飲食店の回転率を上げるクーポン配信プラットフォーム「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供開始
[13/07/10]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年7月10日
NTTレゾナント株式会社
飲食店の回転率を上げるクーポン配信プラットフォーム「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供開始
〜サービスコンテスト「goo presents Challengers 2013 WINTER」で最優秀賞を受賞、実店舗でのトライアルも実施〜
URL:https://kaerupon.com/
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、サービスコンテスト「goo presents Challengers 2013 WINTER」において最優秀賞を受賞した、飲食店の回転率を上げるクーポン配信プラットフォーム「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供を開始し、本日より実店舗において期間限定トライアルを行います。
1.「KAERUPON(カエルポン)」について
「goo presents Challengers 2013 WINTER」は、NTTレゾナントの新サービス創出の営みを通じて、スタートアップ企業とNTTグループの連携・協業を促進し、世の中のイノベーションが加速することを期待するサービスコンテストです。第3回目として本年1月に実施した「goo presents Challengers 2013 WINTER」において最優秀賞を受賞した「KAERUPON(カエルポン)」は、本日よりβ版の提供を開始します。
「KAERUPON(カエルポン)」は、設定された時間内に食事を食べ終わり、店舗から出て行くことが出来たお客様に、割引やクーポンなどの特典をプレゼントできるクーポン配信プラットフォームサービスです。店舗にとっては、店舗の回転率が上がることで売上増加が期待でき、お客様にとってはお得なクーポンを獲得できるというメリットがあります。
(1)利用方法
(1)サイトにログイン
(2)クーポンを選択
(3)料理が運ばれたら写真を撮影
(4)食べ終わったら時間内に退店
(5)会計時にクーポンを提示
(2)導入メリット
<店舗側>
・お客様満足度を下げることなく回転率を向上
・クーポンによる集客力向上、リピート率向上
<お客様側>
・クーポン特典の入手
・店舗の回転率の向上による、待ち時間の軽減
2.トライアルについて
「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供に伴い、本日より実店舗での期間限定トライアルを実施します。
また、トライアルへの参加を希望される店舗の募集も行っていきます。
3.今後の展開
「KAERUPON(カエルポン)」の商用化に向け、サービスのブラッシュアップを図るとともに、機能拡張により利便性向上を実現します。
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上
NTTレゾナント株式会社
飲食店の回転率を上げるクーポン配信プラットフォーム「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供開始
〜サービスコンテスト「goo presents Challengers 2013 WINTER」で最優秀賞を受賞、実店舗でのトライアルも実施〜
URL:https://kaerupon.com/
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、サービスコンテスト「goo presents Challengers 2013 WINTER」において最優秀賞を受賞した、飲食店の回転率を上げるクーポン配信プラットフォーム「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供を開始し、本日より実店舗において期間限定トライアルを行います。
1.「KAERUPON(カエルポン)」について
「goo presents Challengers 2013 WINTER」は、NTTレゾナントの新サービス創出の営みを通じて、スタートアップ企業とNTTグループの連携・協業を促進し、世の中のイノベーションが加速することを期待するサービスコンテストです。第3回目として本年1月に実施した「goo presents Challengers 2013 WINTER」において最優秀賞を受賞した「KAERUPON(カエルポン)」は、本日よりβ版の提供を開始します。
「KAERUPON(カエルポン)」は、設定された時間内に食事を食べ終わり、店舗から出て行くことが出来たお客様に、割引やクーポンなどの特典をプレゼントできるクーポン配信プラットフォームサービスです。店舗にとっては、店舗の回転率が上がることで売上増加が期待でき、お客様にとってはお得なクーポンを獲得できるというメリットがあります。
(1)利用方法
(1)サイトにログイン
(2)クーポンを選択
(3)料理が運ばれたら写真を撮影
(4)食べ終わったら時間内に退店
(5)会計時にクーポンを提示
(2)導入メリット
<店舗側>
・お客様満足度を下げることなく回転率を向上
・クーポンによる集客力向上、リピート率向上
<お客様側>
・クーポン特典の入手
・店舗の回転率の向上による、待ち時間の軽減
2.トライアルについて
「KAERUPON(カエルポン)」β版の提供に伴い、本日より実店舗での期間限定トライアルを実施します。
また、トライアルへの参加を希望される店舗の募集も行っていきます。
3.今後の展開
「KAERUPON(カエルポン)」の商用化に向け、サービスのブラッシュアップを図るとともに、機能拡張により利便性向上を実現します。
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上