このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

関西初、補聴器の有料相談サービス、“補聴器セカンドオピニオン” 本格スタート!

2014年5月16日(金)

補聴器ご自宅ドットコム

関西初、補聴器の有料相談サービス、“セカンドオピニオン”本格スタート!

補聴器の自宅訪問サービスを展開する、「補聴器ご自宅.ドットコム」(奈良市)は、6月6日「補聴器の日」を皮切りに、補聴器の有料相談サービス「セカンドオピニオン」を本格スタートします。

<2013年に国民生活センターに寄せられたクレーム>
国民生活センターに寄せられる補聴器に関する相談は2003年度237件、2012年度は529件と10年前に比べ倍増。毎年度増加傾向にあり、2013年度は2014年1月31日までの登録分だけで435件(前年同期日では365件)となっています。

このうち、購入前の段階で解決しておくべき問題がクリアーにならないまま購入にいたったことが原因と思われるケースは半数以上。(補聴器は高齢者を対象とする高額な商品だけに、事前の相談には、ご家族や知人の参加が必須です。)

<サービス利用のメリット>
通常、補聴器販売店では購入が前提のため無料相談を行うことが一般的。相談サービス自体を有料化することで補聴器本体の購入義務がなく、知りたいポイントがピンポイントで得られます。また、購入後の補聴器に不満で「お店を変えて調整してもらいたい」と思っている方も、気兼ねなくご相談いただるサービスとなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<セカンドオピニオンサービス詳細>

●(初回)
相談のみ60分(500円)

【対象者1:初心者】※ご家族同伴推奨します。

アドバイス内容:買い方、選び方アドバイス
※補聴器を装用した場合、装用しない場合の比較テスト実施

【対象者2:経験者】

アドバイス内容:現状の問題点把握、調整アドバイス、使用方法アドバイス
※ご使用中の補聴器の装用効果確認

●(2回目以降)
相談および補聴器の調整フィッティング(1回当たり5,000円)

※他店購入の補聴器持込が可能です。
※大阪市内については、自宅訪問も行っています。(=出張料は無料)

■日時:月、水、金(週3回、完全予約制)10:00―16:00
■会場:PMCセミナールーム大阪市天王寺区上本町5-3-7 ミシン機友会館4階

<アドバイザー>
大手補聴器メーカー、シーメンス社に12年勤務し、現在は補聴器販売店を営む「認定補聴器技能者」中村雅仁がご相談に応じます。
●読売新聞専門家サイト・マイベストプロ奈良での補聴器コラム掲載やラジオ出演(ならどっとFMに1年間出演)、業界専門紙にも多数掲載(時宝光学新聞、シルバー産業新聞)。2014年夏には、補聴器販売店の“単独執筆”としては初となる
「初心者向けの補聴器本」(タイトル未定)の商業出版を控えています。日本補聴器技能者協会会員・福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター協会会員 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<補聴器の現状>
潜在的に1400万人〜2000万人いるといわれる難聴者。(2012年ジャパントラック調査)2013年に日本国内で出荷された補聴器の台数は528,789台(集音器などの通販は除く)買換えサイクルを4-5年で計算しますと、補聴器を所持している比率は10分の1程度に留まります。金額的なこともありますが、前述のマイナスイメージ先行による購買意欲低下も大きな課題となっています。(参考:市場平均単価は約12万円)

<今後の展望>
誰でも知っているメガネのように、補聴器をメジャーなものにするには時間を要しますが、購入者と補聴器提供者の情報ギャップを埋め、誤解やクレームが少ない業界になるよう、補聴器に関する知識・情報の向上に役立つサービス、コンテンツ作りを継続して参ります。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ⇒⇒ 大阪「 補聴器ご自宅ドットコム 」セカンドオピニオンサービスホームページ
    http://www.kikoe.net
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

(参考サイト)
■補聴器動画解説サイト(※5月16日現在、YouTube281本アップ)
https://www.youtube.com/channel/UCQMUuQcdYaNAOC5bCe4c5nA
■補聴器のコラム(読売新聞マイベストプロ奈良で補聴器コラム掲載中)
http://mbp-nara.com/hochoki/column/
■「 補聴器ご自宅.ドットコム 」公式ホームページ
http://www.hochoki.org
      
<補聴器ご自宅.ドットコムについて>
2012年11月末、奈良県唯一となる出張訪問専門の補聴器店として開業。奈良県内の自宅、介護施設、病院などを主な訪問先としています。独立前は、ドイツの補聴器メーカー、シーメンスに12年間勤務。その間、受けた相談件数はのべ5700件以上にのぼります。【 コミュニケーションこそが若さの秘訣 】を信条としご本人はもちろん補聴器に理解のないご家族に対して、とりわけ 熱心な指導を行っています。2014年6月より、補聴器の有料相談サービス「セカンドオピニオン」を
大阪市内でスタート。

<企業概要>
本社:〒630-8114 奈良市芝辻町3丁目9-3-609
代表者:中村雅仁
設立:2012年11月28日
Tel:050−2018−1873
Fax:0742−90−1034
URL:http://www.kikoe.net
事業内容:補聴器販売・出張訪問サービス
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る