このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ビスコ」最高売上を2 年連続で更新

2013年3月

江崎グリコ株式会社

過去最高売上を2 年連続で更新 約52億円を達成見込み 
〜定番品だけでなく備蓄用「ビスコ保存缶」も好調〜


今年2月で発売開始から80周年を迎えたクリームサンドビスケット「ビスコ」の売上げが、
2011年度に記録した過去最高記録(45億円)をさらに更新し、2012年度は約52億円となる
見込みです。

「ビスコ」は、1933年に発売を開始。
当時としては画期的な酵母入りのクリームサンドビスケットとして発売しました。
http://www.ezaki-glico.net/bisco/

創業当時より一貫して「おいしさと健康」を理念にあげており、この理念に基づいた「グリコ」
に続く商品です。2002年には若い女性向けの「ビスコ<小麦胚芽入り>」を
ラインアップに追加。小麦胚芽を入れた「カラダにやさしい健康感」を想起させる商品で、
ビスコブランドの拡大につながりました。

その後、2007年には長期保存が可能な「ビスコ保存缶」を発売。
防災意識が高まり、家庭でも日頃の備えが関心事になっている中、2011年度の売上げが
前年の約10倍になるなど手軽にエネルギー摂取が可能な食料として支持いただいており、
過去最高売上の一因となっております。

また、「東京都帰宅困難者対策条例」が2013年度4月1日から施行するにあたっての
各企業・行政様などの準備対応も一因となっております。
これからも、家族みんなから愛されるやさしいビスケットとして、さらなる浸透と拡大を図って
まいります。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る