アスクル、2013年 春・夏号 カタログを発刊
[13/02/21]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年2月21日
アスクル株式会社
〜日本中のオフィスに元気をお届け!〜
アスクル、2013年 春・夏号 カタログを発刊
〜お客様の声にお応えしたオリジナル商品が約4,380アイテムへ〜
〜カタログにない商品はWebへ。商品数37万7千アイテム以上!〜
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/ 、以下アスクル)は、オフィスの必需品である
文具・事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具から、建設現場・
物流現場・研究所向けの工具・理化学用品まで、約30,000アイテムの
お買い得品を掲載した新しいカタログ「アスクルカタログ2013春・夏号」を
2月21日に発刊しました。
アスクルは、 “日本中に元気をお届け!”をテーマに、日本中の仕事場を
元気にしたいという思いから、お客様の声にお応えした新たな商品・
サービスをご用意しました。そのひとつとして、オリジナルブランドを
含めた品揃えを強化しました。
主なものとしては、昨年8月よりスタートした作業用品ブランド
“現場のチカラ”において、物流業種向けの作業用品を中心に
約150アイテムを新たに投入し、MRO※1商品の大幅な拡充に努めました。
詳細は、本日発表のプレスリリース「アスクル、オリジナルブランド
『現場のチカラ』で約150アイテムを新発売」を参照ください。
また、業務用コーヒーで定評のあるサッポロウエシマコーヒー株式会社と
共同で「接客にぴったりなドリップコーヒー」を企画し、接客用のニーズに
あわせて1杯あたり16.8円(税込)の低価格コーヒーをアスクル限定で
発売しました。
生活用品では、サラヤ株式会社との共同企画商品として、
「ヤシノミ洗剤ハイパワー」をご家庭で使いやすい250mlボトルから
業務用5kgまでアスクルオリジナルの4サイズ展開で発売しました。
また、セロハンテープや飲料など約1,480アイテムの値下げのほか、
クリアーホルダー、フラットファイル、トイレットペーパーなど
文具・生活用品を中心に約1,650アイテムの期間限定価格を実施、
圧倒的な低価格でご提供します。
今回のカタログでは、カタログと連動したデジタルコンテンツの取り組み
として、カタログに掲載されているQRコード※2をスマートフォンで
かざすとカタログ掲載OAチェア全シリーズを360°ビュー※3で商品を
ご確認いただけるようになり、さらに商品選びがしやすくなりました。
また「アスクル・インターネットショップ」(http://www.askul.co.jp/)
および「ソロエルアリーナ」(https://solution.soloel.com/)も、
家具やユニフォームなどの新商品や季節商品が増えるほか、前述の
MRO商品などを約26万アイテム以上に拡充し、WEBでの取扱商品数が
37万7千アイテムを超えました。
-------------------------------------------
<アスクルカタログ2012秋・冬号の概要>
総ページ数:1,258 ページ
取扱商品数:約30,000アイテム
新規取扱商品数:約2,400アイテム
オリジナル商品数※4:約4,380アイテム
グリーン商品数:約10,500アイテム
-------------------------------------------
<参考> 2012秋・冬号の概要
総ページ数:1,250ページ
取扱商品数:約29,200アイテム
※1 MRO:Maintenance, Repair and Operationsの略称で、
工場・作業・研究用品等を示します。
※2 QRコードの読み取りには「QRコードリーダー」が必要です。
※3 360°ビューはPCまたはスマートフォンからご利用になれます。
※4 オリジナル商品数:アスクル限定販売を含む
*********************************************************************************
プレスリリースの詳細は、添付PDFおよび弊社広報サイトでご確認ください。
※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに
変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
アスクル株式会社
〜日本中のオフィスに元気をお届け!〜
アスクル、2013年 春・夏号 カタログを発刊
〜お客様の声にお応えしたオリジナル商品が約4,380アイテムへ〜
〜カタログにない商品はWebへ。商品数37万7千アイテム以上!〜
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/ 、以下アスクル)は、オフィスの必需品である
文具・事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具から、建設現場・
物流現場・研究所向けの工具・理化学用品まで、約30,000アイテムの
お買い得品を掲載した新しいカタログ「アスクルカタログ2013春・夏号」を
2月21日に発刊しました。
アスクルは、 “日本中に元気をお届け!”をテーマに、日本中の仕事場を
元気にしたいという思いから、お客様の声にお応えした新たな商品・
サービスをご用意しました。そのひとつとして、オリジナルブランドを
含めた品揃えを強化しました。
主なものとしては、昨年8月よりスタートした作業用品ブランド
“現場のチカラ”において、物流業種向けの作業用品を中心に
約150アイテムを新たに投入し、MRO※1商品の大幅な拡充に努めました。
詳細は、本日発表のプレスリリース「アスクル、オリジナルブランド
『現場のチカラ』で約150アイテムを新発売」を参照ください。
また、業務用コーヒーで定評のあるサッポロウエシマコーヒー株式会社と
共同で「接客にぴったりなドリップコーヒー」を企画し、接客用のニーズに
あわせて1杯あたり16.8円(税込)の低価格コーヒーをアスクル限定で
発売しました。
生活用品では、サラヤ株式会社との共同企画商品として、
「ヤシノミ洗剤ハイパワー」をご家庭で使いやすい250mlボトルから
業務用5kgまでアスクルオリジナルの4サイズ展開で発売しました。
また、セロハンテープや飲料など約1,480アイテムの値下げのほか、
クリアーホルダー、フラットファイル、トイレットペーパーなど
文具・生活用品を中心に約1,650アイテムの期間限定価格を実施、
圧倒的な低価格でご提供します。
今回のカタログでは、カタログと連動したデジタルコンテンツの取り組み
として、カタログに掲載されているQRコード※2をスマートフォンで
かざすとカタログ掲載OAチェア全シリーズを360°ビュー※3で商品を
ご確認いただけるようになり、さらに商品選びがしやすくなりました。
また「アスクル・インターネットショップ」(http://www.askul.co.jp/)
および「ソロエルアリーナ」(https://solution.soloel.com/)も、
家具やユニフォームなどの新商品や季節商品が増えるほか、前述の
MRO商品などを約26万アイテム以上に拡充し、WEBでの取扱商品数が
37万7千アイテムを超えました。
-------------------------------------------
<アスクルカタログ2012秋・冬号の概要>
総ページ数:1,258 ページ
取扱商品数:約30,000アイテム
新規取扱商品数:約2,400アイテム
オリジナル商品数※4:約4,380アイテム
グリーン商品数:約10,500アイテム
-------------------------------------------
<参考> 2012秋・冬号の概要
総ページ数:1,250ページ
取扱商品数:約29,200アイテム
※1 MRO:Maintenance, Repair and Operationsの略称で、
工場・作業・研究用品等を示します。
※2 QRコードの読み取りには「QRコードリーダー」が必要です。
※3 360°ビューはPCまたはスマートフォンからご利用になれます。
※4 オリジナル商品数:アスクル限定販売を含む
*********************************************************************************
プレスリリースの詳細は、添付PDFおよび弊社広報サイトでご確認ください。
※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに
変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。