このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Kis-My-Ft2起用&新曲採用、空間用虫よけ剤『ウナコーワ虫よけ当番』新TV-CM

2014年3月4日

興和株式会社

− 空間用虫よけ剤『ウナコーワ虫よけ当番』新TV-CM −
「もう大丈夫だよ…キミをずっと守るから」
Kis-My-Ft2が
一糸乱れぬ決めポーズでクールに宣言も思わぬ“オチ”が待っていた!?

CMソングは新曲
『ずっと〜You are my Everything〜』に決定!
「ずっと守るよ」篇 3 月25 日(火)から全国オンエア開始

興和株式会社(本店:名古屋市、社長:三輪 芳弘 ※1)は、空間用虫よけ剤『ウナコーワ 虫よけ当番』のCM キャラクターにKis-My-Ft2 を起用した新TV-CM「ずっと守るよ」篇(15 秒)を、2014 年3 月25 日(火)から全国でオンエア開始いたします。
ウナコーワ 虫よけ当番は、「いつもそばで守ってくれる心強い存在で、置くだけで楽しい空間になる」というコンセプトの商品です。新CM キャラクターのKis-My-Ft2 には「そばで守ってくれる心強い存在で楽しく明るくなる」という世界観を表現していただき、かっこよく、かつユーモラスに描いた作品に仕上がっております。
(※1/社長名・三輪 芳弘の「芳」は、正しくは4画草冠です。)

■TV-CMについて
『ウナコーワ 虫よけ当番』の新CMでは、「(虫から)守る」をテーマに、Kis-My-Ft2 が頼もしいSP軍団に変身。冒頭、お揃いのダークスーツに身を包んだメンバーが、「もう大丈夫だよ」「安心して」「キミをずっと」「守るから」とカメラ目線で甘い言葉を囁きます。彼らが虫の脅威から守ってくれるのかと思いきや、「コイツが…」という台詞に続いて、物干し竿に吊るされた『ウナコーワ 虫よけ当番』のかわいらしいキャラクターが登場。最後に「キミを守るよ!」「虫よけ当番!」と全員でビシッとポーズを決めるというスタイリッシュかつコミカルなストーリーを通じて、『ウナコーワ 虫よけ当番』を印象的にアピールします。
また、CM ソングには3 月5 日発売、Kis-My-Ft2 の新曲『ずっと〜You are my Everything〜』を採用しました。ミドルテンポの軽快なメロディーで、CM の世界観をより一層引き立てます。

■撮影エピソード
◇一糸乱れぬ決めポーズを演出した北山さんのリーダーシップ
決めポーズのシーンでは、玉森さんを中心に、左側に藤ヶ谷さん、千賀さん、横尾さん、右側に北山さん、二階堂さん、宮田さんという並びでV 字型のラインを構成し、監督の合図で一斉にポーズを決めるというアクションに挑みました。本番前、テストの映像を見ながら、思わず「これ、ホントに難しそう」と呟いた北山さん。片足立ちという不安定な体勢に加えて、最終的に両サイドのメンバーと手が重なり合い、その間ずっと凛々しい表情もキープするという演技は想像以上にハードなものでした。それでも、ワンテイクごとに真剣な表情でプレイバックをチェックした北山さんは、「もう少し足伸ばせる? 今度はそこにつま先を持っていくから」などと、周りのメンバーと話し合いながら、全体のバランスを調整。抜群のリーダーシップでチームワークを高めていました。

◇玉森さん、藤ヶ谷さん、北山さんのカメラ目線に釘付け!
玉森さん、藤ヶ谷さん、北山さんのアップのシーンの撮影前、監督から3 人に、「後半のコミカルな“オチ”の部分をより面白く見せたいので、前半で狙うのはPV のようなカッコ良い映像。世の中の女性に対して、優しく語りかけるような感じでお願いします」との指示がありました。「守るから」という甘い台詞が照れくさいらしく、「笑っちゃうんですよね〜」とカットの直後に何度も吹き出していたシャイな玉森さん。「もっと笑顔で」「動き出しのタイミングを遅らせて」など、次々と飛んでくる細
かいリクエストに的確に応えていく器用な藤ヶ谷さん。本番1 発目からキュンとするようなお芝居を披露し、現場スタッフから「いいね〜」と絶賛する声が聞こえてきたほど、常に自然体だった北山さん。三者三様の個性が滲み出る撮影に、現場は大いに盛り上がりました。

◇人気振付ユニットが手掛けたお気に入りのポーズ
振り付けはCMやPV、コンサートなど、幅広いジャンルで活躍する人気振付ユニット「振付稼業air:man」が担当。今回は短い秒数のカットの中に、インパクトのあるアクションやポーズを盛り込んだ振り付けです。ポーズが決まるとメンバーの手がつながるという少し難しいアクションで、本番前に、お互いに意見を出し合いながら真剣に練習していました。メンバーの息が合ってくると、そのチャーミングな見た目と独特の動きに、何度も笑いが起きていました。

◇「Kis-My-Ft2」のメンバーが今、一番守りたいものは……
「(虫から)守る」がテーマのCMということで、メンバーの皆さんに「今、一番守りたいもの」について伺いました。「ここは大きく地球全体、人類の平和を守りたいです」と大きくぶち上げた北山さんに続いて、「いつも体調を気遣ってくれる家族ですね」とコメントした藤ヶ谷さん。最後に、玉森さんが「いつも僕たちのことを応援してくれるファンの皆さんです」と答えると、周りのメンバーから「俺もファンのみんなだと思う」「俺もそう思ってた」「おいしいところ持ってくなー」などというコメントが飛び交う、微笑ましい光景が繰り広げられました。

