坂本龍一氏コンサート映像を「洋服の青山」TVCMで放映、5月22日より
[14/05/22]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年5月22日
青山商事株式会社
青山商事50周年プロジェクト
4月11日に開催の坂本龍一氏コンサート映像を
5月22日より「洋服の青山」TVCMで放映
CM挿入曲は50周年プロジェクトのオリジナル曲『Blu』
青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、2014年5月6日に創業50周年を迎えました。当社は50周年のプロジェクトパートナーとして坂本龍一氏をキャスティングし、「new professional new suits」をキャッチコピーにコラボレーション企画を始動しています。
坂本氏がプロの音楽家として創る楽曲とコンサート。そして、洋服の青山がスーツのプロとして創るスーツ。両者が創り上げる「最高の仕事」が今回のコラボレーションのキーワードです。
4月11日(金)に東京芸術劇場で開催された「AOYAMA Presents Ryuichi Sakamoto|Playing the Orchestra 2014」のコンサートでは、このプロジェクトを受けて坂本氏が作曲したオリジナル楽曲『Blu』が初披露されました。(Bluはイタリア語で青の意)
また、坂本氏がコンサートを通じて指揮、ピアノ演奏時に着用していたスーツは、洋服の青山が坂本氏のために創り上げた特別モデルで、今秋には特別モデルの要素を取り入れたスーツを「坂本龍一モデル」として限定発売する予定です。
5月22日(木)から放映する「洋服の青山」のTVCMで、坂本氏が東京フィルハーモニー交響楽団を指揮し、ピアノ演奏をするコンサートの映像が使用されています。また、ナレーションには、元ピチカートファイブの野宮真貴さんを起用し、深みのあるナレーションで世界観が更に広がったCMが完成しました。
◎洋服の青山50周年プロジェクト「AOYAMA × Ryuichi Sakamoto」 スペシャルサイト
http://aoyama-sakamoto.jp/
◎洋服の青山 公式チャンネル
・洋服の青山 新TVCM 企業篇15秒
http://youtu.be/UdekxRBoK1Y
・洋服の青山 新TVCM 企業篇30秒
http://youtu.be/Fd86nd2ToE8
・Blu Live Movie フル演奏篇
http://youtu.be/_s2hCeYHnRA
◆TVCM概要
タイトル:洋服の青山 「企業」篇
放送開始日: 2014年5月22日〜
放送地域:全国
CMタイプ:15秒篇、30秒篇(※30秒篇はWebと店頭配信のみ)
青山商事 創業50周年を迎えて
◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。
◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。
◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。
《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939 受付時間 9:40〜18:30 ※年中無休
青山商事株式会社
青山商事50周年プロジェクト
4月11日に開催の坂本龍一氏コンサート映像を
5月22日より「洋服の青山」TVCMで放映
CM挿入曲は50周年プロジェクトのオリジナル曲『Blu』
青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、2014年5月6日に創業50周年を迎えました。当社は50周年のプロジェクトパートナーとして坂本龍一氏をキャスティングし、「new professional new suits」をキャッチコピーにコラボレーション企画を始動しています。
坂本氏がプロの音楽家として創る楽曲とコンサート。そして、洋服の青山がスーツのプロとして創るスーツ。両者が創り上げる「最高の仕事」が今回のコラボレーションのキーワードです。
4月11日(金)に東京芸術劇場で開催された「AOYAMA Presents Ryuichi Sakamoto|Playing the Orchestra 2014」のコンサートでは、このプロジェクトを受けて坂本氏が作曲したオリジナル楽曲『Blu』が初披露されました。(Bluはイタリア語で青の意)
また、坂本氏がコンサートを通じて指揮、ピアノ演奏時に着用していたスーツは、洋服の青山が坂本氏のために創り上げた特別モデルで、今秋には特別モデルの要素を取り入れたスーツを「坂本龍一モデル」として限定発売する予定です。
5月22日(木)から放映する「洋服の青山」のTVCMで、坂本氏が東京フィルハーモニー交響楽団を指揮し、ピアノ演奏をするコンサートの映像が使用されています。また、ナレーションには、元ピチカートファイブの野宮真貴さんを起用し、深みのあるナレーションで世界観が更に広がったCMが完成しました。
◎洋服の青山50周年プロジェクト「AOYAMA × Ryuichi Sakamoto」 スペシャルサイト
http://aoyama-sakamoto.jp/
◎洋服の青山 公式チャンネル
・洋服の青山 新TVCM 企業篇15秒
http://youtu.be/UdekxRBoK1Y
・洋服の青山 新TVCM 企業篇30秒
http://youtu.be/Fd86nd2ToE8
・Blu Live Movie フル演奏篇
http://youtu.be/_s2hCeYHnRA
◆TVCM概要
タイトル:洋服の青山 「企業」篇
放送開始日: 2014年5月22日〜
放送地域:全国
CMタイプ:15秒篇、30秒篇(※30秒篇はWebと店頭配信のみ)
青山商事 創業50周年を迎えて
◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。
◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。
◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。
《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939 受付時間 9:40〜18:30 ※年中無休