このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

売上累計1億3千万枚突破 発売40周年のロングセラーショーツ『ディアヒップショーツ デオドラント』新発売

 2013年3月7日

株式会社ワコール
広報・宣伝部


売上累計1億3千万枚突破
発売40周年のロングセラーショーツを記念して
『ディアヒップショーツ デオドラント』新発売


株式会社ワコールは、1973年の発売以来、綿混素材ではきごこちの良いデイリーショーツとして、多くの女性に愛され続けてきたロングセラー商品『ディアヒップショーツ』が、発売40周年を迎え、“汗消臭機能”とマチ部分にさらっと快適な機能の付いた『ディアヒップショーツ デオドラント』を2013年3月中旬より順次発売します。
ワコールの数ある商品の中で、長年継続して展開している『ディアヒップショーツ』は、当初『スパンティ』の商品名で発売。当時、ショーツと言えばメリヤス素材が主流でしたが、からだによりフィットして動きやすく、かつきれいに見せるための素材「スパンデックス」(※)を採用。その結果、はきごこちの良さと、今までにないフィット感が得られる画期的なショーツが誕生しました。当時流行し始めていたジーンズやホットパンツ、ミニスカートなどのボディラインが出るアウターウェアにも相性が良いことから、ファッションに関心の高い女性達からの支持を受け、発売していたショーツ全体の約50%の売上を占めていたヒット商品です。
1998年に商品名を現在の『ディアヒップショーツ』に変更し、現在も継続して展開。2012年12月で、売上累計1億3千万枚を達成しました。今回、発売40周年を記念して、歴代シリーズ初の新機能タイプ『ディアヒップショーツ デオドラント』を発売。カラーバリエーションも全12色と豊富な展開で、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアにて発売。2013年3月〜6月で16万枚の売上を目指します。

※スパンデックスはポリウレタン弾性繊維の一般名称で、伸縮性に極めて優れ、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用される。


<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る