このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本コカ・コーラとコラボレーション「アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間 健康チャレンジ」を実施

2013年10月10日

株式会社タニタ

日本コカ・コーラ株式会社とコラボレーション
「アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間 健康チャレンジ」を実施
摂取・消費のカロリーコントロールを訴求

健康をはかるリーディングカンパニーである株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1−14−2、社長・谷田千里)と国内の清涼飲料業界におけるリーディングカンパニーである日本コカ・コーラ株式会社(東京都渋谷区渋谷4−6−3、社長・ティム・ブレット)は共同で、「アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間 健康チャレンジ」を14日(体育の日)から始めます。日本コカ・コーラの「アクエリアス ゼロ」とタニタの活動量計「カロリズム エキスパート」※を連携させ、健康のためのちょっとした運動の促進・習慣化やカロリーコントロールの理解促進を図るのが狙いです。

健康チャレンジに参加するのは約80人。タニタが蓄積してきた健康管理にかかわるメソッドから、一人ひとりのライフスタイルを分析し、14日に丸の内タニタ食堂で開催されるキックオフイベントでそれぞれに合った30日間のチャレンジ目標(消費カロリーと摂取カロリーの目標)が示されチャレンジがスタートします。消費カロリーのチェックには、タニタの活動量計「カロリズム エキスパート」を使用します。チャレンジの様子は    「アクエリアス ゼロ」のブランドサイト(aquarius-sports.jp/zero/)でも公開されます。また、健康チャレンジに参加していなくても、ブランドサイトのウェブ診断コンテンツで、オリジナルの健康チャレンジを作成することができるサービスも展開します。また、ウェブ診断コンテンツでの健康チャレンジ作成者には、毎月抽選で10名様に、「アクエリアス ゼロ」500mlPET 1ケースと、「カロリズム エキスパート」をセットプレゼントするキャンペーンも実施します。

日本コカ・コーラの「アクエリアス ゼロ」は、アクエリアスのおいしさをそのままに、ゼロカロリーを実現したスポーツ飲料。電解質による水分補給と、カルニチンによる燃焼系のWチャージが特徴の製品です。今回のコラボレーションは、スポーツのときだけでなく日常生活からも、「アクエリアス ゼロ」を通じて、活動的で健康的なライフスタイルを応援したいという日本コカ・コーラの考え方に対して、活動量計「カロリズム」を活用して摂取と消費カロリーのバランスによる健康管理を訴求しているタニタの目的が一致し実現しました。今後、両社ではそれぞれの持つリソースを最大限に活用して、今回の取り組みを広く告知していくとともに、次のステップに向けた検討を進めていく考えです。

※活動量計「カロリズム エキスパート」は、1日の総消費エネルギー量や1時間ごとの身体活動の変化を計測し、数値とグラフで表示するカロリズムのハイエンドモデル。生活活動だけでなく、安静時、歩き、走りといった四つの行動を自動的に判別し、それぞれの消費カロリーや脂肪燃焼量、時間などを表示することがでるのが特徴です。日常生活だけでなく、ウオーキングやジョギングなど広範なスポーツにも対応しています。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る