このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

青山商事 商業施設向け新業態『NEXT BLUE』 イメージキャラクターに桐谷美玲さんを起用

2014年3月17日

青山商事株式会社

青山商事 商業施設向け新業態『NEXT BLUE』
イメージキャラクターに桐谷美玲さんを起用

2014年5月に創業50周年を迎える青山商事株式会社(本社:広島県福山市、社長:青山 理)は、商業施設向け新業態『NEXT BLUE(ネクストブルー)』のイメージキャラクターとして、女優の桐谷美玲(きりたにみれい)さんを起用することを決定しました。
この新業態は、2014年4月19日に開業の「三井ショッピングパーク ららテラス 武蔵小杉」内に1号店を出店します。

桐谷美玲さんは、『NEXT BLUE』のメインターゲットである30歳代の男女からも高い人気があり、ファッションリーダーとして注目されています。さらに、女優だけでなく、モデルやキャスターとしても活躍するなど活動の場を広げ、常に“進化”し続けており、『NEXT BLUE』が掲げる「進化するオフィスウェア」というコンセプトともイメージが合致することからキャラクターに起用しました。
桐谷美玲さんが『NEXT BLUE』を着こなすことで、『NEXT BLUE』の“進化する”世界観やトレンドを魅力的に発信します。

◆桐谷美玲さんプロフィール
1989年12月16日生まれ。千葉県出身。
映画「春の居場所」で女優デビュー。
その後映画、テレビドラマへの出演に加え、ニュース番組「NEWS ZERO」(NTV)のキャスターとしても活躍の場を広げる。
男性のみならず女性からも多くの支持を集め、好感度ランキングでも常に上位をキープするなど、期待の若手女優として注目を集めている。
4月から放送の連続ドラマ「死神くん」でヒロインを務める。2014年の出演映画は「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」(3/29公開)、「女子ーズ」(6/7公開予定)などが待機中。

◆『NEXT BLUE』について
『NEXT BLUE』(ネクストブルー)は、当社が「洋服の青山」「ザ・スーツ カンパニー」に次ぐスーツ事業第三の柱として、30歳代の男女をメインターゲットに、商業施設向けに開発した新業態です。
当社は、これまで「洋服の青山」業態で郊外や都心の駅前を主な出店地とし、「ザ・スーツカンパニー」業態では都心や地方都市の一等立地で展開してまいりましたが、新業態『NEXT BLUE』は、従来の2業態がこれまで出店せずに空白エリアとなっている、比較的人口が多い郊外駅前のSCや ファッションビルなどの商業施設を中心に出店します。
売場面積は40〜60坪程度で展開し、効率的な商品構成で、メンズ&レディスの機能性ビジネスアイテムを中心に取り揃え、レディス商品については構成比40%を計画しています。
『NEXT BLUE』業態の事業規模としては、2014年4月19日の第1号店の出店を皮切りに、5年で100店舗、年間売上150億円を当面の目標とします。

----------------------------------
青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じ事をしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る