がきっかけとなり、ルームウェアのようなファッション性や心地よさを備えつつ、快適に就寝できることを考慮した新しい就寝ウェアブランドを立ち上げるに至りました。
デザインやカラーはヨーロピアンテイストを意識しており、少女らしい甘めのデザインが特徴の「フェミニンライン」と、ディテールにこだわったシンプルなテイストの「カジュアルライン」があります。またルームウェアとしても楽しめるように上下セット販売だけでなく別々に販売することにより、自由な組み合わせでのコーディネイトも出来ます。全国の百貨店で販売し、初年度7,000万円の売上を目指します。

■開発背景
思春期までの子供にとって、睡眠は非常に重要な役割を担っていると言われますが、昨今子供たちの睡眠不足が社会問題として懸念されています。
そこで、塾や習い事など多忙な学童期を過ごす現代の子供たちに、健やかな成長のために重要な「眠りの時間」や「家庭でのリラックスの時間」を気持ちよく過ごしてほしいと考え、現代のライフスタイルにより即した就寝ウェアのブランド「スール・ア・ラ・モード」を立ち上げるに至りました。


■商品特長
就寝時の快適性を追求するために、ボトムは寝返りや体動を妨げないよう、お腹をすっぽりと包む深い履きこみ丈や、優れた伸縮素材を使用するなどの工夫を施しています。また室内でリラックスして過ごすための部屋着としての活用も想定し、レースやリボンなどのディテールや、ポップな色・柄を用いたりするなど、ファッションとしても楽しめるデザインやプリントを採用しています。

■ネーミングについて
「カジュアルライン」「フェミニンライン」の異なる2つのテイストを姉妹に見立て、フランス語で「姉妹」を意味する「スール」と、「ファッション」や「お洒落」を意味する「モード」を融合させ、「スール・ア・ラ・モード」と命名しました。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る