このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オイスターバー業界最大手が、牡蠣の安全性をさらに進化。世界初 海洋深層水を活用し牡蠣の浄化へ。

2014年7月17日(木)

株式会社ヒューマンウェブ
(2001年に1号店を出店以来、日本国内に25店舗の直営オイスターバーを展開しています。2014年7月現在)

世界で初めて、海洋深層水の清浄性を活用し牡蠣の浄化へ。
特許出願中のシステムで、8月1日より順次、直営オイスターバーで提供を開始予定です。

株式会社ヒューマンウェブ(本社:東京都中央区/代表取締役 吉田秀則)は、8月1日(金)より順次、全国直営のオイスターバー25店舗で「Organic Refined Oyster(オーガニック リファインド オイスター)」の提供をスタート予定です。「Organic Refined Oyster」とは、世界で初めての「海洋深層水」で浄化した牡蠣のことです。(「Organic」とは、その語源より「牡蠣本来の力」を意図しています。)
 海洋深層水の特徴のひとつである「清浄性」に着目し、自然の力で牡蠣を浄化するシステムを構築いたしました。(特許出願中)
 一般的に、牡蠣の浄化は牡蠣の生態を利用して行います。牡蠣は1時間に約20リットルの海水を吸い吐き出しているといわれており、清浄な海洋深層水を牡蠣の体内に巡らせることで、牡蠣の体内を浄化することができます。


■海洋深層水とは?
太陽の光の届かない深さにある、表層の海水と混ざらない深さにある海水をいいます。
200m以深の海水を深層水とよび、地球の海水95%を占めているといわれています。
特徴としては、『清浄性』『富栄養性』『低温性』があります。

■当社の「牡蠣の安全」への歩み
 2001年、赤坂に1号店を開店して以来順調に出店をしてまいりましたが、2006年、ノロウィルスの風評被害をきっかけとして、今まで生産地任せであった牡蠣の安全(浄化)を、自らの手で守ることを決め2007年9月に広島県呉市倉橋島に紫外線殺菌による自社浄化センター(日本かきセンター)を設立しました。
 そして2014年、牡蠣の浄化は自然の力である「海洋深層水」を活用することで、更なる進化を遂げます。8月4日には全国直営25店舗で「Organic Refined Oyster」の提供を開始予定です。

 当社は更なる「牡蠣の安全」と「お客様の安心」を目指して、当社はこれからも「Best oyster through challenge」を続けてまいります。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る