このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アルコール3%日本酒ベースの和風リキュール、月桂冠「ほろどけ」シリーズ発売

2013年8月21日

月桂冠株式会社

アルコール3%、日本酒ベースの和風リキュール
月桂冠「ほろどけ」シリーズ発売

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、日本酒ベースのリキュール「ほろどけ」シリーズとして、「もも」、「りんご」、「巨峰」の3アイテムを、9月17日(当社出荷開始)から全国で発売します。日本酒をベースに、国内産地指定のもも・りんご・巨峰の果汁をそれぞれ加えた、こだわりの和風リキュールです。アルコール分は3%と低く、日本酒のまろやかな味わいと爽やかな果汁との調和をお楽しみいただけます。

ほろどけ「もも」は、山梨県産の桃果汁を使用しており、フレッシュな香りと桃のジューシーさが特徴です。ほろどけ「りんご」は、青森県産のりんご果汁を使用しており、りんごのフルーティな香りと、甘酸っぱい味わいが特徴です。ほろどけ「巨峰」は、長野県産の巨峰果汁を使用しており、巨峰のジューシーな甘味と酸味が特徴です。
容器は、女性の手にも馴染みやすいスリムタイプのボトル(200ミリリットル)を採用しました。「もも」はピンク色、「りんご」は赤色、「巨峰」は紫色と、華やかな色調をベースとしたシュリンクラベルに、和のテイストの可愛いらしいタッチで、それぞれの果物を描いています。

アルコール市場では、RTD(Ready To Drink)と呼ばれる、栓を開けてそのまま飲める低アルコールの酒類を商品化する動きが多く見られます。月桂冠でもこれまでに、発泡性の低アルコール日本酒や、機能性素材を加えた日本酒ベースのリキュールを商品化してきました。
今回、さらに低アルコールの3%で、国産の産地指定の果汁をプラスしたリキュールを商品化し、特に20から30代の女性を中心に訴求していきます。これまでお召し上がりいただく機会の少なかった方が、日本酒をお楽しみいただくきっかけになればと考えています。

■商品概要
 商品名:ほろどけ【もも】、ほろどけ【りんご】、ほろどけ【巨峰】
 容量・容器:各200ミリリットル・びん
 参考小売価格:各189円(消費税別)
 酒の種類:リキュール
 アルコール分:3%
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る