〜 昔懐かしいラムネの風味が辛口な味わいで楽しめる“大人のラムネ割り” 〜
[14/05/20]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014/5/20
宝酒造株式会社
〜 昔懐かしいラムネの風味が辛口な味わいで楽しめる
“大人のラムネ割り” 〜
タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り> 新発売
宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>”を6月3日(火)より全国で新発売します。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は昭和20年代後半の東京下町で生まれ、チューハイ(酎ハイ)の 語源にもなったと言われる元祖焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイです。
ブドウ割りやウメ割りとともに下町の大衆酒場で親しまれてきた焼酎のラムネ割りは、今でも昭和レトロな雰囲気を演出したネオ大衆酒場などを中心に大変人気のある飲み方です。
今回発売する<ラムネ割り>は、昔懐かしいラムネの風味とキレのある辛口の味わいが同時に楽しめる、甘くない“大人のラムネ割り”をコンセプトにした商品です。パッケージはラムネ壜の色合いを基調とし、下町の縁日をイメージしたイラストによって<ラムネ割り>の世界観を表現しています。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は、宝焼酎をベースにしたアルコール7%の飲み応えと辛口の味わいに加え、甘味料ゼロ※1や糖質80%オフ※2、プリン体0mgといった特長が中高年の男性を中心に高いご支持をいただいております。
当社では“タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>”を発売することで、30〜40代男性を中心としたユーザー層の拡大を図るとともに、さらなるブランド育成に努めてまいります。
※1 甘味料ゼロ
食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※2 糖質80%オフ
当社フルーツ系チューハイの平均値に比べて、糖質80%オフを実現しています。
【商品概要】
・商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>
・品目:スピリッツ(1)
・アルコール分:7%
・果汁分:無果汁
・容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
・梱包:24本段ボール入り
・参考小売価格:350ml/141円 500ml/191円(いずれも消費税抜き)
・発売地域:全国
・販売予定数量:400,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
・発売日:2014年6月3日(火)
[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00〜17:00)
宝酒造株式会社
〜 昔懐かしいラムネの風味が辛口な味わいで楽しめる
“大人のラムネ割り” 〜
タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り> 新発売
宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>”を6月3日(火)より全国で新発売します。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は昭和20年代後半の東京下町で生まれ、チューハイ(酎ハイ)の 語源にもなったと言われる元祖焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイです。
ブドウ割りやウメ割りとともに下町の大衆酒場で親しまれてきた焼酎のラムネ割りは、今でも昭和レトロな雰囲気を演出したネオ大衆酒場などを中心に大変人気のある飲み方です。
今回発売する<ラムネ割り>は、昔懐かしいラムネの風味とキレのある辛口の味わいが同時に楽しめる、甘くない“大人のラムネ割り”をコンセプトにした商品です。パッケージはラムネ壜の色合いを基調とし、下町の縁日をイメージしたイラストによって<ラムネ割り>の世界観を表現しています。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は、宝焼酎をベースにしたアルコール7%の飲み応えと辛口の味わいに加え、甘味料ゼロ※1や糖質80%オフ※2、プリン体0mgといった特長が中高年の男性を中心に高いご支持をいただいております。
当社では“タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>”を発売することで、30〜40代男性を中心としたユーザー層の拡大を図るとともに、さらなるブランド育成に努めてまいります。
※1 甘味料ゼロ
食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※2 糖質80%オフ
当社フルーツ系チューハイの平均値に比べて、糖質80%オフを実現しています。
【商品概要】
・商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>
・品目:スピリッツ(1)
・アルコール分:7%
・果汁分:無果汁
・容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
・梱包:24本段ボール入り
・参考小売価格:350ml/141円 500ml/191円(いずれも消費税抜き)
・発売地域:全国
・販売予定数量:400,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
・発売日:2014年6月3日(火)
[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00〜17:00)