女の子のためのコラボレーション第2弾登場!
[13/03/08]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年3月8日
株式会社ユニクロ
女の子のためのコラボレーション第2弾!
G.V.G.V.、iliann loeb、DOUBLE STANDARD CLOTHINGが登場!
お客様に価値ある商品を提供し続けるため、世界中のデザイナーや、話題性のあるブランドとコラボレーションしてきた、ユニクロのDesigners Invitation Project。2013年の第2弾は「G.V.G.V.」「iliann loeb」「DOUBLE STANDARD CLOTHING」の3ブランドです。デザイナー得意のシャツ、ボトムスを中心としたラインアップの「G.V.G.V.」。得意のニットに加え、ユニクロとのコラボレーションにより、カットソーやドレスを展開する「iliann loeb」。「DOUBLE STANDARD CLOTHING」は異素材の組み合わせやカラーブロックなどトレンドを取り入れつつも、着る人を選ばないデザインが特徴です。また、3月15日よりDesigners Invitation Projectの特別サイトも立ち上がります。ぜひ、http://www.uniqlo.com/jp/をご確認ください!
Designers Invitation Projectとは、常に新しいことにグローバル規模でチャレンジするユニクロと、世界の第一線で活躍するデザイナーやブランドとのコラボレーションプロジェクトです。2006年以降、さまざまなブランドとコラボレーションし、今年で7年目を迎えます。2013年の第二弾は「G.V.G.V.」「iliann loeb」「DOUBLE STANDARD CLOTHING」の3ブランドです!
【G.V.G.V.】
1999年スタート。2003年秋冬シーズンより東京コレクションに参加。ブランドコンセプトはフェミニンとマスキュリンが同居するオリジナルな世界観。その時々の感性で自由に発想するため、カラー構成もデザインパターンもシーズンによって大きく異なるがトレンドの流れを作り出すデザイナーでもある。ユニクロのDesigners Invitation Projectには2007年より参加。
【iliann loeb】
2008年秋冬シーズンよりパリの合同展「TRANOI(トラノイ)」にも参加。ニットというアイテムの可能性を追求し、ファッションを楽しむ女性にリアルなデイリーウェアをデザイン・発信。コレクションでは天然素材をメインに使用。ホールガーメントという無縫製編み機から作られる立体感のある新しいニットのシルエットも特徴の一つ。
【DOUBLE STANDARD CLOTHING】
ブランド名には「世の中DOUBLE STANDARDな事ばかりだが、実は真意は一つである」という風刺が込められており、「ダブスタ」の通称で親しまれている。モダンとクラシック等、様々なスタイルをミックスしてオリジナルなスタイルを提案。黒やゴールドを基調としたデザインの店内には赤いマネキンが飾られ、モードかつリアルな世界観を演出している。
【ユニクロ初のインタラクティブWEBマガジン創刊!】
ユニクロと、気鋭のデザイナーによるコラボレーションは、ベーシックな中にもトレンドを強く意識したアイテムが少なくありません。それをどのように自分に取り入れればいいのかわからない・・・そういう方も多いかと思います。そこでユニクロは、Designers Invitation Projectをいかに格好良く着こなすか、徹底したお客様視点で編集したユニクロ初のインタラクティブWEBマガジンを創刊しました!このマガジンの最大の特徴は、バーチャルな誌面を、PCやスマートフォンを使って見渡すように楽しめる点です。ページをめくっていただくと、クールで無機質な世界観の中にモデルが立ち、可憐にDesigners Invitation Projectを着こなしています。そして、そのモデルをクリックするとモデルが動き出し、マガジン上でコーディネートチェンジ。Designers Invitation Projestの着まわしの参考にしていただけます。また、Designers Invitation Projectとユニクロ商品の組み合わせも提案。さらに、お気に入りのアイテムを見つけたら、「ハート」ボタンを押すことでお使いの端末にお気に入り登録することも可能。このインタラクティブWEBマガジン創刊を記念して、3月15日からユニクロマルシェ プランタン銀座店では期間限定でスペシャルコーナーが立ち上がります。ぜひ、お立ち寄りいただきDesigners Invitation Projectの世界観をお楽しみください!
