東京都議会議員 おときた駿事務所様が 「クチコミ@係長」を利用し「ソーシャルボイスラボ」を一般公開
[14/08/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2014年8月28日(木)
株式会社ホットリンク
東京都議会議員 おときた駿(みんなの党)事務所様が
「クチコミ@係長」を利用し「ソーシャルボイスラボ」を一般公開
東京都議会議員 音喜多駿(みんなの党・北区選出)事務所様は2014年8月28日(木)より「ソーシャルボイスラボ」を一般公開しました。このサイトは株式会社ホットリンクの「クチコミ@係長」を利用して東京都民のソーシャルメディア上の書き込みを分析し、提言としてまとめています。
■詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
http://social-voice.jp/
■ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」(http://www.hottolink.co.jp/service/kakaricho)
「クチコミ@係長」シリーズは、導入社数累計700社を超えるお客様にご利用いただいているソーシャルメディアの分析ASPツールです。
Twitter・ブログ・掲示板などソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報を、リアルタイムに収集・分析することが可能です。
ソーシャルメディアと、テレビやネットニュースの露出数との相関をみられるクロスメディア分析機能も搭載しています。また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。(http://www.hottolink.co.jp/service/api)
■株式会社ホットリンクについて(http://www.hottolink.co.jp/)
ホットリンクは、ソーシャル・ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するクラウドプラットフォームベンダーです。大量のソーシャル・ビッグデータをリアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」、及び風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1600 社以上に提供してまいりました。また同様に、ソーシャル・ビッグデータおよび、感情/属性分析エンジンを、API を通じてサードパーティ向けに提供しています。また、2013年 6月より金融分野では、日本企業初のBloomberg 利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開
3.海外展開
の3つです。
株式会社ホットリンク
東京都議会議員 おときた駿(みんなの党)事務所様が
「クチコミ@係長」を利用し「ソーシャルボイスラボ」を一般公開
東京都議会議員 音喜多駿(みんなの党・北区選出)事務所様は2014年8月28日(木)より「ソーシャルボイスラボ」を一般公開しました。このサイトは株式会社ホットリンクの「クチコミ@係長」を利用して東京都民のソーシャルメディア上の書き込みを分析し、提言としてまとめています。
■詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
http://social-voice.jp/
■ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」(http://www.hottolink.co.jp/service/kakaricho)
「クチコミ@係長」シリーズは、導入社数累計700社を超えるお客様にご利用いただいているソーシャルメディアの分析ASPツールです。
Twitter・ブログ・掲示板などソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報を、リアルタイムに収集・分析することが可能です。
ソーシャルメディアと、テレビやネットニュースの露出数との相関をみられるクロスメディア分析機能も搭載しています。また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。(http://www.hottolink.co.jp/service/api)
■株式会社ホットリンクについて(http://www.hottolink.co.jp/)
ホットリンクは、ソーシャル・ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するクラウドプラットフォームベンダーです。大量のソーシャル・ビッグデータをリアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」、及び風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1600 社以上に提供してまいりました。また同様に、ソーシャル・ビッグデータおよび、感情/属性分析エンジンを、API を通じてサードパーティ向けに提供しています。また、2013年 6月より金融分野では、日本企業初のBloomberg 利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開
3.海外展開
の3つです。