“脱ぎたくないキモチよさ”にこだわった『脱ぎたくないブラ』新発売
[13/02/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年2月26日
株式会社ワコール
“脱ぎたくないキモチよさ”にこだわった『脱ぎたくないブラ』新発売
株式会社ワコールは、ブラジャー特有の締め付けによる不快感をより軽減するため、ワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットにすることで、なめらかでやさしい着けごこちを実現した『脱ぎたくないブラ』を、エイジングによって体型変化した女性のボディラインを美しく見せるインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、2013年3月中旬より発売します。
ワコールが2011年2月に全国10,342人の成人女性に対して実施したインターネット調査では「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たること」という問いに対し、「ワイヤーの部分に違和感が残る」「ワイヤーが肌に食い込む・跡がつく」「脇や背中に食い込みや段差ができる」「締め付けられて苦しい」といった不快感をあげる人が多くいることがわかり、このようなニーズにお応えするために『脱ぎたくないブラ』を発売するに至りました。
全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2013年3月〜8月で3万枚の売上を目指します。
株式会社ワコール
“脱ぎたくないキモチよさ”にこだわった『脱ぎたくないブラ』新発売
株式会社ワコールは、ブラジャー特有の締め付けによる不快感をより軽減するため、ワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットにすることで、なめらかでやさしい着けごこちを実現した『脱ぎたくないブラ』を、エイジングによって体型変化した女性のボディラインを美しく見せるインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、2013年3月中旬より発売します。
ワコールが2011年2月に全国10,342人の成人女性に対して実施したインターネット調査では「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たること」という問いに対し、「ワイヤーの部分に違和感が残る」「ワイヤーが肌に食い込む・跡がつく」「脇や背中に食い込みや段差ができる」「締め付けられて苦しい」といった不快感をあげる人が多くいることがわかり、このようなニーズにお応えするために『脱ぎたくないブラ』を発売するに至りました。
全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2013年3月〜8月で3万枚の売上を目指します。