米菓業界史上初!!野菜ソムリエがあられを作ったらこうなった 『緑の野菜あられ』『赤の野菜あられ』新発売
[13/07/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年7月1日
株式会社栗山米菓
米菓業界史上初!!野菜ソムリエがあられを作ったらこうなった 『緑の野菜あられ』『赤の野菜あられ』新発売
“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸の汐揚”など米菓を製造販売する(株)栗山米菓(社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、野菜ソムリエ監修のもと、『緑の野菜あられ』『赤の野菜あられ』を2013年7月22日より発売いたします。
【お問い合わせ先】
株式会社栗山米菓 お客様係
Tel:0254−24−0927
月曜〜金曜(祝日を除く)午前9時〜午後5時
3名の野菜ソムリエに監修していただき赤色系と緑色系、それぞれ5種類の野菜を練り込んだあられを開発しました。野菜ソムリエならではの視点が盛り込まれた、野菜の組合せがおいしい野菜ミックスあられです。
1個装当たり食物繊維1.8g配合。2個装で、1日の成人男女平均不足量3.4g(※)をおいしく補えます。Befcoのステートメント「たのしい、おいしい、あたらしい」のもと、野菜をテーマにした新しい切り口の米菓を投入し、米菓市場の活性化に繋げてまいります。
野菜ソムリエとは:日本野菜ソムリエ協会認定の「野菜の伝道師」。野菜・果物の知識を身につけ、そのおいしさや楽しさを理解し、伝えることが出来るスペシャリストです。
※「平成22年国民健康・栄養調査」結果「2010年度版日本人の食事摂取基準」より
【商品概要】
商品名:緑の野菜あられ
表示内容量:64g(16g×4袋)
価格:NPP(参考上代180円)
賞味期限:150日
発売日及び発売地区:2013年7月22日より全国で発売
商品名:赤の野菜あられ
表示内容量:64g(16g×4袋)
価格:NPP(参考上代180円)
賞味期限:150日
発売日及び発売地区:2013年7月22日より全国で発売
★★新商品説明会を開催致しました★★
2013年6月14日(金)日本野菜ソムリエ協会にて、「緑の野菜あられ」「赤の野菜あられ」商品説明会を開催しました。本商品を監修頂いた野菜ソムリエの「KAORUさん」「岩崎真理子さん」「牧野悦子さん」を講師としてお招きし、第1部では、一般の野菜ソムリエ21名を対象に、米菓と商品についての勉強会を行い、第2部では、メディアを交えて商品と開発ストーリーの説明、そして、試食形式のワークショップを行いました。
ワークショップでは、野菜ソムリエにその場で商品を試食して頂き、『新たな食べ方』提案を行って頂き、「砕いてパン粉の代わりにする」「アイスクリームに添える」「冷製ポタージュスープに入れる」「パプリカ・クリームチーズをディップする」など、さまざまなアイディアが発表されました。また、最後に、野菜あられマイスター認定書が渡され、野菜あられの積極的な情報発信をお願いしました。
参加した野菜ソムリエからは、これをきっかけに、「野菜を食生活に取り入れてほしい」「お酒に合う」「パッケージが良い」「手軽さが良い」などの意見がありました。
【日本野菜ソムリエ協会】
「日常的に食を楽しめる社会の創造」「農業を次世代に継承する」を理念に野菜ソムリエ、企業、自治体などと連携して様々な活動を行っている。
【(株)栗山米菓 会社概要】
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、発売以来商品キャラクター展開、ブランドホームページなど、米菓では珍しい若年層向けのマーケティングを行っている。
【「ばかうけ」商品概要】
1990年発売。青のりの風味とバナナ型、ザクザクした食感が特徴。季節限定、地方限定フレーバーなど現在までに100種類以上を発売する。2013年で発売23周年。
株式会社栗山米菓
米菓業界史上初!!野菜ソムリエがあられを作ったらこうなった 『緑の野菜あられ』『赤の野菜あられ』新発売
“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸の汐揚”など米菓を製造販売する(株)栗山米菓(社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、野菜ソムリエ監修のもと、『緑の野菜あられ』『赤の野菜あられ』を2013年7月22日より発売いたします。
【お問い合わせ先】
株式会社栗山米菓 お客様係
Tel:0254−24−0927
月曜〜金曜(祝日を除く)午前9時〜午後5時
3名の野菜ソムリエに監修していただき赤色系と緑色系、それぞれ5種類の野菜を練り込んだあられを開発しました。野菜ソムリエならではの視点が盛り込まれた、野菜の組合せがおいしい野菜ミックスあられです。
1個装当たり食物繊維1.8g配合。2個装で、1日の成人男女平均不足量3.4g(※)をおいしく補えます。Befcoのステートメント「たのしい、おいしい、あたらしい」のもと、野菜をテーマにした新しい切り口の米菓を投入し、米菓市場の活性化に繋げてまいります。
野菜ソムリエとは:日本野菜ソムリエ協会認定の「野菜の伝道師」。野菜・果物の知識を身につけ、そのおいしさや楽しさを理解し、伝えることが出来るスペシャリストです。
※「平成22年国民健康・栄養調査」結果「2010年度版日本人の食事摂取基準」より
【商品概要】
商品名:緑の野菜あられ
表示内容量:64g(16g×4袋)
価格:NPP(参考上代180円)
賞味期限:150日
発売日及び発売地区:2013年7月22日より全国で発売
商品名:赤の野菜あられ
表示内容量:64g(16g×4袋)
価格:NPP(参考上代180円)
賞味期限:150日
発売日及び発売地区:2013年7月22日より全国で発売
★★新商品説明会を開催致しました★★
2013年6月14日(金)日本野菜ソムリエ協会にて、「緑の野菜あられ」「赤の野菜あられ」商品説明会を開催しました。本商品を監修頂いた野菜ソムリエの「KAORUさん」「岩崎真理子さん」「牧野悦子さん」を講師としてお招きし、第1部では、一般の野菜ソムリエ21名を対象に、米菓と商品についての勉強会を行い、第2部では、メディアを交えて商品と開発ストーリーの説明、そして、試食形式のワークショップを行いました。
ワークショップでは、野菜ソムリエにその場で商品を試食して頂き、『新たな食べ方』提案を行って頂き、「砕いてパン粉の代わりにする」「アイスクリームに添える」「冷製ポタージュスープに入れる」「パプリカ・クリームチーズをディップする」など、さまざまなアイディアが発表されました。また、最後に、野菜あられマイスター認定書が渡され、野菜あられの積極的な情報発信をお願いしました。
参加した野菜ソムリエからは、これをきっかけに、「野菜を食生活に取り入れてほしい」「お酒に合う」「パッケージが良い」「手軽さが良い」などの意見がありました。
【日本野菜ソムリエ協会】
「日常的に食を楽しめる社会の創造」「農業を次世代に継承する」を理念に野菜ソムリエ、企業、自治体などと連携して様々な活動を行っている。
【(株)栗山米菓 会社概要】
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、発売以来商品キャラクター展開、ブランドホームページなど、米菓では珍しい若年層向けのマーケティングを行っている。
【「ばかうけ」商品概要】
1990年発売。青のりの風味とバナナ型、ザクザクした食感が特徴。季節限定、地方限定フレーバーなど現在までに100種類以上を発売する。2013年で発売23周年。