(株)インタレストマーケティングが(株)共同通信ピー・アール・ワイヤーと連携開始
[14/08/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年8月4日
株式会社インタレストマーケティング
新商品・サービスに特化したキュレーションメディア『Kolor(カラー)』を運営する(株)インタレストマーケティングが(株)共同通信ピー・アール・ワイヤーと連携開始
株式会社インタレストマーケティング(東京都新宿区、代表取締役:坂井光 以下、当社)は、2014年8月4日より、国内・海外への「プレスリリース配信サービス」を提供する株式会社共同通信ピー・アール・ワイヤー(東京都港区、代表取締役社長:高井 雅司、以下、共同通信PRワイヤー)と情報発信業務における連携を開始します。連携開始後は、共同通信PRワイヤーのオプションサービスのひとつとして、当社が運営する「新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』」(http://kolor.im/)を提供いたします。
Facebookユーザー約30万人(※)が登録するWebメディア『Kolor(カラー)』は、Facebookアカウントから登録ユーザーの興味や影響力を分析し、ユーザーの興味にあった新商品・サービス情報を「クイズ」や「画像投稿」などゲーム形式のコンテンツとして掲載する“参加型キュレーションメディア”です。ゲーム形式を“ミッション”と名付け「クイズ」「動画」「いいね!」「画像投稿」の4種を提供しています。
共同通信PRワイヤーの顧客が、リリース配信のオプションサービスとして当社の『Kolor(カラー)』を付加することで、企業・団体情報を「Facebook」などSNS上にも拡散でき、近年増加しているSNSでの情報拡散に対するニーズに対応できるようになります。ターゲットとなるユーザーへのプロモーションや独自の効果分析レポートの提供も可能です。
今後も、当社では、企業のプロモーション活動におけるより有効な情報発信サービスの拡充に努めてまいります。
※2014年4月末時点。全デバイスDL数+全デバイスの月間アクティブユーザー数
■新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』について
<ミッション概要>
「ミッション」とはユーザー参加型のゲーム形式。
商品情報やキャンペーンをユーザーに伝えることが可能です。ユーザーは楽しく気軽に商品/サービスについて深く理解し,ファンになってくれるプロモーションサービスです。
<ソーシャルメディア上の影響力をスコア>
KolorではFacebookでの影響力をスコア化。スコアによってミッションの内容が変わったり、ミッションを達成すると獲得できるバリューポイントの数が変化します。
<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)>
Facebookでいいね!を押していたり、登録されたお気に入りの情報から、ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。
例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。
Kolor iOS版 :http://itunes.apple.com/jp/app/kolor/id598887203?mt=8
Kolor Android版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=net.interestmarketing.kolor
Kolor Web版 : http://kolor.im
Kolor Facebookページ : https://www.facebook.com/kolor.im
■会社概要:株式会社インタレストマーケティング
主な事業 ソーシャルメディアマーケティング、アプリケーション開発
所在地 東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル9階
代表取締役 坂井光
URL:http://www.interest-marketing.net/
Facebookページ:https://www.facebook.com/interest.marketing.inc
■会社概要:株式会社共同通信ピー・アール・ワイヤー
主な事業 企業・団体のプレスリリースを国内外の報道機関に配信する広報通信社業務
所在地 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー
代表取締役社長 高井雅司
URL:http://prw.kyodonews.jp/
株式会社インタレストマーケティング
新商品・サービスに特化したキュレーションメディア『Kolor(カラー)』を運営する(株)インタレストマーケティングが(株)共同通信ピー・アール・ワイヤーと連携開始
株式会社インタレストマーケティング(東京都新宿区、代表取締役:坂井光 以下、当社)は、2014年8月4日より、国内・海外への「プレスリリース配信サービス」を提供する株式会社共同通信ピー・アール・ワイヤー(東京都港区、代表取締役社長:高井 雅司、以下、共同通信PRワイヤー)と情報発信業務における連携を開始します。連携開始後は、共同通信PRワイヤーのオプションサービスのひとつとして、当社が運営する「新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』」(http://kolor.im/)を提供いたします。
Facebookユーザー約30万人(※)が登録するWebメディア『Kolor(カラー)』は、Facebookアカウントから登録ユーザーの興味や影響力を分析し、ユーザーの興味にあった新商品・サービス情報を「クイズ」や「画像投稿」などゲーム形式のコンテンツとして掲載する“参加型キュレーションメディア”です。ゲーム形式を“ミッション”と名付け「クイズ」「動画」「いいね!」「画像投稿」の4種を提供しています。
共同通信PRワイヤーの顧客が、リリース配信のオプションサービスとして当社の『Kolor(カラー)』を付加することで、企業・団体情報を「Facebook」などSNS上にも拡散でき、近年増加しているSNSでの情報拡散に対するニーズに対応できるようになります。ターゲットとなるユーザーへのプロモーションや独自の効果分析レポートの提供も可能です。
今後も、当社では、企業のプロモーション活動におけるより有効な情報発信サービスの拡充に努めてまいります。
※2014年4月末時点。全デバイスDL数+全デバイスの月間アクティブユーザー数
■新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』について
<ミッション概要>
「ミッション」とはユーザー参加型のゲーム形式。
商品情報やキャンペーンをユーザーに伝えることが可能です。ユーザーは楽しく気軽に商品/サービスについて深く理解し,ファンになってくれるプロモーションサービスです。
<ソーシャルメディア上の影響力をスコア>
KolorではFacebookでの影響力をスコア化。スコアによってミッションの内容が変わったり、ミッションを達成すると獲得できるバリューポイントの数が変化します。
<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)>
Facebookでいいね!を押していたり、登録されたお気に入りの情報から、ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。
例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。
Kolor iOS版 :http://itunes.apple.com/jp/app/kolor/id598887203?mt=8
Kolor Android版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=net.interestmarketing.kolor
Kolor Web版 : http://kolor.im
Kolor Facebookページ : https://www.facebook.com/kolor.im
■会社概要:株式会社インタレストマーケティング
主な事業 ソーシャルメディアマーケティング、アプリケーション開発
所在地 東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル9階
代表取締役 坂井光
URL:http://www.interest-marketing.net/
Facebookページ:https://www.facebook.com/interest.marketing.inc
■会社概要:株式会社共同通信ピー・アール・ワイヤー
主な事業 企業・団体のプレスリリースを国内外の報道機関に配信する広報通信社業務
所在地 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー
代表取締役社長 高井雅司
URL:http://prw.kyodonews.jp/