■Kis-My-Ft2 プロフィール

◇北山 宏光 Hiromitsu Kitayama
生年月日: 1985 年9 月17 日
出身地 : 神奈川県
◇藤ヶ谷 太輔  Taisuke Fujigaya
生年月日: 1987 年6 月25 日
出身地 : 神奈川県
◇玉森 裕太  Yuta Tamamori
生年月日: 1990 年3 月17 日
出身地 : 東京都
◇千賀 健永  Kento Senga
生年月日: 1991 年3 月23 日
出身地 : 愛知県
◇横尾 渉  Wataru Yokoo
生年月日: 1986 年5 月16 日
出身地 : 神奈川県
◇宮田 俊哉  Toshiya Miyata
生年月日: 1988 年9 月14 日
出身地 : 神奈川県
◇二階堂 高嗣  Takashi Nikaido
生年月日: 1990 年8 月6 日
出身地 : 東京都

■CM 概要
タイトル:『ウナコーワ 虫よけ当番』 新 TV-CM「ずっと守るよ」篇(15 秒)
放映開始日:2014 年3 月25 日(火)
放送地域:全国

■制作スタッフ
CD:森田直樹
PL・CW:廣畑聡
AD:福崎秀介
CP:高木盛子
プロデューサー:大橋浩明
PM:阿部亮介
演出:小林達行
撮影:片平長義
振付:振付稼業air:man
スタイリスト:柴田圭
ヘアメイク:古久保英人

■新商品概要
◇『ウナコーワ 虫よけ当番 もっと長持ちスーパーロング260 日間』
◇『ウナコーワ 虫よけ当番ポット1 シーズン/もっと長持ちスーパーロング 210 日間』

2014 年3 月20 日、興和株式会社は、空間用虫よけ剤『ウナコーワ 虫よけ当番』ブランドから、生活者の皆様からご要望の多い長期間効果が持続する新商品、吊り下げ・据え置き兼用タイプ『ウナコーワ 虫よけ当番 もっと長持ちスーパーロング260 日間』(3 種)、置き型タイプ『ウナコーワ 虫よけ当番ポット1 シーズン/もっと長持ちスーパーロング210日間』(各3 種、計6 種)を新発売いたします。
吊り下げ・据え置き兼用タイプは約260 日間、置き型タイプは1 シーズン(約133 日間)/約210 日間(もっと長持ちスーパーロング)効果が持続する商品ですので、春先から晩秋までの長期間にわたり、不快害虫の屋内への侵入を防いでくれます。
吊り下げ・据え置き兼用タイプは、ブルー・ピンク・ブラウンの3 色展開ですので、お好みのカラーをお選びいただけます。また、置き型タイプは、無香料(ブルー)、お花畑の香り(ピンク)、草原の香り(グリーン)の3 タイプをご用意しました。有効成分メトフルトリンが3 次元バリアのように広がり、不快害虫をよせつけません。しかも、電気も火も使わないので、開封するだけでそのまま設置できます。

【商品特長:ウナコーワ 虫よけ当番 もっと長持ちスーパーロング260 日間】
・使用期間およそ260 日間。
・いやな虫を寄せ付けない有効成分が3 次元に広がります。
・吊り下げても、置いても使える屋内・屋外兼用の虫よけです。
・ブルー、ピンク、ブラウンの3 色展開。

【商品特長:ウナコーワ 虫よけ当番ポット 1 シーズン/もっと長持ちスーパーロング210 日間】
・いやな虫を寄せ付けない有効成分が3 次元に広がります。
・電気、電池を使用しないビーズタイプ。
・無香料、お花畑の香り、草原の香りの3 タイプ。

■ウナコーワ 虫よけ当番 商品ラインアップ
◇ウナコーワ 虫よけ当番 もっと長持ちスーパーロング260 日間(ブルー・ピンク・ブラウン)
内容量/1個
希望小売価格/¥1,500+消費税

◇ウナコーワ 虫よけ当番ポット もっと長持ちスーパーロング210 日間(無香料(ブルー)・お花畑の香り(ピンク)・草原の香り(グリーン))
内容量/347g
希望小売価格/¥1,100+消費税

◇ウナコーワ 虫よけ当番 1 シーズン(ブルー・ピンク・ブラウン)
内容量/1個
希望小売価格/¥1,300+消費税

◇ウナコーワ 虫よけ当番ポット 1 シーズン(無香料(ブルー)・お花畑の香り(ピンク)・草原の香り(グリーン))
内容量/234g
希望小売価格/¥900+消費税

■Kis-My-Ft2 プレミアムカード入り商品 数量限定で新発売!
空間用虫よけ剤『ウナコーワ 虫よけ当番』の新TV-CMにKis-My-Ft2が出演することを記念しまして、Kis-My-Ft2 プレミアムカード入りの『ウナコーワ 虫よけ当番 もっと長持ちスーパーロング260日間(プレミアムカード入り)』を数量限定で発売いたします。
プレミアムカード入りの『ウナコーワ 虫よけ当番 もっと長持ちスーパーロング260日間(プレミアムカード入り)』は、この機会でしか手に入らない貴重な新商品ですので、全国のドラッグストア、薬局・薬店、バラエティショップなどでお早めにお買い求めください。

【お客様からのお問い合わせ先】
興和株式会社 お客様相談センター [TEL]03-3279-7560
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る