セリエA・ACミランの 2014-2015シーズンが開幕、TOYO TIRESが新シーズンのスポンサー活動をスタート
[14/09/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年9月1日
東洋ゴム工業株式会社
セリエA・ACミランの 2014-2015シーズンが開幕
TOYO TIRESが新シーズンのスポンサー活動をスタート
東洋ゴム工業株式会社(社長:信木明)は、伊プロサッカーリーグ・セリエAの2014-2015シーズンが8月30日より開幕したことから、プレミアムスポンサーとしてサポートしているACミランを通じた各種ブランディング企画をスタートしますのでご案内いたします。
世界中にファンを持つACミランは、グローバルに事業拡大を進めている当社にとってブランディングの有力コンテンツになると判断し、2014年4月、日本企業として初めてACミランとのプレミアムスポンサー契約に合意しました。
当社は、主力製品であるタイヤの生産・販売を中心に、世界のマーケットで事業基盤の強化をすすめ、成長ステージへ経営をシフトしていく態勢にあります。EU圏はもとより、市場展開強化を企図するロシアや中東、重要市場と位置づける中国、東南アジアほか日本国内など、世界の各マーケットにおいて、本パートナーシップにより中期的にTOYO TIRESブランドのプレステージが高まることを期待しています。
2014-2015シーズンは、パートナーシップを結んで初めてのフルシーズンであり、今後、ACミランを活用したさまざまな活動を展開してまいります。
すでに8月13日から「セリエA開幕記念」として、ACミラン公式スマートフォンカバーを100名に抽選でプレゼントする企画を実施し、29日までの応募期間中、約19倍の応募をいただきました。
また、11月23日開催のインテル・ミラノとのミラノダービーを観戦レポートしていただく、観戦ツアーを企画。「ミラノダービーTOYO TIRESレポーター『ミラニスタ11』募集!」キャンペーンを現在、実施しています。
■キャンペーン概要
名称:ミラノダービーTOYO TIRESレポーター「ミラニスタ11」募集!
実施期間:2014年8月27日10:00〜2014年9月19日23:59
応募方法:キャンペーンページから、「ミラニスタ11になりたい”熱い気持ち”」を写真1枚と文章で表現してご応募いただきます。
賞品:11月23日インテル・ミラノとのミラノダービー観戦ツアー
キャンペーンページURL:http://toyotires-milan.com/milanista11/
12月14日におこなわれるナポリ戦は、TOYO TIRES presentsを冠したマッチスポンサーデーに決定しました。ACミランの本拠地であるサン・シーロスタジアムでTOYO TIRESブランドの訴求を全面的に行なうとともに、ACミランの勝利を後押しする企画も計画準備中です。
一方、当社が制作する宣伝物においても、積極的にACミランコンテンツを採用していきます。お客さま向けのさまざまなオリジナルノベルティを開発、展開するほか、現在、ACミランの主要選手を起用した映像コンテンツの制作も進めています。
ACミランへのスポンサーが決定して以降、6月に当社として初めてとなるSNSを立ち上げました。ACミランの試合結果や活躍は、当社のFacebookやTumbler「FROM THE FIELD」でも発信していきます。ぜひご覧ください。
Facebook:https://www.facebook.com/toyorubber
Tumbler:http://toyotires-milan.tumblr.com/
ACミランの開幕戦(8/31・対ラツィオ戦)の模様は、以下のURLで画像のダウンロードができます。ぜひ報道でご活用下さい。
http://www.image.net/toyotires_acmilan_20140831
以 上
東洋ゴム工業株式会社
セリエA・ACミランの 2014-2015シーズンが開幕
TOYO TIRESが新シーズンのスポンサー活動をスタート
東洋ゴム工業株式会社(社長:信木明)は、伊プロサッカーリーグ・セリエAの2014-2015シーズンが8月30日より開幕したことから、プレミアムスポンサーとしてサポートしているACミランを通じた各種ブランディング企画をスタートしますのでご案内いたします。
世界中にファンを持つACミランは、グローバルに事業拡大を進めている当社にとってブランディングの有力コンテンツになると判断し、2014年4月、日本企業として初めてACミランとのプレミアムスポンサー契約に合意しました。
当社は、主力製品であるタイヤの生産・販売を中心に、世界のマーケットで事業基盤の強化をすすめ、成長ステージへ経営をシフトしていく態勢にあります。EU圏はもとより、市場展開強化を企図するロシアや中東、重要市場と位置づける中国、東南アジアほか日本国内など、世界の各マーケットにおいて、本パートナーシップにより中期的にTOYO TIRESブランドのプレステージが高まることを期待しています。
2014-2015シーズンは、パートナーシップを結んで初めてのフルシーズンであり、今後、ACミランを活用したさまざまな活動を展開してまいります。
すでに8月13日から「セリエA開幕記念」として、ACミラン公式スマートフォンカバーを100名に抽選でプレゼントする企画を実施し、29日までの応募期間中、約19倍の応募をいただきました。
また、11月23日開催のインテル・ミラノとのミラノダービーを観戦レポートしていただく、観戦ツアーを企画。「ミラノダービーTOYO TIRESレポーター『ミラニスタ11』募集!」キャンペーンを現在、実施しています。
■キャンペーン概要
名称:ミラノダービーTOYO TIRESレポーター「ミラニスタ11」募集!
実施期間:2014年8月27日10:00〜2014年9月19日23:59
応募方法:キャンペーンページから、「ミラニスタ11になりたい”熱い気持ち”」を写真1枚と文章で表現してご応募いただきます。
賞品:11月23日インテル・ミラノとのミラノダービー観戦ツアー
キャンペーンページURL:http://toyotires-milan.com/milanista11/
12月14日におこなわれるナポリ戦は、TOYO TIRES presentsを冠したマッチスポンサーデーに決定しました。ACミランの本拠地であるサン・シーロスタジアムでTOYO TIRESブランドの訴求を全面的に行なうとともに、ACミランの勝利を後押しする企画も計画準備中です。
一方、当社が制作する宣伝物においても、積極的にACミランコンテンツを採用していきます。お客さま向けのさまざまなオリジナルノベルティを開発、展開するほか、現在、ACミランの主要選手を起用した映像コンテンツの制作も進めています。
ACミランへのスポンサーが決定して以降、6月に当社として初めてとなるSNSを立ち上げました。ACミランの試合結果や活躍は、当社のFacebookやTumbler「FROM THE FIELD」でも発信していきます。ぜひご覧ください。
Facebook:https://www.facebook.com/toyorubber
Tumbler:http://toyotires-milan.tumblr.com/
ACミランの開幕戦(8/31・対ラツィオ戦)の模様は、以下のURLで画像のダウンロードができます。ぜひ報道でご活用下さい。
http://www.image.net/toyotires_acmilan_20140831
以 上