米国子会社、Facebook社から認定〜全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」提供開始〜
[13/04/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013.04.09
株式会社アドウェイズ
アドウェイズ・インタラクティブ、Facebook認定パートナー“Mobile Measurement Partners”に認定〜全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」を提供開始〜
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)の100%子会社Adways Interactive, Inc. (住所 米国カリフォルニア州、代表取締役:野田順義、以下アドウェイズ・インタラクティブ)は、Facebook認定パートナー“Mobile Measurement Partners” ※1に認定され、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」の提供を開始いたしました。
https://partytrack.it/
「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムです。1つのSDK※2で、自然流入および広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI※3やLTV※4など様々な効果指標の分析が可能です。
当社の運営するスマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver (アップドライバー)」とも連携しており、国内外の1,000以上のスマートフォンメディアに対して広告配信が可能です。
また、世界各国にある広告ネットワークと連携しており、新たな広告ネットワークに広告を配信する場合も、都度のシステム開発なしに管理画面上で簡単に連携が可能です。
また、「PartyTrack」はFacebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」に広告出稿する際にも、インストール数の解析やROIの分析などにより、広告運用の最適化を行うことが可能です。なお、全てFacebookのデータ及びプライバシーポリシーに準拠しております。
今後もアドウェイズ及びアドウェイズ・インタラクティブでは、スマートフォンアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、アプリデベロッパーのビジネス拡大や市場の活性化と拡大に努めてまいります。
※1 Moblie Measurement Partners
Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」における、Facebook社に認定された広告効果測定システム。
※2 SDK(Software Development Kit)
ソフトウェアを開発するために必要なツール一式のこと。
※3 ROI(Return On Investment)
投下した資本に対して得られた利益の割合のこと。費用対効果。
※4 LTV(Life Time Value)
1人の顧客が取引期間を通じて企業にもたらす利益のこと。顧客生涯価値。
□■□株式会社アドウェイズについて http://www.adways.net/
2001年設立。国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」の運営を始め、PC媒体向けアフィリエイトプログラム 「JANet」の運営、スマートフォン向け広告サービス「AppDriver」の運営、アプリ/コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。子会 社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。
□■□Adways Interactive, Inc.について
2012年設立。株式会社アドウェイズ100%出資の米国子会社。サンフランシスコ市に拠点を置く。米国でのスマートフォンアプリ開発・販売、インターネット・スマートフォン広告事業を展開。
株式会社アドウェイズ
アドウェイズ・インタラクティブ、Facebook認定パートナー“Mobile Measurement Partners”に認定〜全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」を提供開始〜
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)の100%子会社Adways Interactive, Inc. (住所 米国カリフォルニア州、代表取締役:野田順義、以下アドウェイズ・インタラクティブ)は、Facebook認定パートナー“Mobile Measurement Partners” ※1に認定され、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」の提供を開始いたしました。
https://partytrack.it/
「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムです。1つのSDK※2で、自然流入および広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI※3やLTV※4など様々な効果指標の分析が可能です。
当社の運営するスマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver (アップドライバー)」とも連携しており、国内外の1,000以上のスマートフォンメディアに対して広告配信が可能です。
また、世界各国にある広告ネットワークと連携しており、新たな広告ネットワークに広告を配信する場合も、都度のシステム開発なしに管理画面上で簡単に連携が可能です。
また、「PartyTrack」はFacebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」に広告出稿する際にも、インストール数の解析やROIの分析などにより、広告運用の最適化を行うことが可能です。なお、全てFacebookのデータ及びプライバシーポリシーに準拠しております。
今後もアドウェイズ及びアドウェイズ・インタラクティブでは、スマートフォンアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、アプリデベロッパーのビジネス拡大や市場の活性化と拡大に努めてまいります。
※1 Moblie Measurement Partners
Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」における、Facebook社に認定された広告効果測定システム。
※2 SDK(Software Development Kit)
ソフトウェアを開発するために必要なツール一式のこと。
※3 ROI(Return On Investment)
投下した資本に対して得られた利益の割合のこと。費用対効果。
※4 LTV(Life Time Value)
1人の顧客が取引期間を通じて企業にもたらす利益のこと。顧客生涯価値。
□■□株式会社アドウェイズについて http://www.adways.net/
2001年設立。国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」の運営を始め、PC媒体向けアフィリエイトプログラム 「JANet」の運営、スマートフォン向け広告サービス「AppDriver」の運営、アプリ/コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。子会 社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。
□■□Adways Interactive, Inc.について
2012年設立。株式会社アドウェイズ100%出資の米国子会社。サンフランシスコ市に拠点を置く。米国でのスマートフォンアプリ開発・販売、インターネット・スマートフォン広告事業を展開。