女性が内に秘めた“品”を輝かせる 新ブランド「IN CARAT(インカラット)」誕生
[13/11/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年11月7日
株式会社ワコール
女性が内に秘めた“品”を輝かせる
新ブランド「IN CARAT(インカラット)」誕生
株式会社ワコールは、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに今を生きる女性を対象とした新ブランド「IN CARAT(インカラット)」を2014年2月より発売します。
ワコールが2013年7月に行った調査(※)によると、最も好きな下着のテイストは、“上品”が30.7%、また、素敵に思う女性像については、“さりげない品がある女性”が60%と高く支持されていることが分かりました。そのようなニーズがあるにもかかわらず、その感性に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し、「さりげない上品さと、普遍的な美しさ」にこだわるインナーウェア「IN CARAT(インカラット)」の発売に至りました。
「IN CARAT(インカラット)」は、本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性をターゲットとし、洋服を選ぶような感性で自由に選べるコーディネートと、着こなしに合わせたさまざまなバストスタイリングが楽しめます。豊富なショーツのバリエーションも特徴。さらにヨーロッパの伝統が息づく上品な美しさを素材・アイテム・スタイル・トレンドに融合させています。
2013年12月上旬より伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店にて先行発売がスタート。
2014年2月からは、全国の百貨店(店舗限定)、ワコールウェブストアで発売し、発売初年度は、店頭での売上を5億円目指します。
※調査概要 期間:2013年7月 方法:インターネット
対象:首都圏・関西圏/百貨店で月に洋服(小物を含む)を2万円以上、ならびに年に下着を2万円以上購入の25歳〜55歳女性300名
株式会社ワコール
女性が内に秘めた“品”を輝かせる
新ブランド「IN CARAT(インカラット)」誕生
株式会社ワコールは、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに今を生きる女性を対象とした新ブランド「IN CARAT(インカラット)」を2014年2月より発売します。
ワコールが2013年7月に行った調査(※)によると、最も好きな下着のテイストは、“上品”が30.7%、また、素敵に思う女性像については、“さりげない品がある女性”が60%と高く支持されていることが分かりました。そのようなニーズがあるにもかかわらず、その感性に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し、「さりげない上品さと、普遍的な美しさ」にこだわるインナーウェア「IN CARAT(インカラット)」の発売に至りました。
「IN CARAT(インカラット)」は、本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性をターゲットとし、洋服を選ぶような感性で自由に選べるコーディネートと、着こなしに合わせたさまざまなバストスタイリングが楽しめます。豊富なショーツのバリエーションも特徴。さらにヨーロッパの伝統が息づく上品な美しさを素材・アイテム・スタイル・トレンドに融合させています。
2013年12月上旬より伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店にて先行発売がスタート。
2014年2月からは、全国の百貨店(店舗限定)、ワコールウェブストアで発売し、発売初年度は、店頭での売上を5億円目指します。
※調査概要 期間:2013年7月 方法:インターネット
対象:首都圏・関西圏/百貨店で月に洋服(小物を含む)を2万円以上、ならびに年に下着を2万円以上購入の25歳〜55歳女性300名