このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新機能の“キープクロス構造”により谷間を長時間キープする『朝の谷間ながもちクロスブラ。<ララン>』

2013年2月12日

株式会社ワコール
広報・宣伝部

新機能の“キープクロス構造”により、谷間を長時間キープする『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。〈LALAN(ララン)〉』新発売

 株式会社ワコールは、胸の谷間をメイクしたいという女性から高い支持を得ている「谷間のLALAN(ララン)」より、脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることでからだの動きに追随して谷間を長時間キープする“キープクロス構造”(特許出願中)を持った『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>』を、2013年2月20日から順次発売します。
ワコールでは、ブラジャーの着崩れに関する調査研究を行なったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかりました。
一方、ブラジャーに関するワコールの調査によると、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカする」などの悩みを抱えていることがわかり(※1)、また「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にものぼるという結果も得られました。(※2)
これらの結果から、からだの動きに合わせてバックが上下に追随することでブラジャーを安定させ、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>』を発売します。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、15万枚の売上を目指します。(2013年2月〜7月)
ワコールでは、2012年12月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。<LALAN(ララン)>』とともに、今春はふたつの「谷間ながもち」ブラを展開します。

(※1)ワコール調べ、2011年2月実施:全国の25〜54歳の女性10,342名、インターネット調査
(※2)ワコール調べ、2012年9月実施:全国の20〜40代の女性756名、インターネット調査

■開発背景
ワコールでは、ブラジャーの着崩れに関する調査研究を行なったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられて脇からバックがズレることが判明し、このズレが、さらなるブラジャー全体の着崩れを招くことがわかりました。
また、25〜39歳の女性1,030名を対象にアンケートを実施したところ、8割以上の女性が「ブラジャーを着用していてストレスを感じることがある」と回答。「身だしなみについてガマンできず、ストレスを感じるものは?」という質問に対しては、「ブラジャーがズレること」という声が約半数にものぼりました。(ワコール調べ、2009年10月実施:全国の25〜39歳の有職女性824名・専業主婦206名、インターネット調査)
さらに、25〜54歳の女性10,342名を対象にブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たることに関する調査を実施したところ、「動いている間にずれる」が30.2%、「カップが浮いたり・パカパカする」が22.6%と、「肩ひもが落ちてきてしまう」42.7%に次いで多いという結果が得られました。(ワコール調べ、2011年2月実施「からだと下着に関する1万人白書」:全国の25〜54歳の女性10,342名、インターネット調査)
 これらの結果を受け、今回『朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>』を開発・発売するに至りました。


■商品概要
品番:BRB・430
サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E )65・70・75・80、(F)65・70・75
カラー:GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)
税込希望小売価格:5,565円、(D〜F)カップは6,090円

※『LALAN』は、株式会社ワコールの登録商標です。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30〜17:00)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る