アクティブなシニア世代に向けた新設計の男性用リラクシングウェアブランド「OFT(オフト)」新発売
[13/03/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年3月4日
株式会社ワコール 広報・宣伝部
アクティブなシニア世代に向けた新設計の男性用リラクシングウェアブランド「OFT(オフト)」新発売
株式会社ワコールは、アクティブなシニア世代を対象とした男性用リラクシングウェアブランド「OFT(オフト)」(URL: http://www.mens-wacoal.jp/bros/oft/)を2013年2月21日より発売しました。
“ウエストのくびれがなくなりずん胴になる”“おなかがポッコリ出てくる”など、加齢による体型変化があらわれる一方で、“大きめサイズ着用によるダボダボシルエットは格好悪い”“若々しくいたい”という意識が高いシニア世代。このような見た目と意識の高さにギャップがある世代に向けて、自宅でのリラックスタイムを心地よくおしゃれに楽しめるというコンセプトのもと、すっきりスマートなシルエットで動きを妨げにくい新設計の男性用部屋着ブランドを立ち上げました。
加齢による体型変化に対応した独自の新設計として、トップのウエスト周りを立体的に設計することで裾上がりを軽減、つっぱり感を緩和しおなかのふくらみをカバーします。また、広めの袖まわりで腕が動かしやすい設計です。ボトムは、フロント部分を高めに設計することで股上のずり落ちを軽減。すっきりしたラインに設計している分、ひざの曲げ伸ばしをしやすい工夫を施した商品です。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、初年度15,000枚の売上を目指します。(2013年2月〜2014年3月)
株式会社ワコール 広報・宣伝部
アクティブなシニア世代に向けた新設計の男性用リラクシングウェアブランド「OFT(オフト)」新発売
株式会社ワコールは、アクティブなシニア世代を対象とした男性用リラクシングウェアブランド「OFT(オフト)」(URL: http://www.mens-wacoal.jp/bros/oft/)を2013年2月21日より発売しました。
“ウエストのくびれがなくなりずん胴になる”“おなかがポッコリ出てくる”など、加齢による体型変化があらわれる一方で、“大きめサイズ着用によるダボダボシルエットは格好悪い”“若々しくいたい”という意識が高いシニア世代。このような見た目と意識の高さにギャップがある世代に向けて、自宅でのリラックスタイムを心地よくおしゃれに楽しめるというコンセプトのもと、すっきりスマートなシルエットで動きを妨げにくい新設計の男性用部屋着ブランドを立ち上げました。
加齢による体型変化に対応した独自の新設計として、トップのウエスト周りを立体的に設計することで裾上がりを軽減、つっぱり感を緩和しおなかのふくらみをカバーします。また、広めの袖まわりで腕が動かしやすい設計です。ボトムは、フロント部分を高めに設計することで股上のずり落ちを軽減。すっきりしたラインに設計している分、ひざの曲げ伸ばしをしやすい工夫を施した商品です。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、初年度15,000枚の売上を目指します。(2013年2月〜2014年3月)