株式会社ユニクロ
女の子のためのコラボレーション第2弾!
G.V.G.V.、iliann loeb、DOUBLE STANDARD CLOTHINGが登場!
お客様に価値ある商品を提供し続けるため、世界中のデザイナーや、話題性のあるブランドとコラボレーションしてきた、ユニクロのDesigners Invitation Project。2013年の第2弾は「G.V.G.V.」「iliann loeb」「DOUBLE STANDARD CLOTHING」の3ブランドです。デザイナー得意のシャツ、ボトムスを中心としたラインアップの「G.V.G.V.」。得意のニットに加え、ユニクロとのコラボレーションにより、カットソーやドレスを展開する「iliann loeb」。「DOUBLE STANDARD CLOTHING」は異素材の組み合わせやカラーブロックなどトレンドを取り入れつつも、着る人を選ばないデザインが特徴です。また、3月15日よりDesigners Invitation Projectの特別サイトも立ち上がります。ぜひ、http://www.uniqlo.com/jp/をご確認ください!
Designers Invitation Projectとは、常に新しいことにグローバル規模でチャレンジするユニクロと、世界の第一線で活躍するデザイナーやブランドとのコラボレーションプロジェクトです。2006年以降、さまざまなブランドとコラボレーションし、今年で7年目を迎えます。2013年の第二弾は「G.V.G.V.」「iliann loeb」「DOUBLE STANDARD CLOTHING」の3ブランドです!
【G.V.G.V.】
1999年スタート。2003年秋冬シーズンより東京コレクションに参加。ブランドコンセプトはフェミニンとマスキュリンが同居するオリジナルな世界観。その時々の感性で自由に発想するため、カラー構成もデザインパターンもシーズンによって大きく異なるがトレンドの流れを作り出すデザイナーでもある。ユニクロのDesigners Invitation Projectには2007年より参加。
【iliann loeb】
2008年秋冬シーズンよりパリの合同展「TRANOI(トラノイ)」にも参加。ニットというアイテムの可能性を追求し、ファッションを楽しむ女性にリアルなデイリーウェアをデザイン・発信。コレクションでは天然素材をメインに使用。ホールガーメントという無縫製編み機から作られる立体感のある新しいニットのシルエットも特徴の一つ。
【DOUBLE STANDARD CLOTHING】
ブランド名には「世の中DOUBLE STANDARDな事ばかりだが、実は真意は一つである」という風刺が込められており、「ダブスタ」の通称で親しまれている。モダンとクラシック等、様々なスタイルをミックスしてオリジナルなスタイルを提案。黒やゴールドを基調としたデザインの店内には赤いマネキンが飾られ、モードかつリアルな世界観を演出している。
【ユニクロ初のインタラクティブWEBマガジン創刊!】
ユニクロと、気鋭のデザイナーによるコラボレーションは、ベーシックな中にもトレンドを強く意識したアイテムが少なくありません。それをどのように自分に取り入れればいいのかわからない・・・そういう方も多いかと思います。そこでユニクロは、Designers Invitation Projectをいかに格好良く着こなすか、徹底したお客様視点で編集したユニクロ初のインタラクティブWEBマガジンを創刊しました!このマガジンの最大の特徴は、バーチャルな誌面を、PCやスマートフォンを使って見渡すように楽しめる点です。ページをめくっていただくと、クールで無機質な世界観の中にモデルが立ち、可憐にDesigners Invitation Projectを着こなしています。そして、そのモデルをクリックするとモデルが動き出し、マガジン上でコーディネートチェンジ。Designers Invitation Projestの着まわしの参考にしていただけます。また、Designers Invitation Projectとユニクロ商品の組み合わせも提案。さらに、お気に入りのアイテムを見つけたら、「ハート」ボタンを押すことでお使いの端末にお気に入り登録することも可能。このインタラクティブWEBマガジン創刊を記念して、3月15日からユニクロマルシェ プランタン銀座店では期間限定でスペシャルコーナーが立ち上がります。ぜひ、お立ち寄りいただきDesigners Invitation Projectの世界観をお楽しみください!