このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“美ジネスマン”の大敵「近赤外線と紫外線」をダブルカット ドレスシャツ「エクストラクールα」新発売

2014年5月29日

青山商事株式会社

2014年 クールビズ企画
“美ジネスマン”の大敵、「近赤外線と紫外線」をダブルでカット
多機能ドレスシャツ「エクストラクールα」を新発売
〜一般的なブロードシャツの2倍の通気量(60cc)〜

青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、2014年クールビズ企画商品として、抜群のクーリング効果に加え、熱遮蔽効果、UVカット効果、制菌効果、形態安定機能の多機能を装備したドレスシャツ「エクストラクールα」(夏長袖・半袖)を開発し、2014年5月31日(土)より、全国の「洋服の青山」(平成26年3月末現在768店舗)、および「洋服の青山オンラインストア」で新発売します。
 
クールビズは今年で10年目の節目を迎えますが、当初の「上着を脱ぎ、ネクタイとシャツのボタンを外してクールビズ」というスタイルから、近年では清潔感やファッション感に 加えて、着ることで一層清涼感が増し、紫外線による体へのダメージも低減させるなどの優れた機能性商品への需要が高まっています。特に、これまで女性向け商品のキーワードであった「UVカット」や「防臭効果」なども、今では夏の男性向け商品になくてはならない機能として注目されています。

こうした背景を踏まえ、当社では美容と健康を志向する“美ジネスマン”のニーズを具現化した商品として、多機能ドレスシャツ「エクストラクールα」を開発し、今夏のクールビズの必須アイテムとしてご提案します。

■「エクストラクールα」“5つの機能性”
「エクストラクールα」は、一般的なブロード
シャツの約2倍の通気量を誇る「クーリング効果」に加え、夏場の炎天下で暑さの原因となる近赤外線と、有害な紫外線をダブルでカットして体を守る「熱遮蔽効果」「UVカット効果」、着用時の汗や部屋干しによる嫌な臭いを軽減する「制菌効果」、さらに清潔感や身だしなみをサポートする「形態安定機能」という、暑い季節を快適に過ごすために欠かせない5つの機能を装備した多機能ドレスシャツです。

■『エクストラクールα』 効果測定実験
(測定方法)
エクストラクールα生地と通常の未加工生地を発泡スチロールの上に置き、レフランプ(疑似太陽光)で真上から照射し、一定時間後にサーモグラフィーで熱分布測定を実施。約2℃のクーリング効果が測定されました。

■ドレスシャツ (長袖・半袖) 『エクストラクールα』商品概要
・展開ブランド
PERSON’S FOR MEN(パーソンズ フォーメン)〔ヤング向け〕
CHRISTIAN ORANI (クリスチャン オラーニ)〔アダルト向け〕

・スタイル
長袖、半袖
ボタンダウン、ボタンダウンクレリック、レギュラー

・素材
綿60%、ポリエステル40%

・機能
熱遮蔽効果、UVカット、制菌効果、形態安定、クーリング効果(通気量60cc)

・サイズ展開
(パーソンズ フォーメン) S〜LL(首37〜43cm)
(クリスチャン オラーニ) S〜5L(首37〜49cm)

・販売価格
S〜LL 4,800円(税別)、3L〜5L 5,800円(税別)

・品番数
(パーソンズ フォーメン) (長袖)10品番、(半袖)8品番
(クリスチャン オラーニ) (長袖)25品番、(半袖)25品番

・展開着数
全20万枚

・販売開始日
2014年5月31日(土)

・展開店舗
「洋服の青山」全店、「洋服の青山オンラインストア」(半袖は順次販売)


青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を 成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。

《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939  受付時間 9:40〜18:30 ※年中無休
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る