洋服の青山 イタリア高級ブランド「HILTON」のハンドメイド仕様スーツ数量限定販売
[13/10/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年10月2日
青山商事株式会社
青山商事50周年企画商品第一弾
イタリア高級ブランド『HILTON』の
ハンドメイド仕様スーツを数量限定販売
青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、2014年5月に創業50周年を迎えるにあたり、2013年秋冬モデルより50周年記念企画商品を順次展開します。1964年の創業以来、「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、紳士服業界のパイオニアとして邁進してまいりました。この50周年記念企画は、日頃のお客様からのご愛顧に対する感謝の気持ちを込め企画したもので、その第一弾商品として、イタリア高級ブランド『HILTON』のハンドメイド仕様商品を2013年10月1日(火)より限定10,000着販売します。
“要所にハンドメイドを施した、50周年に相応しいワンランク上の「HILTON」”
今回の50周年企画商品は、上質な素材、流暢なシルエット、細部にまで行き届いた丁寧な仕立てなどの「HILTON」の特徴にプラスして、衿、肩、袖など主要パーツを1着ずつ丁寧に手仕事で仕上げたハンドメイド仕立てを採用しています。これにより、ミシンメイド(ミシンを使った縫製)では味わえない体に馴染みやすい着心地を実現しました。このオーダーメイドに近いクオリティを誇る50周年記念「HILTON」を、特別に通常の「HILTON」と同じ価格(79,900円税込)でご提供します。
この機会に、ワンランク上の高級感あふれる「HILTON」を、ぜひご体感ください。
◎スーツとボディの心地よい一体感が得られる、こだわりのハンドメイド仕立
立体感のある胸と肩まわり、直線的な肩のラインなど、見た目の美しさを左右する衿つけ、肩つけ、袖つけを1着ずつ丁寧に手縫いすることで、すっと体に馴染み、ハンドメイド特有の柔らかな着用感が得られます。また、着る人の個性を生かしながらもスーツそのものの存在感を醸し出す、ワンランク上の品格をご提供します。
◎最高級生地Super130’sのカシミア混生地を採用
Super130’sは、直径17ミクロンの超極細繊維で織り上げた最高級服地です。今回は、カシミア混にすることで温かみのある風合い、ソフトで滑らかな手触り、そして上品な光沢感を実現しました。
◎随所にこだわりを盛り込んだ、50周年にふさわしい高級感を演出する服飾物
ボタンは光沢を抑えた落ち着きのある本水牛釦を採用し、スーツ全体の高級感をさらに際立たせます。またボタンはひとつずつ丁寧に手で根巻きをすることで、ボタンと生地の間に程よい余裕が生まれ、ボタンの掛け外しがとてもスムーズに出来るようにしました。さらに、衿つけ部分にはチェーン付きロゴ入りバックルを施すことでさりげなく高級感を漂わせます。
◎見えないところにもこだわった「HILTON」ならではのハイクオリティー
袖裏だけでなく、裏面すべて滑りのよい上質なキュプラを施すことで、スムーズな着脱と美しいシルエットを約束します。内側のポケット口は、ミシンで処理するのではなく共布で縁取ることでポケット口の形崩れを防止。ポケットを多用する日本人のニーズにあわせ、スマホや手帳などを入れてもスーツのシルエットが崩れないように仕立てています。
青山商事では今後、創業50周年を記念したコラボレーション商品を2013年秋冬モデルから2014年春夏モデルにかけて提供していきます。今後の50周年記念商品にご期待ください。
◆「HILTON」とは
1960年代、イタリアのベスティメンタ社で販売されていた高級紳士服ブランドです。現在はイタリアの有名アパレル企業ベスト5に入るトンボリーニ社がブランド事業を受け継ぎ製造しています。上質な素材と流暢なシルエット、細部にまでこだわった手の込んだ仕立は、最高品質のスーツとして世界中で愛されています。洋服の青山は、トンボリーニ社と独占販売契約を結び、2008年より販売しています。
■50周年記念商品 商品概要
・展開ブランド:HILTON(ヒルトン)
・ターゲット:30代〜40代
・色柄:
無地(ライトグレー、ネイビー、ベージュ)、
ストライプ(ネイビー、ブラック、ライトグレー、ベージュ)、
シャドーストライプ(ネイビー、ブラックブラウン、ミディアムグレー)
・スタイル:センターベント/ノータック
・素材:ウール95%、カシミア5%
・サイズ:YA体・A体・AB体・BE体 3〜8号
・品番数:全16品番
・販売価格:79,900円(税込)
・販売予定数:10,000着
・販売開始日:2013年10月1日(火)
・展開店舗:
「洋服の青山」全店
「洋服の青山オンラインストア」
◇
青山商事 創業50周年を迎えて
◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。
◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立った様々な戦略を業界に先駆けて実践しています。
青山商事株式会社
青山商事50周年企画商品第一弾
イタリア高級ブランド『HILTON』の
ハンドメイド仕様スーツを数量限定販売
青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、2014年5月に創業50周年を迎えるにあたり、2013年秋冬モデルより50周年記念企画商品を順次展開します。1964年の創業以来、「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、紳士服業界のパイオニアとして邁進してまいりました。この50周年記念企画は、日頃のお客様からのご愛顧に対する感謝の気持ちを込め企画したもので、その第一弾商品として、イタリア高級ブランド『HILTON』のハンドメイド仕様商品を2013年10月1日(火)より限定10,000着販売します。
“要所にハンドメイドを施した、50周年に相応しいワンランク上の「HILTON」”
今回の50周年企画商品は、上質な素材、流暢なシルエット、細部にまで行き届いた丁寧な仕立てなどの「HILTON」の特徴にプラスして、衿、肩、袖など主要パーツを1着ずつ丁寧に手仕事で仕上げたハンドメイド仕立てを採用しています。これにより、ミシンメイド(ミシンを使った縫製)では味わえない体に馴染みやすい着心地を実現しました。このオーダーメイドに近いクオリティを誇る50周年記念「HILTON」を、特別に通常の「HILTON」と同じ価格(79,900円税込)でご提供します。
この機会に、ワンランク上の高級感あふれる「HILTON」を、ぜひご体感ください。
◎スーツとボディの心地よい一体感が得られる、こだわりのハンドメイド仕立
立体感のある胸と肩まわり、直線的な肩のラインなど、見た目の美しさを左右する衿つけ、肩つけ、袖つけを1着ずつ丁寧に手縫いすることで、すっと体に馴染み、ハンドメイド特有の柔らかな着用感が得られます。また、着る人の個性を生かしながらもスーツそのものの存在感を醸し出す、ワンランク上の品格をご提供します。
◎最高級生地Super130’sのカシミア混生地を採用
Super130’sは、直径17ミクロンの超極細繊維で織り上げた最高級服地です。今回は、カシミア混にすることで温かみのある風合い、ソフトで滑らかな手触り、そして上品な光沢感を実現しました。
◎随所にこだわりを盛り込んだ、50周年にふさわしい高級感を演出する服飾物
ボタンは光沢を抑えた落ち着きのある本水牛釦を採用し、スーツ全体の高級感をさらに際立たせます。またボタンはひとつずつ丁寧に手で根巻きをすることで、ボタンと生地の間に程よい余裕が生まれ、ボタンの掛け外しがとてもスムーズに出来るようにしました。さらに、衿つけ部分にはチェーン付きロゴ入りバックルを施すことでさりげなく高級感を漂わせます。
◎見えないところにもこだわった「HILTON」ならではのハイクオリティー
袖裏だけでなく、裏面すべて滑りのよい上質なキュプラを施すことで、スムーズな着脱と美しいシルエットを約束します。内側のポケット口は、ミシンで処理するのではなく共布で縁取ることでポケット口の形崩れを防止。ポケットを多用する日本人のニーズにあわせ、スマホや手帳などを入れてもスーツのシルエットが崩れないように仕立てています。
青山商事では今後、創業50周年を記念したコラボレーション商品を2013年秋冬モデルから2014年春夏モデルにかけて提供していきます。今後の50周年記念商品にご期待ください。
◆「HILTON」とは
1960年代、イタリアのベスティメンタ社で販売されていた高級紳士服ブランドです。現在はイタリアの有名アパレル企業ベスト5に入るトンボリーニ社がブランド事業を受け継ぎ製造しています。上質な素材と流暢なシルエット、細部にまでこだわった手の込んだ仕立は、最高品質のスーツとして世界中で愛されています。洋服の青山は、トンボリーニ社と独占販売契約を結び、2008年より販売しています。
■50周年記念商品 商品概要
・展開ブランド:HILTON(ヒルトン)
・ターゲット:30代〜40代
・色柄:
無地(ライトグレー、ネイビー、ベージュ)、
ストライプ(ネイビー、ブラック、ライトグレー、ベージュ)、
シャドーストライプ(ネイビー、ブラックブラウン、ミディアムグレー)
・スタイル:センターベント/ノータック
・素材:ウール95%、カシミア5%
・サイズ:YA体・A体・AB体・BE体 3〜8号
・品番数:全16品番
・販売価格:79,900円(税込)
・販売予定数:10,000着
・販売開始日:2013年10月1日(火)
・展開店舗:
「洋服の青山」全店
「洋服の青山オンラインストア」
◇
青山商事 創業50周年を迎えて
◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。
◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立った様々な戦略を業界に先駆けて実践しています。