スーパークールビズ対応メンズパンツ『ふんどしNEXT(フント゛シネクスト)』発売
[13/03/06]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年3月6日
株式会社ワコール
広報・宣伝部
スーパークールビズ対応メンズパンツ『ふんどしNEXT(フント゛シネクスト)』発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」とチェーンストア(量販店)他向けブランド「BROS(フ゛ロス)」の両ブランドより、スーパークールビズ対応のメンズパンツ『ふんどしNEXT(フント゛シネクスト)』を2013年3月上旬より発売します。
『ふんどしNEXT』は、日本古来の下着“ふんどし”の良さである風通しの良さや開放感をそのままに、スタイルやデザイン、素材など、夏のムレ対策として現代風にアレンジしたものです。男性の夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、約3人に1人が下着(パンツ)購入時に“通気性”、“吸汗速乾性”にこだわる、との結果が出ていることから、『ふんどしNEXT』ではムレを感じやすい部位を徹底的に涼しく保つため布地を最小限に設計したほか、バック部分は、恥ずかしいと敬遠されがちなふんどし独特のスタイルを改良。フロント部はやさしく包み込む適度なゆとりを持たせた風通しのよい設計や、吸汗速乾に優れた素材を使用するなど、スーパークールビズに対応した商品となっています。
また、「BROS(フ゛ロス)」の夏のスーパークールビズキャンペーンでは“クールマン”と称したキャラクターを配し、店頭プロモーションを強化していきます。
『ふんどしNEXT』は、全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、専門店、ワコールウェブストアなどで販売し、「WACOAL MEN」「BROS」両ブランドで57,000枚の売上を目指します(2013年3月〜9月)。
株式会社ワコール
広報・宣伝部
スーパークールビズ対応メンズパンツ『ふんどしNEXT(フント゛シネクスト)』発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」とチェーンストア(量販店)他向けブランド「BROS(フ゛ロス)」の両ブランドより、スーパークールビズ対応のメンズパンツ『ふんどしNEXT(フント゛シネクスト)』を2013年3月上旬より発売します。
『ふんどしNEXT』は、日本古来の下着“ふんどし”の良さである風通しの良さや開放感をそのままに、スタイルやデザイン、素材など、夏のムレ対策として現代風にアレンジしたものです。男性の夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、約3人に1人が下着(パンツ)購入時に“通気性”、“吸汗速乾性”にこだわる、との結果が出ていることから、『ふんどしNEXT』ではムレを感じやすい部位を徹底的に涼しく保つため布地を最小限に設計したほか、バック部分は、恥ずかしいと敬遠されがちなふんどし独特のスタイルを改良。フロント部はやさしく包み込む適度なゆとりを持たせた風通しのよい設計や、吸汗速乾に優れた素材を使用するなど、スーパークールビズに対応した商品となっています。
また、「BROS(フ゛ロス)」の夏のスーパークールビズキャンペーンでは“クールマン”と称したキャラクターを配し、店頭プロモーションを強化していきます。
『ふんどしNEXT』は、全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、専門店、ワコールウェブストアなどで販売し、「WACOAL MEN」「BROS」両ブランドで57,000枚の売上を目指します(2013年3月〜9月)。