カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計2,000万ダウンロードを突破
[14/07/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014/7/29
NHN PlayArt 株式会社
カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計2,000万ダウンロードを突破! 〜英語版の公開後、日本のみならず欧米や南米、東アジア市場で存在感を示す〜 これを記念し、ルビーキャンペーンと最大10,000コインがもらえるキャンペーンを全サービス提供国で開催
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 雅樹)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の「LINE GAME」に提供しているカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)が、2014年7月24日時点でダウンロード数が世界累計2,000万件を突破いたしましたことをお知らせいたします。
本タイトルは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下、ディズニー)およびLINE株式会社と、共同で制作・開発したゲーム第一弾となります。
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。2014年1月29日に日本語版を日本にて、7月1日より英語版をアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域を対象に公開いたしました。
「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルがユーザー層を問わず好評を得て、日本のみならず欧米や南米、東アジア市場で存在感を示した結果、7月24日時点でダウンロード数が世界累計2,000万件を突破いたしました。さらに、日本語版の公開から半年後の本日7月29日には、日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録するなど、人気タイトルとして順調に成長を続けています。
今後は、各国の市場に合わせたイベントやディズニーストアとの連携キャンペーンの実施のほか、キャラクターの追加や、タイ語や台湾語への対応も予定しており、グローバル市場における更なる拡大を目指します。
また、この度2,000万ダウンロード突破を記念し、7月31日よりゲーム内通貨であるルビーを購入すると、通常のボーナスに加えて、さらに20%のボーナスがもらえるルビーキャンペーンと、8月5日よりゲーム内にて1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンを実施いたします。
<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ルビー20%増量キャンペーン!
■期間:7月31日〜8月4日 10:59まで
■概要:期間中にルビーを購入すると、20%を増量してプレゼントします。たとえば2,400円でルビーを購入した場合、通常300個のところ、この期間に限り360個獲得することができます。
<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ミッションクリアで最大10,000コインキャンペーン!
■期間:8月5日〜8月7日 23:59まで
■概要:キャンペーン期間中に「今日のミッション」をクリアすると、アイテムを購入できるゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントします。10,000コインを使って、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「ハピネスBOX」を1回体験することも可能です。どのキャラクターの「ツム」が当たるかはお楽しみですが、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんなどの「ツム」が獲得できます。
※レベルに応じてクリア報酬が変わります。
※「今日のミッション」はレベル3に達していないと発生しません
※ミッションの内容は毎日変わります
<ゲーム概要>
■LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語
サービス地域:日本、タイ、台湾、アメリカ合衆国、アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、フィンランド、ドイツ、グアテマラ、ホンデュラス、香港、インド、インドネシア、イスラエル、ラオス、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリス、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム、フィリピン
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(c)Disney (c)Disney/Pixar
App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
NHN PlayArt 株式会社
カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計2,000万ダウンロードを突破! 〜英語版の公開後、日本のみならず欧米や南米、東アジア市場で存在感を示す〜 これを記念し、ルビーキャンペーンと最大10,000コインがもらえるキャンペーンを全サービス提供国で開催
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 雅樹)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の「LINE GAME」に提供しているカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)が、2014年7月24日時点でダウンロード数が世界累計2,000万件を突破いたしましたことをお知らせいたします。
本タイトルは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下、ディズニー)およびLINE株式会社と、共同で制作・開発したゲーム第一弾となります。
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。2014年1月29日に日本語版を日本にて、7月1日より英語版をアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域を対象に公開いたしました。
「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルがユーザー層を問わず好評を得て、日本のみならず欧米や南米、東アジア市場で存在感を示した結果、7月24日時点でダウンロード数が世界累計2,000万件を突破いたしました。さらに、日本語版の公開から半年後の本日7月29日には、日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録するなど、人気タイトルとして順調に成長を続けています。
今後は、各国の市場に合わせたイベントやディズニーストアとの連携キャンペーンの実施のほか、キャラクターの追加や、タイ語や台湾語への対応も予定しており、グローバル市場における更なる拡大を目指します。
また、この度2,000万ダウンロード突破を記念し、7月31日よりゲーム内通貨であるルビーを購入すると、通常のボーナスに加えて、さらに20%のボーナスがもらえるルビーキャンペーンと、8月5日よりゲーム内にて1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンを実施いたします。
<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ルビー20%増量キャンペーン!
■期間:7月31日〜8月4日 10:59まで
■概要:期間中にルビーを購入すると、20%を増量してプレゼントします。たとえば2,400円でルビーを購入した場合、通常300個のところ、この期間に限り360個獲得することができます。
<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ミッションクリアで最大10,000コインキャンペーン!
■期間:8月5日〜8月7日 23:59まで
■概要:キャンペーン期間中に「今日のミッション」をクリアすると、アイテムを購入できるゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントします。10,000コインを使って、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「ハピネスBOX」を1回体験することも可能です。どのキャラクターの「ツム」が当たるかはお楽しみですが、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんなどの「ツム」が獲得できます。
※レベルに応じてクリア報酬が変わります。
※「今日のミッション」はレベル3に達していないと発生しません
※ミッションの内容は毎日変わります
<ゲーム概要>
■LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語
サービス地域:日本、タイ、台湾、アメリカ合衆国、アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、フィンランド、ドイツ、グアテマラ、ホンデュラス、香港、インド、インドネシア、イスラエル、ラオス、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリス、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム、フィリピン
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(c)Disney (c)Disney/Pixar
App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。