このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)” 本格展開開始

2013年3月19日

株式会社ユニクロ

グローバル戦略ブランド
“AIRism(エアリズム)” 本格展開開始
〜世界中の、あらゆるシーズン、あらゆる人の肌に“究極の心地よさ”を〜

 ユニクロは、世界中のあらゆるお客様の生活を変える革新的なウェアの提供を目指しています。その考え方に基づき開発されたのが“AIRism(エアリズム)”という肌着ブランドです。ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承し、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に、“究極の心地のよさ”を提案してまいります。
 “エアリズム”は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。その快適な着心地から、世界ランクNo.1プロテニスプレーヤーであるノバク・ジョコビッチ選手が試合中にも着用するなど、着心地への反響は世界へ広がっていす。吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”。色柄のバリエーションは、昨年の約190から今年は約320と圧倒的に豊富になりました。ユニクロは、たった1枚の肌着で世界の人々の生活を変えていきます。

■機能性インナーの新ブランド“エアリズム”の下、“空気のような心地よさ”を実現

 “エアリズム”とは、繊維の極細化を追求することで空気のように軽く、着ていることを忘れてしまうような心地よさをつくり出し、身体の周囲の空気のリズムを整えるという新しい発想から生まれた、機能性インナー「サラファイン」と「シルキードライ」を継承したブランドです。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能が、日常生活をサポート。ユニクロは、世界中のお客様に、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供してまいります。

■世界で活躍するテニスプレーヤーやバレリーナも認める“エアリズム”の心地よさ

 “エアリズム”は、世界ランクNo.1テニスプレーヤーであるノバク・ジョコビッチ選手が大会で着用し、その着心地のよさを認めているインナーです。「激しい体の動きにもフィットする。着ている方がプレイに集中できる。それは、新しい発見だった。」とジョコビッチ選手。ユニクロは、ノバク・ジョコビッチ選手が実感した“エアリズム”の心地よさへの驚きを、WEB・CM・新聞などを通してグローバルに発信していきます。さらに、10年間ベルリン国立バレエの看板スターとして活躍し、現在はアメリカン・バレエ・シアターのプリンシパルを務めるバレリーナであるポリ−ナ・セミオノワさんにも登場いただきます。

■ユニクロからの新提案。衣服内湿度をコントロールすることで生活をもっと快適に

 気温、湿度ともに上昇する春夏は、涼しさを求めて、トップスの下にインナーを着用しない傾向がありますが、それでは汗のべたつきや衣服内の蒸れなどの不快感からは解放されません。逆に、機能性インナーをトップスの下に1枚着用し、衣服内湿度をコントロールすることで、衣服内の湿度を抑え、暑くて湿気の多い季節でも快適に過ごすことができます。ユニクロは、“重ね着”することで快適に過ごせるスタイルをご提案いたします

■男女の生理的な違いを科学的に検証し開発された“エアリズム”

□ “エアリズム” (メンズ)
 極細繊維の驚くほど滑らかな肌触りで、締め付けることなく身体にフィットし、着ていることを忘れるほどの、なめらかな肌触りを実現した“着心地ゼロ”のインナー。薄くて軽い画期的な着心地ですが、吸汗速乾性にも優れた、汗を多くかく男性のためのインナーです。抗菌防臭・消臭に優れ、衣服内を快適な状態に保ちます。
 ★UP DATE
 ・重ね着などの需要に合わせ色柄を豊富に取り揃えました(昨年約50色柄⇒今年約100色柄)
 ・部分的に縫製仕様を変更し、フラットな縫い目にすることで着心地の快適さをアップ。
 また、繊維のさらなるマイクロ化により、肌との摩擦が軽減され、よりソフトな肌触りを実現。それに伴い通気性が1.8倍、ドライ機能は1.2倍になっています。(2011年モデルからのUP DATE)


□ “エアリズム” (ウィメンズ)
 「“汗”も“冷房の冷え”も嫌。」という女性の声から生まれました。旭化成の呼吸する繊維「キュプラ」と、東レのマイクロナイロンを複合したハイテク繊維を使用。「キュプラ」が持つ、蒸れ感をコントロールする機能で、衣服内を常に快適な状態に保ちます。
 ★UP DATE
 ・生活の変化やストレスなどが原因のにおいを気にする女性が増えていることから、消臭機能を新しく追加しました。
 ・重ね着などの需要に合わせフラワー柄やドット柄などの圧倒的な色柄の充実(昨年約140色柄⇒今年約200色柄)
 ・キャミソールにレースタイプが新登場!ブラトップの型バリエーションも豊富に

□ “エアリズム” (キッズ)
 汗をかきやすく、活発に動くことが多い子どものための“エアリズム”は、毎日気軽に着て洗濯できるよう、お求め安い価格となっています。
 ★UP DATE
 ・昨年はドット・ボーダーの定番柄のみの展開でした、チェリーやチェックなどの柄を展開します。

■【AIRism 基本機能一覧】

吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿
ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾く
ストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット
抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止
消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭
放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす
風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り
接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地

・メンズ商品
   ---ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭, 風合い, 接触冷汗機能
・ウィメンズ商品
  ---吸放湿, ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭[NEW], 放熱, 風合い, 接触冷汗機能
・キッズ商品---ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 風合い, 接触冷汗機能
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る