ホットリンクコンサルティング「テレビCM効果測定 50万円キャンペーン」
[13/11/11]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013/11/11
株式会社ホットリンク
株式会社ホットリンクコンサルティング
テレビCM効果測定 50万円キャンペーン
近年、スマートフォンの爆発的な普及により、企業・サービス・商品に対する顧客・生活者の生の声は、リアルタイムにソーシャルメディア上に発言・展開されています。これらの声を分析することで、従来の調査の準備・実施にかかる工数が削減され、高精度かつ短期間に CMの効果測定を行うことが可能となりました。
これまで、テレビCM効果測定の主流は、アンケート調査による「認知」「興味」「行動変化」の測定でした。
<アンケート調査の制約>
・数百万円の費用が必要
・調査に数日〜数週間必要
・曖昧な記憶に基づくためバイアスがかかりやすい
・時系列変化を捉えることは不可能
・想定外の反応に対する深掘り分析が不可能
↓
迅速な意思決定が困難
本キャンペーンでは、ホットリンクの持つソーシャル(クチコミ)ビッグデータから、『テレビCM効果測定』に必要な情報を抽出し、CMの「言及量(クチコミの量)」や「発言内容」、及び、CM投下量との相関を、時系列で可視化する、低価格での CM効果測定パッケージを提供します。
■キャンペーン概要
CM訴求メッセージの浸透度を時系列で可視化します。
・ターゲットに正しいメッセージが伝わっているか?
・メッセージの浸透度は十分か?
・好意的な反応が得られているか?
これらを、生活者の生の声に基づき、できるだけ、リアルタイムに、正確に、安価に実施し、把握できるのが、ソーシャルリスニング調査です。
今回の『テレビCM効果測定』では、通常のネット調査や対人調査では把握することのできない、時系列での、反応量や認知・興味・行動の傾向の変化、ソーシャル上での拡散状況といった、ソーシャルリスニングでしか取得することのできない結果を、タイムリーに確認することが可能です。
この機会にぜひ、お試しください。
■キャンペーン期間
2013年11月1日(金)〜12月16日(月)お申込み分まで有効
■キャンペーン内容
<基本パッケージ>
内容 :CM効果測定
目的 :CM訴求メッセージの浸透度の確認
実施内容 :CM(注1)の言及量の時系列変化、及び、内容を可視化する
詳細 :
トレンド分析
・言及量
・拡散(ツイッター:RT、ブログ:同一トピック抽出)
インサイト分析
・言及内容(トピック)
・好感度(ポジティブ/ネガティブ)
相関分析
・CM投下量と言及量の相関
料金 :50万円(*注1 CMは1種類のみとし、2つ目以降は1つあたり10万円プラス)
<オプション>
内容 : インフルエンサー分析
目的 : インフルエンサーを中心としたモニタリング →アクティブサポート
実施内容 : ソーシャルメディア上での評価に影響を及ぼすインフルエンサーを特定し、また、インフルエンサー間のつながりを可視化する
詳細 :
インフルエンサー分析
・ユーザの影響力ネットワーク図
料金 : 基本パッケージ+20万円
■納品までのステップ
1:お申し込み
2:お打ち合わせ
3:調査実施
4:納品レポート・報告会
■お申し込み・お問い合わせ
ホットリンクコンサルティング キャンペーン事務局
http://www.hottolink.co.jp/news/6048
株式会社ホットリンク
株式会社ホットリンクコンサルティング
テレビCM効果測定 50万円キャンペーン
近年、スマートフォンの爆発的な普及により、企業・サービス・商品に対する顧客・生活者の生の声は、リアルタイムにソーシャルメディア上に発言・展開されています。これらの声を分析することで、従来の調査の準備・実施にかかる工数が削減され、高精度かつ短期間に CMの効果測定を行うことが可能となりました。
これまで、テレビCM効果測定の主流は、アンケート調査による「認知」「興味」「行動変化」の測定でした。
<アンケート調査の制約>
・数百万円の費用が必要
・調査に数日〜数週間必要
・曖昧な記憶に基づくためバイアスがかかりやすい
・時系列変化を捉えることは不可能
・想定外の反応に対する深掘り分析が不可能
↓
迅速な意思決定が困難
本キャンペーンでは、ホットリンクの持つソーシャル(クチコミ)ビッグデータから、『テレビCM効果測定』に必要な情報を抽出し、CMの「言及量(クチコミの量)」や「発言内容」、及び、CM投下量との相関を、時系列で可視化する、低価格での CM効果測定パッケージを提供します。
■キャンペーン概要
CM訴求メッセージの浸透度を時系列で可視化します。
・ターゲットに正しいメッセージが伝わっているか?
・メッセージの浸透度は十分か?
・好意的な反応が得られているか?
これらを、生活者の生の声に基づき、できるだけ、リアルタイムに、正確に、安価に実施し、把握できるのが、ソーシャルリスニング調査です。
今回の『テレビCM効果測定』では、通常のネット調査や対人調査では把握することのできない、時系列での、反応量や認知・興味・行動の傾向の変化、ソーシャル上での拡散状況といった、ソーシャルリスニングでしか取得することのできない結果を、タイムリーに確認することが可能です。
この機会にぜひ、お試しください。
■キャンペーン期間
2013年11月1日(金)〜12月16日(月)お申込み分まで有効
■キャンペーン内容
<基本パッケージ>
内容 :CM効果測定
目的 :CM訴求メッセージの浸透度の確認
実施内容 :CM(注1)の言及量の時系列変化、及び、内容を可視化する
詳細 :
トレンド分析
・言及量
・拡散(ツイッター:RT、ブログ:同一トピック抽出)
インサイト分析
・言及内容(トピック)
・好感度(ポジティブ/ネガティブ)
相関分析
・CM投下量と言及量の相関
料金 :50万円(*注1 CMは1種類のみとし、2つ目以降は1つあたり10万円プラス)
<オプション>
内容 : インフルエンサー分析
目的 : インフルエンサーを中心としたモニタリング →アクティブサポート
実施内容 : ソーシャルメディア上での評価に影響を及ぼすインフルエンサーを特定し、また、インフルエンサー間のつながりを可視化する
詳細 :
インフルエンサー分析
・ユーザの影響力ネットワーク図
料金 : 基本パッケージ+20万円
■納品までのステップ
1:お申し込み
2:お打ち合わせ
3:調査実施
4:納品レポート・報告会
■お申し込み・お問い合わせ
ホットリンクコンサルティング キャンペーン事務局
http://www.hottolink.co.jp/news/6048